おもちやけた

orokanaburogu

夜明けの月と煙vol.13(17.8.29)

死ぬ前にフラッシュバックで見る映像に錯覚するほどに呆然として ほんとうに死ぬ前にはフラッシュバックするのかな 私は何も私自身の記憶がないのにf:id:ariki_com:20170830082240j:image

f:id:ariki_com:20170830082020j:image青山月見ル君想フ

ミグマシェルターラスト曲の最中に会場に到着 ライブに遅れて来るときはサクライ氏をお見掛けすることが多いから期待していたけれどサクライケンタ氏はおらずもなんとメンバーがいて鑑賞していた 思わず近くにいてしまう ドキドキした 二階ってすごい

 全然聴けなかったけどカッコよかった

 

箱庭の室内楽

あー、すごくよかった 歌詞は全くわからないけどリズムと音 夢感 うーんよかった ハシダカズマ氏ゆかいな人だなあ また聴きに行きたい

 

立ち位置万全 すべてを見ルカメラになった気分f:id:ariki_com:20170830081842j:image


a-shi-taが流れてもなぜか集中できない 3週間ほどブクガ離れしていてステージに入り込めないのだろうか?


1. screen
2. 最後のような彼女の曲
3. remove
4. film noir
5. bed
6. karma
7. rooms
8. blue light
9. last scene

 

あまりにも良いステージで表せない 感動自失

二階から観るブクガは初めてのことでそれも相まって最高潮に達してしまった 興奮し曲間に自然と声をあげてしまうほど いつもはこういうことはないのに こんなにダンスよかったんだっけと思った いつもは断片的に一人一人のダンスを追うような鑑賞だったけれど今回は二階からたのしむフォーメーションダンス 振り付け全部変えたのかと思うほど 変わったのは私の視点 あとたくさん鑑賞重ねていない曲だからなのもあるのだけれど removeイントロでゾワゾワが止まらない これほどのイントロがあっていいのか 思い出すだけで鳥肌が立つ サクライケンタは天才 ミキティ本物は天才上からbedを見ると寝そべる彼女たちもしっかりどのような所作をしているかわかる みたことのない動きが観られる 何もかも逃さない 見切れない

この曲たちに突然のrooms異世界 2度目のブレイクでは後光が差す 全然無音じゃない キツイ耳鳴り 自分の脳みそが音を張り巡せている

全部の曲が零れずによいけどなんでなにも言えないのかな セトリ天才だよ

まだ私はMaison book girlのステージを追い始めて長くない 彼女達が以前この曲たちを演じたステージを本当に観たかった どれほど感動するんだろう だって日が浅くてもこんなに感動するんだよこれ以上のステージってあるの?

たぶん、正直、私が観たステージはそもそも数少ないけれど、今まで見た中で1番好きなステージだった 勿論赤坂ワンマンや色々好きなステージはあったんだけど もうほんとうに 最高と言わざるをえなかった

キレの良いダンス 無機質じゃないダンス キレがよいのに雲の上をふんわりとんでいるようなコショージメグミのステップ 昨日ホワホワと嬉しそうに喋っていた和田輪とはうってかわって全身で表現されるキレのよいダンス 長い手脚が映えてダイナミックな井上唯のダンス そして細かな腕の振り方も彼女の性格を表すどうしても可愛らしさのあるでもかっこいい矢川葵の所作

 

こんな浅はかというか言葉にするようなことは愚かだとは思いながらだけれど、今日は早朝にミサイルが放たれた日だった 皆、一瞬に訪れる死のことを考えた日ではないだろうか 「地球最後の日に食べたいものはなに?」じゃないんだよそんなもん食べてる時間はないんだ 考えれば恐怖だから考えなくなる 大事な1日を不安で埋めないことが賢いことなのかわからない そんな日に聴くlast scene 初めて聴いた曲のようにまるで違う曲に聴こえた 私の住む世界が滅んでしまって続くような世界に用はない  なんで命の危機を感じた時にあの人のことを思い出したんだろうもう関わることもないのに

 

あまりにも呆然として、顔が鼻水でベチャベチャで、チェキは辞めようかなととどまった 箱庭の室内楽のCDを買った 2階からチェキ会のようすをみていた やっぱり会いたい伝えたいと思った コショージメグミさんにお会いした 2階からみたらゴロゴロするやつも全部見えたよと言ったら、今日はゴロゴロいつもと違う方向向いちゃっていたと教えてくれた 私にとって彼女は夢の中の存在 いくら近くにいたって遠い存在

帰ろうと思ったらサクライケンタさん登場 じっと物販をみる… これは行くしかないとちかちゃんにチェキ一枚、と伝えるとまたありがとう!と言ってくれたのに財布をみたらお札がなかったf:id:ariki_com:20170830234150j:image890円 

恥ずかしすぎて後ずさりして去った ちかちゃんの顔を見れなかった すごくつらいきもちになった なぜなんだろうと考えると、会場に着く前にファミマがあったから衝動的にチケット代を支払い、衝動的に箱庭の室内楽のCDを買ったのであった 600円のドリンクチケット無くしても余裕こいていたのに所持金が890円しかないと600円のドリンクチケット無くしたの本当に悔しくなる

 

あとからコインケースにあと600円くらいのあったのにきづく

仕事にやばい事態発生したお腹が痛いし常に引っかかる 結局仕事などが落ち着いていないと心の安寧はないのだ 仕事したくないもういやだ 無責任です そりゃそうだよ 責任てなに

九月ライブ入れまくったけど全部行ける気がしない やだやだやだやだやだやだ