おもちやけた

orokanaburogu

M・Q・A・S(17.9.2)

突然のライブ告知 今週2度目の月見ル君想フ この企画はフリーライブ お金払いたい

ヱヴァ 序・破・急・? オマージュで出演グループの頭文字をとったタイトル、M・Q・A・? として告知 

f:id:ariki_com:20170903231017j:image 

整理券取ってから一度帰宅した 表参道辺りは苦手でいられない 1人で何処にでも行けるふりをしているけど気取った街は息が苦しい ちゃっかりリンツは貰って食べた 無銭 あと寒かったから着替えたかったんだよと誰も何もどうもしないのに自分に言い聞かせる

f:id:ariki_com:20170903223301j:image晴れていてすごく風が気持ちよくて秋の気配 秋の気配のアルペジオを聴きつづける季節だ

 f:id:ariki_com:20170903231132j:image

 

f:id:ariki_com:20170903223412j:image公募オープニングアクトは里咲りさ 名前はよく聞くけどどんな方かしらなかったので楽しみ強まるf:id:ariki_com:20170903223519j:image

 2階の位置取りに成功 先日より少し左 今日も月がきれいです

 

里咲りさ

アイドルソングらしい歌からはじまり胡座をかいての弾き語りスタイル 流石、アイドル兼シンガーソングライター兼社長 ああ、才能爆発の面白い人だ、、、今月zeppDCで彼女も演るけどチケット300枚目標だと笑っていた なんだか新鮮だった 最近のブクガちゃんたちはチケット買ってソールドアウトで頭がいっぱいになっていて それを目標にすごく進化していて感動をくれている。ただただ応援するだけだ

 

クマリデパート

さおてゃんの顔がすごく好きだ 顔が好きって言うのは表情とかぜんぶ含めてのことだね あとパフォーマンスも さおてゃんのダンスすごいね ずっとなにかやっていたのかな

14才のおしえて はサクライケンタを知った曲 よいよね フロアわいてて2階にいてよかったです 一気に2階まで皆さんの体内からでた熱があがってきた 汗のにおいが広がった  あいろにー! 発売おめでとうございます!

 

あヴぁんだんど

www.youtube.com

うわー、好き!暴団怒!メンバーが変遷していったとか休止しちゃうとかの情報は以前から少し見ていたけれど 来る前に少しyoutubeで曲きいていいなと思った ヴぁんでぃっつ!!!楽しい曲だなあ~こたおちゃんの歌すごくいいし可愛い 後頭部がきれい べにちゃん元気になれるし綺麗な人だと思う 曲の合間に取り敢えずイェ~イっていうのまじ好き 見納めライブ行きたいなf:id:ariki_com:20170903230240j:image

 

 

あヴぁが終わったあと、会場に曲がかかる ふるえる

www.youtube.com

これは流石に、あまりにも好きな曲なんだ 好きすぎて親しい人には教えられなかった これを否定されたら自分が否定されているような感覚になると思うから 死ぬときは死ぬ直前にこれをきかせてほしい 7分以上あるけど これを一通り聞かせてから死なせて なんかもうこれを月見ルで聞けただけでよかったや WEGを直接観に行ったことはありません なくていいような気はする イメージ上の音楽

Les Enfants du Paradisは途中で曲が切れた アイドルだけだと転換がすごく早い あまりに感情が高ぶっていたのでもうこれだけで満足だった a-shi-taにどうつなげるんだと思っていたら bath room(intro)

 

Maison book girl

1. bath room

2. lost AGE

3. cloudy irony

4. faithlessness

5. townscape

6. karma

7. rooms

bath room手を痛くなるほど強くたたいてしまった 興奮しすぎ

ポップ lost AGE/cloudy irony/faithlessnessはやってくれるだろうと思っていてそのままの順番 そしてtownescape!たしかに、ブクガの曲の幅を魅せるのに美しいセットリストだと思った 参加型というか、クラップや手のフリを一緒にできる曲が多くて楽しさがすごい あー、エンターテイメント roomsの照明は今秋の月見ルと同様もしくは近似だったこのストーリーは結構いいよね 最近ブレイクが本当に物音が立たなくて、それはそれでなんか変な気がしてくる 素晴らしいステージであることは変わりない 進化だけが続く

 

今日はちゃんと余分にお金をおろしてからきたよちかちゃん

ブクガチェキ4枚とあいろにー!1枚 さおてゃんともチェキ撮りたかったけどなんだか勇気が出なかった いつも物販混むし一か月分のチェキカードをまとめ買いしておきたい そしたら遣う金額を設定してそこから楽しめる気がする 気づいたら口座にお金がなくなっていた 貯金は別にあるにはあるけれど毎月35万円くらい遣っているきがする どんだけ稼いでいる気分になっているんだよまだ二年目ふつうの会社員だよ でも、物事には対価を支払いたいし、素晴らしいものを受け取ったら同じ価値だと思うものを返さないといけない 昔はなんでも無銭をしていたけどそうじゃないなあと思う でもブクガにはあまりにも大きいものを貰いすぎてしまっているので支払きれない すこし貰うもの自体を削らなければ自分が保てないかもしれない 自分が働けばいい話 コンビニや安価なチェーン店で必要以上に丁寧な対応をされると漬かれる そこまでされてもこちらは支払えない 私が払うのはただの物品単体のお金だよ 仕事でも謎のお客さんとかいるけど 一体どういう意識して生きているんだろうと思ってしまう お客様は神様は客が言う名 サービスに傲慢になって要求するな 自分だったらやるからって人に強要するな

 

さておきf:id:ariki_com:20170904001736j:image

和田輪 月見の感じでと頼んだ ナカヤ「ハッ(乾いた笑い)微妙~」和田輪「あのね、このへんしか写らないよ~」2人ともはやく言ってくれエ・・・空調は壊れてるわけじゃなくて夏だから暑いだけ!

井上さん 好きな食べ物食べるときのポーズ頼んだらおにぎり持ってるような写真の唯さん…好きな食べ物わかんないらしい あいすまんじゅう飽きたらしい そばと豆腐とカレーはずっと好きなままらしい

矢川さん 2人で撮るのは三か月ぶりだ…いつも長蛇の列だし矢川さんも疲れてるかな?と謎の解釈をして会いに行けてなかったけどやっぱり葵ちゃんはすごくぽかぽかしている 優しい 可愛い 矢川さんは空調壊れているよ派閥だった 控室も壊れてて暑いと この間の海でみんな少し風邪ひき気味だと…布少ないし完全にまた寒い季節だね…みんなあったかくして寝て…

コショージさん 夏の思い出!と言ったら考え込む 「あ!ライブたくさん行った!」「わたしも!」欅を思ってタオル(仮)を掲げるコショージさん愛よ愛よ愛

 

陳麻家花椒ふりかけまくって帰るf:id:ariki_com:20170904001709j:image

化粧そのままでバタンと寝てしまった

メゾンブックガールを好きになってから自分がすごくアクティブで本当に驚く ありがとうサクライケンタ

色んな人のつぶやきを見ているとどっと疲れてしまう 同じものが好きだからって精神性まで同じってことはないんだ あまりにも考えが違いそうな人たちは私の大好きな音楽たちを一体どんな気持ちで見て聞いているのかまったく想像がつかない 精神が発達していないので自分と違いそうな人達とはわざわざ話したくない 話したい人とは話したい でも話したい人とだけ話して話したくない人と話さないっていうのは傷つけてしまうのでしょう あいつを嫌えとかそんなの一度も指示した覚えはないけど私が対応薄いのを察してほかの人もじゃあ私も表に出していいのかと後追いしてくることはいじめの主犯ですか?自分は好きな人以外とは関わりたくないだけだ