おもちやけた

orokanaburogu

elude release event@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店(18.6.19)

フライングゲットの日

 

どうしても胸が高鳴ってそれぞれのCDショップ屋が近づくと歩いていられなくて思わず小走りで入店してしまう

 

初めてeludeを手にしたのは池袋f:id:ariki_com:20180620082118j:image
f:id:ariki_com:20180620082013j:image
f:id:ariki_com:20180620082020j:image

この大きさ、軽さ、紛れもなくブクガのCD

嬉しくてたまらなかった

こうやって愛する音楽を手で触れること

 

渋谷に移動する 

副都心線に乗って広告をまた観ようかと思ったけど、なんとなく山手線に乗った

何も時間も意識せず、スマホからふと目線を逸らし電車の窓の外を観ると、矢川葵が目に飛び込んできた

f:id:ariki_com:20180620081627j:imageこの部分(借ります) 電車からの視点はビジョン向かって上からだ

47分だとか、新宿だとか、意識せずにみた、ただ街に馴染むメゾンブックガールの映像をみて自然と視界が滲む

 

VV渋谷、HMV渋谷、タワレコ渋谷にそれぞれ駆け込むf:id:ariki_com:20180620082322j:image
f:id:ariki_com:20180620082308j:image

ふえていく四角いそれ 数が増えると1つを大事にできないような気がして不安になる でも大事なことには変わりない

 

f:id:ariki_com:20180620081952j:image特典券はそれぞれ色が違う どれがどこのかは書いていなくてごちゃごちゃになる

 

一度家に帰ってもう一度渋谷へ

やっぱり部屋からVVまで10分きっかりだ

 

到着したVV前には人がたくさん

 

約15分前に店内へ

f:id:ariki_com:20180620123446j:image
f:id:ariki_com:20180620123440j:image

レインコートと首のない鳥はスピーカーできくのが心地よい

 

ポエトリーリーディングが流れた

認識が間違っていなければここが会場で流れるの初

もちろんすでに音源を再生していれば聴ける

以前もここではじめてポエトリーリーディングの再生を聴いた気がする

 

聴こう、と思ったけど、ここで初めて聴くのが嫌な人達が反抗して喋り方が聞こえたので、私も合わせてここでは聞かないことにする 聴きたいからこそ耳を塞ぐことがあることを知る

 

20:00

このギターのSEは教室の一角

舞台裏から登場するメゾンブックガール

 

十六歳

karma

レインコートと首の無い鳥

おかえりさよなら

 

地下鉄の駅の遊べる本屋での手遊び十六歳 半年前のことを思った 走って走ってここまで来て、まだ走っていくんだと思った 特段に美しくよく歌声がきこえてくる  マイク音量の大きいコショージメグミの歌声が厚みを持たせるようだった

karmaでの歌声はもうビジョンにうつる歌手たちのものだった 「君は誰」顔をすべて髪で隠す井上唯の立ち姿が綺麗だった

レインコートと首の無い鳥、なにを説明していいかわからないほどすごかった 思わずボロボロとしてしまって頭が混乱した 発表が1ヶ月以上が経って研がれてきたそのダンスの鋭さ 井上唯のすべて、可愛さから一転した矢川葵の敵を刺すような視線 黒い髪と舞う和田輪と美しい髪のコショージメグミ異次元から来た者のようだった

おかえりさよなら もはや自我がなくなっていたと思う ただ輝かしい4人を観ていた 終始全力の歌声だった  どんなものよりも美しい和田輪 目の形も美しい髪もその振る舞いも何よりも歌声が強くてまっすぐだった 視線を下に向かわせる矢川葵は美しい声を続けていく毎に視線も上向きになっていく

にっこりと手を振るコショージメグミと井上唯をみると自然とこちらも微笑んでしまう

 

MC

あしたの池袋の告知葵ちゃん

青年館の告知コショージさん

日本青年館、月曜日の23日???

ツアーふぁいる です???

 

かみかみのコショージさん 

かみ癖ある井上さんにも言わせる

何が抜けてんだ?"な"が抜けてんのかと謎の納得をする井上さん

 

ゆる〜い雰囲気 落ち着く…

おかえりさよならをしたあとのMCって心が穏やかな気持ちで見られて聞けてとってもいいね

 

集合写真のち撮影タイム

 

(追記)

撮影始まる前に2人組で前髪なおしあいっこしてたのかわいさがヤバい

 

スタートです

f:id:ariki_com:20180619234832j:imagef:id:ariki_com:20180620080707j:image
f:id:ariki_com:20180620080719j:image
f:id:ariki_com:20180620080724j:image
f:id:ariki_com:20180620080715j:imagef:id:ariki_com:20180620080854j:imageいっぱい撮りたくなるほどめちゃくちゃ美しかった和田輪さん
f:id:ariki_com:20180619234849j:image
f:id:ariki_com:20180619234853j:image
f:id:ariki_com:20180619234845j:imagef:id:ariki_com:20180619234942j:image
f:id:ariki_com:20180619234828j:imagef:id:ariki_com:20180619235040j:imageコショージさんのミルクティー色?よりくすんだような色が素晴らしい…コショの髪色は儚くてよい どんどんなくなる黒い爪が愛おしい、、
f:id:ariki_com:20180619235047j:image
f:id:ariki_com:20180619235043j:image

なにやる

f:id:ariki_com:20180619235244j:imageハチ公と待ち合わせする人と記念写真撮る人
f:id:ariki_com:20180619235235j:image
f:id:ariki_com:20180620091443j:imagecawaii

 

 

半年以上ぶりの握手まじ高速剥がし

唯ちゃんオレンジリップかわいかったな間空いたけどハンバーグの話初めてした ねえ本家越えんのやめてくんない!?って言われたけど超えてるわけなくない!?井上唯のハンバーグが世界一映えてるようにしかみえないんだけど!?おいしいレシピ作って天才お料理アイドルなんだけど!!!あおいちゃんとはうまく話せた試しがないけどにっこりしてくれるなあ…すごくほっぺにチークが可愛い日だったなあ…メイクの変化がかわいいかわいいなあ…和田輪さんってなんであんなに和田輪なの〜号泣シーン見られてるのはっず〜〜 コショには話すより話される方が好きだなあと反省した、

 

ズームレンズ持って来たのはミスだったな書き込み時間が長くてあんまり撮れなかったけどそういうものなのかなカメラとは( 設定がわかってない )

 

帰りに広告をまた観に行った

f:id:ariki_com:20180620122201j:imageわーい

 

 

東京に帰ってきてありがとうおかえり

明日も見られるなんて嘘みたいだ幸せリリースイベント大好き

 

その夜眠る前に心して教室 をきいた

なにが変だったのか、もっと聴いてかんがえてみる

今のところ確実に言えるのは唯ちゃんの「なにが」の言い方大好きです

 

もしかしてメゾンブックガール大好き過ぎるかもしれない もっとたくさんの人に届くということが前向きに感じられてうれしい

応援 なんかじゃなくて、ただ楽しませてもらいます

 

あしたはリリース日!あしたがリリース日!