おもちやけた

orokanaburogu

夜明けの月と煙vol.21(18.8.1)

夏の外苑前駅のホームは地獄のような信じられない熱風が吹いて暑苦しい 

降りた途端にその風を受けて、そうだ、夏の月見ル君想フに来たんだ、肌で感じる

 

f:id:ariki_com:20180801234920j:image
f:id:ariki_com:20180801223753j:image

 

暑くて苦しい 人の毛穴から出る蒸気に耐えられない

心をそっと切って身体をなくして眺めることのできたわたしの居場所は流れてなくなった

 

 

DOTAMAが話すことをちゃんと聞いた 

2人は去っていった

 

月が待つ人のせめぎ合う空間に戻る

 

浴びたい言葉の空気も現実には存在しなくて誰かに殺されているのか元々そんな空気は存在していない架空の人物 耳を塞ぎたい

 

 

f:id:ariki_com:20180801234953j:image

教室を感じさせる音が聴こえて反射的に吸い込む空気は誰かの口腔ですぐに吐く

 

頭は守らない耳も塞がない 交差してうごく光の点 頭上5mで交わる白い光、照らす青 迷いはないようだった

パチパチというその音をこの場所で聞いたのは初めてだった だから新しいのに そういうことに気づいていたい けど 視界が悪い

景色 雨が降る風景を直接感じたのは初めて 下からみるようにしてみえない踊りを目を閉じて思い出す 夏の日差しに

赤と青の玉が転がり光り、閉じて別に光が差してきてもまた赤と青の玉 いつものようにあの瞬間が何色だったかを、まったく記憶にない

顔にぶつかるすれすれのその頭を蹴飛ばしたい

スクリーン ここがよく似合う なぜこんなにも好きなのかわからないのに

f:id:ariki_com:20180801231646j:image

手摺の無い突き出しの宙に浮く空間も突然光が消されたり ついたりして もう何も憶えていない

ただ1番耳にしたかった水の音が空気を飲みこんだ  水に飛び込む音がして姿をみると髪が濡れていた こうしてあなたの感性を信じてよかった  でも 僕だけがいないことに気づかない

奇跡的に月を支えるような姿を見たこと 二階ではわからなかったこと あの水色は嘘でもいい

おかえりさよならって言ってるようにみえても月に言われているようで  

いい曲だと思った

 

f:id:ariki_com:20180801223537j:image

f:id:ariki_com:20180801235047j:image

 

月見ル君想フで 光の色が変わる様をみることが好きだった

仕事の帰りに二階に立つのが好きだった

 

 

帰りの外苑前のホームに立つと涼しかった

思い出させるためだけの演出が済めばすぐに別物になることだって本当はできたんだ

区切りなんかつける必要も無く線は時間に引かれる

 

「還らなければならないので」