おもちやけた

orokanaburogu

elude発売記念LIVE映像上映イベント[2部](18.7.29)

アマゾンジャパン本社は数年前から目黒・雅叙園が併設されているアルコタワーに入っている  アマゾンの前はウォルトディズニージャパンが入っていて、一階の雅叙園入り口から脇に抜けていくシアタールームは、以前ディズニーの試写室だったf:id:ariki_com:20180729232101j:image

大学生の頃にベイマックスの試写会に来たことがあって、あの赤いシートのシアタールームが今もアマゾンのものとして残っていることを知らなかったし、ブクガで来られるなんて思ってもいなかったな

 

 

恵比寿でタイ料理を食べて目黒へ移動

目黒スタバ本店でピーチのやつ飲む

日曜は本社口開いてなくてぐるっと回った

 


f:id:ariki_com:20180729225053j:image

休日に来るアマゾンはただ「わー!アマゾンだ〜!いつも使ってる〜!好き〜!」を浴びる対象 もちろん私もAmazonは10年以上ヘビーユーザーで大好きです

 

来た経験があればすんなり来られるけど、割と初見殺しな位置にある

雅叙園で映えている人たち

 

 

警備員さんが立つところに進むと受付があってメールと免許証を提示する 本名と住所がずらっと書いてある表をチェックされ、ステッカーとVISITOR PASSを渡される

f:id:ariki_com:20180730214834j:image

PASSは渡されるけどエントランスにいるお兄さんがキーを解除するので開けゴマはやらせてもらえない仕様

f:id:ariki_com:20180730211006j:image

 

Amazonロゴでお出迎え

f:id:ariki_com:20180729230054j:image

アマゾンべく動物たち
f:id:ariki_com:20180729230058j:image
f:id:ariki_com:20180729230049j:image

皆思ったであろう 首のある鳥
f:id:ariki_com:20180729230101j:image

 

開始5分前にエントランスからご一行がスタンバイ 自分も着席するとする

 

不確かな記憶の箇条書き

 

◾︎入場/挨拶

拍手で迎えるレインコートと4人とサクライケンタさん

・ありがとうございます

・2部は名古屋と大阪と少しイギリスです

・2部は何やるのかわからないのに来たドMの方々です!

 

・ポップコーンたべたーい

 

◾︎SE(4F)

・これどっち?VJがあるから大阪のやつだ

・大阪、バナナホールのバナナジュースおいしかった!本当においしかったねー

・サクライ「大阪ほんとやばかった…体調が」

・うつりたくないから出てってくださいって追い出した

・うつるやつじゃないんだけど胃腸のやつで40度とかあった そのときは…あはじまった もういいや

 

◾︎sin morning

 

・サクライ「ほんとにバナナホールのジュースおいしかったなー」

→その話もう終わったんで!!

・こんな何台もカメラあったんだね…ん!?これ名古屋と大阪ミックスされてない?本当だ〜!すごい!編集しっかりされてる!

・自分ちゃんと歌えてたかな〜ってみちゃう

・気づいてない人もいるみたいだけど実は衣装は二種類あってレインコートとボタンがついてるシャツのやつがあります

・シャツかわいい

・スカートまで見える

・レインコートは暑いと噂

・袖のとこがひっかかっちゃう

・ただ映画館でうるさい人みたい ギャハハ

 

◾︎rooms

 

・映像はスズケンです

スズケン 脚長い

・脚が長いってディスるのやめてあげて あなたたち褒めるようにみせかけてディスってる

・なかやはコンビニまで10歩 スズケンはコンビニまで3歩

 

◾︎MC

・喋ってるとこみるの恥ずかしい

・あたしスモック着てるみたい

・サクライ「スモックってしらない。ジェネレーションギャップ」

・幼稚園のとき着るやつ。お出かけするとき

・あたしはいっつも着てた あの水色のやつ

・なんとなくわかった

 

 

画面のコショージ「バナナジュースおいしかった!」

サクライ「コショージその話もう終わったよ」

井上「そのコショージ話しかけても聞こえないよ」

 

◾︎blue light

 

・和田って手が動くよね ピッチを合わせてるんだろうな いやこれあんまり言ったら気にしちゃってよくないやつだ

・和田:平井堅さんは手で高低を取ってるらしくてそれと同じ

f:id:ariki_com:20180730205004j:image

・コショージ:自分と平井堅さん一緒にしてんの?めっちゃ歌上手いから平井堅さん

・和田は手のひらを見せるタイプで葵ちゃんは逆向き

 

・お客さんと近い会場だと大きい会場とは違った部分がみられるよね

・遠いとただクールにみえるけど近いと結構表情がある

・唯ちゃんの人殺しみたいな表情がいい

・アイドルに人殺しとか言っちゃだめ

・ほらこれ人殺し!

 

・karmaの手をヒラヒラしてるところで目を閉じてる人開けてる人とわかれてるとかミキティの細部のこだわりがつよい そういうところが近いとわかるかも

・しらなかった いま知った

 

◾︎レインコートと首の無い鳥

大阪VJ、4.9F5Fのリキッドライティングライブとは違うもの

 

・疲れる曲

・うたいづらそ〜

・振り付けのときは無理だと思ってたけどどうにかなるもんだね

 

◾︎my cut

・ツアーでは毎回やって毎回ふざけた

・5Fんときスーパーマンを持ち上げるやつやろうとしてたしちかちゃんも推してたよね

・この曲撮り直ししたい 歌詞も変えたい

・これ振り付け10分でつけたやつなんだよね  、変えなきゃだめでしょふつう

・大阪は矢川葵を囲みましたー

・名古屋なんだったっけ?ナ だ 

・手羽先だ

 

◾︎karma UK

 

・音がヤバイ!

・日本のアイドル好きな人とか色んな人来てくれたねー

 

・UKの日々動画

→UK滞在中にlive配信していた映像

 

・ご飯向こうのも美味しかった バカ舌なんで

・日本のツアーで各地行ったらやっぱ美味しかった

 

 

◾︎おかえりさよなら

・サクライ「こんな振りだったっけ?」 「はい」

・レインコートがリード曲だけどこっちのほうが好きって言う人もちらほら聞きます

・今までないような曲だけど意外といいな、とかなにかある?

・今までないような曲だけど意外といいな と思った

 

 

ーー映像終わりーー

 

ありがとうございます

 

 

サクライ:バナナジュースはすごい。飲んだら30分間復活する 

 

質問とかありますか?…ブクガのファンの人たちはシャイだから…演者とファンは似るから…コショージだけはコミュ力みたいなものがあるけどみんなシャイ…

 

Q.フリを1番間違える人はだれですか

さんのーがー、はい

A.コショージ

 

Q.フードは被りにくいんですか?

A.はい。言選りのやつが特別大きかった

かぶるとシジミ工場の人になる

(シジミ工場員 矢川)

 

 

2部おわり!ばいばーい

 

片手ハイタッチ ありがとーありがとー

サクライさんは両手ハイタッチ

 

ーーーー

終了

 

 

情報収集もしていなかったからおかえりさよならのフリが名古屋大阪でついてたのしらなかったしkarmaのフリのことも明確には気づいていなかったのでいい話を聞けた

何度も爆笑シーンがありましたね

 

シジミ工場員さん めちゃくちゃ良かった

 

三部も行きたかったな

f:id:ariki_com:20180730211341j:image
f:id:ariki_com:20180730211351j:image

 

目黒は祭り ミュージックフェス
f:id:ariki_com:20180730211334j:image

 

新大久保はじめてのタッカルビ

f:id:ariki_com:20180730211346j:image

おいしく食べてたけど途中で飽きた

 

お友達が月をくれてとっても嬉しすぎる

f:id:ariki_com:20180730211337j:imageいままでもらったプレゼントたちの中でも本当トップうれしい

 

 

夜 か  せ゛か゛す  す゛し  い