おもちやけた

orokanaburogu

MX IDOL FESTIVAL - Vol.3(18.4.26)

行くか迷っていたけど誰もそんなこと出来ると知らないほどペラペラと早口で仕事をしたあと、生き急がないといけない感じがして、絶対行きたいと思って向かう ダイバーシティ あのときぶりだと思う

 

電車ですでに楽しいことがあった 来てよかったな、あのとき急いでよかったなってもう思った

 

ダイバーシティで田中商店をたべた 六町本店とは味がめちゃくちゃ違った あるはずの臭みが薄かった 味がすごく薄かった ありがとうの海苔も沈んでて掘り起こしたf:id:ariki_com:20180426222925j:image

好きな女の子に会う前にくせえラーメン食うのは間違ってたなと思ったし、食べた後すぐににきびが3つもできていてどんだけ老廃物認定はやいんだと思った

 

f:id:ariki_com:20180426235943j:imagef:id:ariki_com:20180426222120j:image

え ほんとに今日ここライブやってる?リハ中?大丈夫これ?なんも書いてない 白い壁なだけ 貼ってあるポスターはこれだけf:id:ariki_com:20180427000142j:image

今日Zeep Tokyoだったっけかな…と思いながらも下に行くとスマホに夢中なスタッフたちが座ってた やってるぽい

 

ロビーでみた金子理江が本当にお人形で可愛いすぎてビックリしてしまった

 

中でナナランドを少しみた  五分押しているみたいだった こんなに人数多かったとは思わなくて色んなグループがこの歌をうたうんだ、と思ったら大場さんがいてナナランドとわかった 

 

不思議なにおい 踊りまくる人達 ものすごい跳躍力で飛び跳ねる人 本格的にキレキレに踊る人 面白い 

 

次もすっごく可愛い女の子たち 歌も踊りも上手い 

 

そうして次はメゾンブックガール

遠目からみてもステージ全体が見える広いステージを俯瞰でも見たかったけど171228と同じく二列目でみることにした こうすれば後ろには何百人もの観客がいる

ピアノの音が聞こえてもずっとザワザワしている 色んな話し声が聞こえる 息を吸っても空気は澄んでいなくて湿っているし生ぬるい 人がいることを感じる ブクガは初見が最高だぞ、とか曲がいいんだよ!とかオススメしている人の声とかも聞こえる

上手から出て来る4人はフードを被っていない  このステージに縦に並ぶ4人をみて1228がフラッシュバックした YouTubeはこわくて見ていない

 

rooms

十六歳

snow irony 

cloudy irony

 

暗がりではないrooms 非常に楽しみだ こういうイベントでのroomsは、どの曲よりもその日の色をつけてその日のroomsとして完成させる  最前列なのに座り込む人 後ろ向いてる人 スマホいじる人 いろいろいた 「何もかもがあって なにもなくなるの」そうして静止するメゾンブックガールと、ザワザワ喋る声 わざと出された声や色々聞こえている 「雨の音がつくっては、壊してく」声も音も聞こえる でもさっきより数人、喋るのをやめたようだった  静止して音を聞いているようなメゾンブックガール  進む   もう次のときには声はほぼなくなって、白い10カウント、それには舞台近くにはもう何も聞こえない 痛快だ 3つ踏む音がよく聴こえるし、人々も一緒に踏んでいた 

十六歳 はじまりから音がめちゃくちゃいいと思った 広いステージを前後左右大きく使う 横飛びの幅が広い 走る、走る 過去の歌と今の歌と混ざり合うけど、今の歌がよく響いて過去の歌を食っていて いつだって今このときが一番いい

snow irony" 広い感情と空気に伝ううた 矢川葵の笑顔をいつもより感じた 煽り!ZeepDCでsnow irony、広いステージでsnow irony いい体験をした 下から見上げる腕を使うフリは井上唯の腕の美しさを際立たせて素晴らしいと思った

MCでツアーの告知

cloudy irony"  下から見上げる和田輪の蹴りは天井をぶち蹴る パチンと指を鳴らて開けたみたいに衣裳のジッパーが降りた矢川葵!白い可愛いちっちゃなタンクトップにヒラヒラと羽織っているよう フードの重みで後ろにずれているところがまた別の衣装にみえてすごく良い…

 

ありがとうございましたと深く長いお辞儀をした後の去り際コショージメグミは何か言いたそうにステージに残り一言加えて帰っていった

 

 

細かいこと言ってるけど見ている間はただ、広いステージでうたうメゾンブックガールをこのままたった1人のように感じるここでずっとみていたいとそう思ってただけだった

 

 

二曲だけ二丁目の魁カミングアウトの曲をきいた サクライケンタ作曲の新曲がいいんだけど、サビの振り付けがサイコロのようで素晴らしかった

 

ドン

f:id:ariki_com:20180427083925j:image

衣装はいつまでかな この衣装めちゃくちゃ好き   変わった時は、かわいいけど黒い衣装が至高だった、、とか思ったけど今ではこれが一番いいと思っている 髪型に関しても、今が一番いいと思ってしまっていい感想や意見を言うことはできない いまところ、180426の4人が一番好きなので…

 

f:id:ariki_com:20180427083758j:image

 

 

外に出ると湿った芝の匂いが充満してるし涼しい もし明日が休みなら、散歩をしたり人のいないところで寝そべったりしたのに

f:id:ariki_com:20180426221951j:imagef:id:ariki_com:20180426221958j:image

 

 

明後日からはゴールデンウィーク

毎日のようにステージを観られるけどひとつひとつを噛み締めて観ていることが当たり前じゃないって思って、また新しい好きなところを見つけると思う