おもちやけた

orokanaburogu

大森靖子生誕祭(17.9.18)

大森靖子生誕祭~OVER 30 OVER THE PARTY~f:id:ariki_com:20170919084354j:image

愛の満ち溢れた時空間

今年も下北沢gardenにてお祝いできる

 

彼女が先週髪を切っていたから私も髪を切った いつも下北沢の美容院に行くから会いに行く前に髪を切った 最近色々もやもやしていたし死んだ毛先に宿っていた死んだ魂も捨てた いつ生えた髪なのか考えると捨てたかった

f:id:ariki_com:20170919084714j:image

ギリギリ一生大森靖子tee買えた…Sサイズしかなかったけどギリギリ着れた

 f:id:ariki_com:20170920233145j:image

クレープ食べてまつ やっぱり苺と生クリームが一緒になっているもののこと好きf:id:ariki_com:20170919084944j:image

 

開場

会場は暑いんだか寒いんだかわからない温度 スクリュードライバー一気飲みしたら眠いというか頭がふあんふあんな感じになってうわーこれ立っていられるかな吐くかなと不安に思った(大丈夫だった)

 

 

ジョニー大倉大臣(水中、それは苦しい)

開演前に俊ちゃんのゲッツ 芸達者な息子さま可愛い…可愛すぎる…元気になる…ゲッツしてくれ…大森靖子のテーマ、おっとオトタケ、芸人の墓が頭から消えない …芸人の墓…

魔法瓶は魔法ではない!魔法瓶は魔法ではない!魔法瓶は魔法ではない!  科学です!

 

ぱいぱいでか美

こんなに可愛かったですか…?法被とハチマキがよく似合う もちろんステージ上の人なんだけど、精神的には、大森さんを愛する1人の同志というような感覚で観て楽しんでいた 歌もすごくよいよね ぱいぱいコールはとてもいいね…ジャージャーこういう風に形変えて色んなところに出没したらいいよなあ

 

お待ちかねシン・ガイアズ!

f:id:ariki_com:20170920221817j:image
Over The Party
きゅるきゅる
イミテーションガール
ミッドナイト清純異性交遊
IDOL SONG w/塚本舞
JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ
地球最後のふたり
draw(A)drow
ピンクメトセラ 
非国民的ヒーロー
POSITIVE STRESS
オリオン座
君に届くな
流星ヘブン
アナログシンコペーション
Enc
マジックミラー
あまい
TOKYO BLACK HOLE
音楽を捨てよ、そして音楽へ

 

こう見るとめちゃくちゃたくさんの曲を演っていたのだけれどまだまだずっと聴いていていたくて一瞬の幸せな空間 その場にいる全員が大森靖子という超歌手をめちゃくちゃに愛していて、気持ちや生活はそれぞれだし決して1つになることはないけれど共通の気持ちが強すぎて1つであるかのようにふと錯覚した

るるむうを纏う大森靖子さんと、メンバーは親衛隊な格好ですてき

 Over the partyでの開幕 とても好きな曲で早く聴きたい聴きたいと願っていて久々に聴けたのがまるまる30歳 これ以上のOver The Partyある?って思ったけどoverしてどんどん加速していくんだろうな デビュー3周年もおめでとうございます きゅるきゅる。 大森さんも自分で言っていたけど今回のセトリはキチガイアで聴けなかった曲もカバーされたセトリで聴きたい曲わんさか聴けて最高キチガイアは多め でも正直全部聴きたいし6時間くらいライブがないとあれも聴きたかった〜ってなるくらいどの曲も好き

イミテーション→ミッドナイトでの最高潮なノリノリにまいぷに登場のIDOL SONG こんだけ大きく一丸となって「はーい!」と手を挙げる場はこのイベントならでは JIMOTO最高…JIMOTO聞くたびに地元がなくって寂しいなあ 地球最後のふたり この曲はこう、斜めに揺れたい曲 めちゃ砕いて言えばend of Summer dreamサビようなノリ 凛として時雨のドラムピエール中野さん!draw(A)drow誰よりも好きなんですけど、と思いながら、いつもドロとドロの順番を逆に表記していた気がする…ウェッ

ピンクメトセラ これもまた好きすぎ サクライケンタさんと大森靖子が奏でるピンクメトセラ好きすぎ キーボードの可愛い音大好き 歌うには難しすぎる曲を靖子ちゃんは超歌手なので最高へと昇華 森を逃げ回る気分 おかえり!

非国民的ヒーロー→POSITIVE STRESSの神の流れ 昨年の秋を思い出してしまう POSITIVE STRESSを生で聴いたことあったっけか カリスマ全滅〜から毛がぞわ立つ 合唱オリオン座 君に届くなで身体は落ち着きながら反対に考えが走っていく

 流星ヘブン 流星ヘブン!なんでこんなにどんどん好きな曲ばかり生み出してくれるんだろうと思う 最近の曲はな〜とかいう隙がない a.の歌声だけで体内が震えてしまう 産み出しているとき痛いんだろうか

最後の曲としてしめるアナログシンコペーション好き

色々書いているけれど感動しっぱなしで詳細のことをあんまり覚えていない ずっと酔っ払っているようなふわふわした不思議な感覚

最後の曲、だったのでアナログシンコペーションが終わって捌けたら高速「アンコールありがとーう!」ピエール中野さんとか捌けてもいなくて笑う 2人でなんかやる?えーなにがいい?と言っているうちにバンドメンバーも戻ってくる こんなに早いアンコール登場はじめて MCでバンドメンバーの会話をみて普段の感じを垣間見る ずっと聴いているサクライケンタさんが愛おしい シンガイアズ好きだなあ ブラックホールズもめちゃくちゃかっこよくて好きだったけどシンガイアズのよさってこうさあ…わかるよね…より精神的なかけがえのない関係性 何が聴きたい?ていうか音楽へ聴きたい?(言い方違う気がする)聴きたい!マジックミラーとか聴きたい?聴きたーい!そうなの、じゃあマジックミラーやって2曲やって音楽へだね…

マジックミラー マジックミラーは絶対に聴きたい曲 「わたしの有名は 君の孤独のためにだけ光るよ」 あまい バンドセットのあまいは色が違くて 1人じゃない中でのあまいがある TOKYO BLACK HOLE ここは愛情に満ちたTOKYO BLACK HOLE ハミングバードに酔ってしまう 

音楽を捨てよ、そして音楽へ

一件によって、この場にいた全員が、この曲への見方を考えたり何かを思ったり感じたり考えようとしてわかんなかったり絶対に1週間で色々思ったはずだし取って代わられることのない曲 音楽は魔法ではないと絶叫する 体液流しながら叫んだことは初めてで耳が詰まって音が遠のいた 「でも音楽は」今までで最も大きなこの言葉を聴いて、この続きが、わかるだろ

あーちゃんのギターがsugerbeansの鍵盤が畠山ケンジのギターが叫ぶ わたしのバンドのベースえらめぐみ!2人で強く抱き合う 色んな思いを重ねて一緒に強く握り潰すようにみえた 潰れてもなくならないけど握り潰しつづけていて ベースは弾かないメンバーの紹介 ハイパーサクライケンタ、ずっと上手隅っこにいたサクライケンタが前にでてギターを弾く ちらちらと後ろを向いてTシャツの 一生大森靖子 を見せるけど彼女は気づかない 愛おしそうに彼の頭を撫でる まだ背中を見せながら場を動かない 抱擁 後、指で一生大森靖子を指差すと彼女は泣き崩れてしまう そんな彼女をあーちゃんが抱きしめる これまでは抱きしめる側だった彼女が崩れたら、メンバーが抱きしめる そんな関係の温かさで満ち溢れるこのバンドが好きだ ドラム、ピエール中野 いつも後ろですべてを支えているようにみえて

私の音楽はあなたのものだ

私の音楽を愛してくれてありがとうございます

そう聴いたことを忘れない

 

お誕生日心からありがとう 生まれてきてくれて音楽を産んでくれて与えてくれて、おめでとうなんて他人事のようでなんだか口にしたくないなと思う なにも与えられなくて受け取ることしかできなくて意味がわからなくなっちゃうよなーと思いながら 

歩いて家まで帰った 涼しくていい季節 9月生まれが羨ましくなる

 

ライブハウスで飲み物を放置して帰ってしまったことに気付いて自己嫌悪した 申し訳ない、こういうの本当に嫌いだ

やっぱり法被欲しかったなあ買えばよかったよいつもタイミングが悪い 人よりも2テンポくらい遅く生きてると思う