おもちやけた

orokanaburogu

「和田輪を祝う会2018」(18.3.14)

和田輪さん、お誕生日ありがとう

こっちが祝われているようなプログラム 幸せが重鎮された"尊い"2時間…

 

18:30開場

会場は渋谷のloft9

f:id:ariki_com:20180315082817j:image

ステージには和田輪推し一同の皆様からのかわいいバルーンと大きくないテーブルと椅子があったf:id:ariki_com:20180315084348j:image

チェキくじに急いで並ぶ人々

あたりはサイン入りとのこと…

f:id:ariki_com:20180316081844j:imagef:id:ariki_com:20180316081850j:image嘘じゃん…本当のところ全部あたりなんじゃん……黒い背景に同化している写真の服は他の人から見せてもらったところスーツのようだった…どういうこと…和田輪て絶対に写真に写るのも和田輪になるのすごい リリイベで撮影しても完全にいつもガッチリ和田輪だしとにかく作画がよい…

f:id:ariki_com:20180315084359j:image和田輪が好きなやつノンアルコールと和田カレーを注文

昨年のimageカフェは忙殺されていた時期で行くことが出来なかったので和田カレーお目にかかれてうれしい

f:id:ariki_com:20180318113517j:plain

f:id:ariki_com:20180316082425j:imageカレーはメガネじゃなくて旗がたってた めっちゃイカの味しておいしかったf:id:ariki_com:20180316082552j:image

 

開場音楽は東京事変チャットモンチーや よい

 

19:30開幕

チェキで着用していたリクルートスーツで登場した和田さん…思わずワァ・・と声が漏れてしまうほど…イイ…う…

和田輪「周りの友達もシュウソクしていって…」f:id:ariki_com:20180316084320j:image(収束のイメージ)

就活の言い間違いが面白すぎるという謎の掴みがキマってるフレッシュな和田輪さん もう大人なのでということで 就活生にも新入社員にも教育実習のおねいさんにもみえました

 

和田が好きなやつアルコールを注文

このドリンクは愛用の香水・サムライウーマン ドルチェバニラをイメージしたとのこと

f:id:ariki_com:20180318092644p:plain和田輪の近くに行くと甘い甘い、いい香りがするのはこれなのね 街で同じ香水つけてる人とすれ違ったら「和田輪!?」と思ってしまったほど印象が連結されている

 

かんぱーい!

ノンアルのほうだけど、すごく甘くて香水イメージというのが納得 氷が溶けて薄まってきたくらいでめちゃくちゃうまい飲み物と化した

 

和田輪のめがねお披露目のコーナー

f:id:ariki_com:20180316171407j:image自分へのプレゼント アンバレンタインのオクタゴンなめがね、めっっちゃかわいい…多角形可愛すぎてたまらない…購入までの道のりでまずは下北沢の纏オプティカルへ行ってみたとのこと 私もイイ眼鏡が欲しくて纏に行ったことがあったなあーイイ眼鏡が欲しいと思って4年くらい経ってる…そろそろ眼鏡欲しい 欲しいカラーがなくて秋葉原とか色々回って最終的に銀座で購入されたよう この眼鏡単体だけでありえん可愛い上に眼鏡が似合う可愛い人がかけてるのですっごくよいです 真似して買ってもいいらしい 欲しい

 

おうたのコーナー

以前ツイッターでゆるぼしたリクエストも交えてオケでおうた

 

こいかぜ /高垣楓  *ボイトレ課題曲
女の子は誰でも /一ノ瀬志希(東京事変カバー)
星間飛行 /ランカ・リー
ロビンソン /スピッツ
前髪 /アイドルネッサンス


アイドルネッサンス「前髪」(MV)

 

歌を歌い終えるたびにお酒を飲む姿がグッとくる とっても緊張してる様子だったけど和田輪のおうたはとっても安定していて心地よく聴けて、でもそれだけじゃなくて気持ちが乗っている感じ・歌がたのしいというのがひしひしと感じられてずっと聴いていたい気持ちになった 前髪を聴いてぼろぼろ泣いてしまった (って思い出して書いてるときにも涙がでてきてしまう程…)好きな曲ばっかり とってもよかった

 

一旦休憩を挟んで後半パートへ

みんなでゲストを呼ぶ 「「サクライさあーん」」

下手に注目してたらいつの間にか上手からギターを持ってぬるっと登場していたサクライさんに和田輪も私も驚いた…サクライさんのギターでアコースティックおうたのコーナーです

 

しっぽのきもち /前川みくみんなのうた谷山浩子カバー)
いちょう並木のセレナーデ /小沢健二
十六歳 /Maison book girl

 

しっぽのきもち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!


みんなのうた しっぽのきもち 谷山浩子

アコースティックがあまりにも最高 サクライさんの決して人の心にずかずか土足で侵入してくることのないのに心に届くやさしいギターの音色とオケのときよりしっとりとした歌声の和田さん いちょう並木のセレナーデものすごくよかった 先程のロビンソンもそうだけど男性ボーカルをうたうときの歌声とっても落ち着いていて好き

サクライさんが譜面をどかした 十六歳

この十六歳が本当に本当に素晴らしかった  世界一の「あさ」だった

 

 

あとアンケートのコーナーがあったけどぺらぺらめくってだいたい黙って読んでておわったのわらった わたしもうまいこと質問かけなかったな…お助けにならなくてごめんねえ

 

ハッピーバースデ~!

和田輪推し一同様から和田輪へ、コーチジャケット、Tシャツ、キーホルダー、ケーキのプレゼント!どれもかわいい~

 

撮影可タイムへ…

f:id:ariki_com:20180318102131j:plain

f:id:ariki_com:20180318102210j:plain

f:id:ariki_com:20180318102214j:plain

f:id:ariki_com:20180318102222j:plain

後方へ移動する和田輪さん

f:id:ariki_com:20180318102336j:plain

f:id:ariki_com:20180318102357j:plain

f:id:ariki_com:20180318102419j:plain

ちっちゃくて埋もれてる(かわいい)

 

以上で本編は終了

 

 

 

特典会でチェキ列は長蛇の列

前日にお手紙なら受け取れるよ~というツイートがあったので前日から急きょ夜なべでバースデーカード作成をはじめた…使い方よくわからないペイントで試行錯誤していた

表紙

f:id:ariki_com:20180318105548p:plain

…背景とは…進捗40%…センスがなさすぎて笑える…あと人の名前を赤で書くと嫌な気持ちになる人がいるってばっちゃが言ってたぞ…きらりちゃん間に合わなかった…

中は普通にお手紙

f:id:ariki_com:20180318104151j:plain

f:id:ariki_com:20180318104532j:plain

杏ちゅわと部屋着で二人きり誕生日パーティのコラ・・・怒っていただいていいと思います・・・

部活の先輩の追いコンで渡すカードみたいになっちゃった、いつの時代も作成下手ランキング第2位みたいな感じだったな…

 

それでも表紙みて喜んでくれた・・・・キャンワイイイイイ・・・・ありがとうありがとう

f:id:ariki_com:20180318111255j:plain

 

本当にいい会でした 段取られててずっと楽しいと可愛いが詰まってました

また好きになっちゃうやつでした

 

またひとつ大人になった和田輪も応援させていただきたい!

和田輪生まれてくれてありがとう!誕生日祝えた私おめでとう!