おもちやけた

orokanaburogu

超ハイパーカウントダウン(17.12.31-18.1.1)

f:id:ariki_com:20180104153810j:image

メゾンブックガールと大森靖子とカオティックスピードキングとシンガイアズと、オタクと一緒に年を越すなんて、なるほど2017年といったところで、これが2017年のすべてだったなあと思う

そして2018年は引き続いていくんだなあと 思う

 

31日はすごく晴れていて気持ちのいい天気だったけれど起きてから掃除もせずに、ひたすらにパソコンのキーボードを指で押していた

今年のこと 年末にみたステージのこと 年内のことは年内に残しておこうとスピードを持って書いていた けれど、なかなかワンマンライブのことはまとまらなくて あの日みた数日間ずっと考えていたけれど、やっぱりあのとき思ったことは文字に起こせないんだなあと思う

 

あっという間に日が暮れて あせる

大晦日の夕飯にはお蕎麦を食べるのが我が家の定番でここ20年以上、食べなかった年はない

食卓には知らない人がいたけど兄の友人だった

兄の友人と、兄と、姉と、姉の婚約者と一緒に紅白を見ながら蕎麦と御節をたべた

うちでは大晦日にフライングしておせちをたべる そういえば昼には餅をたべたな

 

家を出る準備をしていたけどテレビには欅坂46椎名林檎Perfume、とすばらしい人たちが次々と出てくるのでなかなか家を出られなかった

紅白と言えば、世間に蔓延る「紅白何年も見てないわ」「紅白1秒もみなかったわ」と《わざわざ》少し上から言う人、カッコいい風潮でもあんの?と謎が深すぎる

 

f:id:ariki_com:20180104155348j:image身も心もメゾンブックガールと大森靖子に感謝して整えた

 

そんな感じで前物販に間に合わずを自覚した22時過ぎに家を出たけれど、年末だから電車もすくなく、なんとか開演五分前のギリギリに会場に到着した

 

 f:id:ariki_com:20180104155505j:image

 

超ハイパーカウントダウン はじまる

 

言選り
十六歳
(w/カオティック・スピードキング)
bed
lost AGE
film noir
cloudy irony
rooms
karma

 

Over The Party

-------20180101 00:00----------

非国民的ヒーロー feat. Maison book girl
ミッドナイト清純異性交遊
イミテーションガール
draw(A)drow
LADY BABY BLUE
絶対彼女
マジックミラー
TOKYO BLACK HOLE
音楽を捨てよ、そして音楽へ

 

左上に位置するデジタル時計が171228みたいでドキドキしてはじまる keyなしのバンドセットを聴くのは初めてのことで今年最後に感じた新しさがそれだった ほぼ彼女たちのことは見られない位置でいた なんだかぼーっとしてあまり 覚えていない すこし恐怖を感じた 今年に感じ続けた美しさが、他の者の手によって刻まれていくような感覚にさえなった

年越せずにループしそうだねってそんな話をしていた

好きな曲がきこえる Over the party 9月を思い出す 2017年に起きたすべてのことが消えたりせずに1つ1つが残らず生き続けて在り続けると痛く感じた

 

年を越した

 

あっけなく地続き

 

今年はじめて聴く曲は 非国民的ヒーロー

愛する気持ちだけでも折れずに生きてりゃ十分さ 

絶対女の子がいいな 新年一言目 あけましておめでとうございます を噛んでしまうサクライケンタさんが愛おしい

 

1228会場アナウンスが大森靖子さんの声だったと知っておどろいたf:id:ariki_com:20180104215833j:image

 

ブクガ押されるし怖いからからライブ行って見たいけど行けないという声が聞こえて違うんですと、言いたくて仕方なかった

 

すきな人のことで頭も胸もいっぱいだっただろうに一生大森靖子の文字を背負った彼女は笑顔で接してくれて、おとくなライブだったねと言っていた そうだ、お徳なライブだったよ 夜中にお話ししているなんて変な感じだった 

このとき彼女と話したことを忘れたくない アケオメ!コトヨロ!と勢いよく言ったり笑顔になってくれたり 私は重すぎる気持ちを込めた文字をこうして書いているけれど それを彼女の美しい眼が一瞬でもなぞったと思うと涙が出そうになった けどそこで泣いたら意味がわからないので我慢して 複雑に入り込んだお礼を言うので精一杯だった 大好きで仕方ないと今年も早々と思った

 

全チェキ券買っていたのに電車をすこし気にして全員に挨拶できなかったこと、サクライケンタさんにお礼や感謝を述べられなかったことをとても後悔している

 

新宿歌舞伎町はいつもの通り

渋谷は世紀末 外国人と嘔吐する人々

電車はもうなかった

月が綺麗で月の方向が帰り道 しばらく吸い込まれるように歩いていたけれど途中で通った奇跡的に空車のタクシーに乗った

 

3時くらいに家に着いた

テーブルに置いてあったポテチを食べながらお笑い番組を見ていた いつの間にかウトウトしていた

思えば新年はじめて食べたものはカルビーコンソメパンチ

 

昼過ぎまで寝てしまった

目が覚めて 1/2の気分だった

 犬を見て新春っぽいなと思うのは今年だけだ

f:id:ariki_com:20180104221601j:image f:id:ariki_com:20180104221643j:imagef:id:ariki_com:20180104221706j:image

 f:id:ariki_com:20180104221742j:image

 

0102 00:47 満月f:id:ariki_com:20180104222046j:image

 

今年もどうか健やかでありますように

すきなものには深く愛したいと思います

 

この日記はただの日記なので

読んでくれている人 ありがとうございます

 

今年の目標は

星を撮ること

幅広く音楽を聴くこと

 

それだけかな〜。自律神経厳守!

 

よろぴこんぶ