おもちやけた

orokanaburogu

exPoP!!!!!(17.8.20)

週末の記録日記

夏が1週間飛び飛びで主張する

f:id:ariki_com:20170821013935j:image

 

金曜夜

同期と飲みに行った なんの話もしてないけど藁焼きの鰹がとってもおいしかった  3人で2皿たべたf:id:ariki_com:20170820224527j:image地元についたのは22時くらいで退屈だったので1時まで3時間カラオケした ブクガをキー-3で歌いまくる やっぱり自分は声質がほんとに悪い というのもそもそものどの作りが悪い 3ヶ月に1度は喉風邪をひく どこをどう取っても歌下手だけど歌うのがすき end of Summer dream最高すぎる曲だよ

 

土曜

たまがわ花火大会

4500円の有料席を予約していたけど無茶苦茶なほどの嵐 大きな雹が降っていた 二子玉川のホームも横殴りの雨で浸水してた 抜け出せないホームに中止のアナウンスが流れた 打ち上げ時間には止むだろうけど川の増水とか危なさそうだなと思った 

とりあえず集合して食べたり飲んだりして、悔しいし手持ち花火やりたいって話になりドンキで花火セットとバケツを買い花火okの公園を調べて移動 雨の中で煙も抑えられるし、雨の中の花火なんて最高じゃないかとテンションあがる私と対照的にゲンナリしてる人もいたけど実際やってみたらゲンナリしてた人達の方が元気にはしゃいでた シャッター開きっぱなしであほっぽい文字を書いたりした

 f:id:ariki_com:20170820234503j:image

たのしいな タクシーは安いな 大人数は苦手

 

日曜

遅く起きる 祖母が入院してから休日は家族と車で病院に行ってお昼を食べることが定番になっている 今週は手術があるから心配だ 92歳でも治癒力はあるのだろうか つらいかなあ つらいってなんだろう 生きるって何よ 生きてよ

焼き肉屋で坦々冷麺と焼き肉を食べた

あー暇だライブ行きたいわ、とか思ってたらtwitterで情報を見かける 日比谷でやってるフェス的なやつ 無料!? 昼からチケット配布だし間に合わないかもなと思いながらも向かって16時着f:id:ariki_com:20170820235134j:imagef:id:ariki_com:20170820235308j:imageドリンク×2杯の代金1000円払う いいんだよ、1杯1000円でいいのに、、どこまで良心的なんだ 金払い足りない

f:id:ariki_com:20170820235439j:imagef:id:ariki_com:20170820235714j:imagef:id:ariki_com:20170820235728j:image初めて野音に入る cero野音に前に付き合ってた人を送りに来たことがある そのときサミットの厳重警戒かなにかでどこもロッカーが使用禁止になっていて私はクロークとして重い荷物を家に持って帰って預かってあげた なんの記憶だよ要らねえ 全部忘れたいけどその人に沢山聞かされたシャムキャッツとヨギーがでてたからもう仕方なくそういう回想の回になってしまう やだな 未練とかではなくて人としてめちゃくちゃ傷付いてしばらくの間はトラウマ 割り切れない自分が子供 いつかただの笑える話へ 

ヨギー 照明が綺麗でずっと照明を眺めていた ミンミンジリジリと大きな声で蝉が叫ぶ すごく夏 常に叫んでいた 曇りの真っ白な空 見えない陽がどんどん落ちていく 陽の変わり目のステージ 客席にダイブする蝉がエモ 撮影ok

f:id:ariki_com:20170821000505j:imagef:id:ariki_com:20170821000022j:imagef:id:ariki_com:20170821000052j:imageウェイブ わたしは東京にいる

 

ヨギーが終わって相対性理論の頃には完全に陽が落ちて暗い いつの間にセミではなくて鈴虫の声に変わっていたんだろう どこに行ったんだろなあ どこに居たんだろう

撮影録音禁止のアナウンスがずっとしつこく続く 始まった直後に写真を撮っていた前の席の女は空き缶を放置して帰っていた  私の隣に座っていた男の人はスマホを全然いじらずに転換中もじっと待って曲中は静かにほんの少しだけが頭が揺れていた その間好きだった 顔は見てない 好意は恋愛とかじゃない 情報は要らない

 

たまたまニュータウン
キッズ・ノーリターン
地獄先生
天地創造SOS
惑星タントラ
ウルトラソーダ
LOVEずっきゅん
FLASHBACK 

en
スマトラ警備隊

 

初めてみた相対性理論はステージがすごかった あれはプロジェクションマッピングとは言わないのだろうか?レーザーでエレクトリックなカラフルな世界 ふだんバンドは目を瞑って耳を傾けるけれど目をかっぴらいてみた 曲間にはゆっくりとした時が流れて鈴虫のターン まるで1匹しかいないような合唱 キッズ・ノーリターンで光が騒ぐ

惑星タントラが流れた瞬間ゾワゾワとして体内の水分がざわつく感覚に陥った ステージから外向きに溢れ出すキラキラが、ステージからはみ出るとスッと下に落下する 説明難しいからできない そのあともキラキラが旅する 乱視だから⚫︎でも私にはその上に弓なりな線がみえてフェルマータのように見える キラキラがパラシュートで旅してるみたいだなと眺める 多めにキラキラがみえてお得のような気がしたが本来のものがみえていないなと思う

FLASHBACKで「おやすみ」と言って去る彼女 アンコールで怪獣を呼んでスマトラ警備隊「ばいばい」

夢みたいだった 完成されたステージをもっと観に行きたいな

 

どの歌手でも初期の曲をやったほうが喜ばれることなんか知っていると思うけど 自分がついていけてない人間だからってグチャグチャ言っているやつダサ 短時間に嫌いな奴がたくさんいた やだなあ

 

大森靖子ちゃんもBiSHも香川でうどんを食いまくってたからわたしもうどん やんま この店もなあ 記憶ってなあ

f:id:ariki_com:20170821003323j:imagef:id:ariki_com:20170821004632j:image外国人が提供するうどんおいしい 

 

 

 

もともと三白眼に加えて目が出ているので半目になりがちで目つきが悪い 見てるだけでなんだその目は!と同じような目をしている父によく怒鳴られた なんだろうねこの目は 

集団のときに誰かをイジるためのツールとして利用されることが多い ほらお前がつまんないこというから〇〇さん(私)の表情がヤバイ!目がやばい!とか言われる  何度かなら利用してくれていいけど昨日は同じ奴が8回くらい言っててしつこいしつまらないし誰も面白くないし私がただ腹立つだけ なんで見てるだけで色々言われなきゃいけないんだ 最初のうちはまた人を不快にさせてしまった気をつけよ、と思って穏やかに見えるように涙袋に力を入れたり無駄な努力をするけど何回も言われると心から表情が曇る 人の目つきに色々言ってるなよ だから尚更人と目を合わせたくない 俯きがち

目が死んでるとか、そんな目で見るなともよく言われる もう見ないよ

これ、誰でも言われてることかと思ってたらふつう言われないらしい じゃあ目が死んでるんだろうね はいはい

別の理由もあるけど 仲良い人とは特に目を合わせて喋らない その方が喋りやすい だから目を瞑って通話をするとか夜の散歩とかで喋るのが好き リラックスできる 

 

なぜ付き合ってる人がいない状態を 勿体無い と言われなければならないのだろう 勿論、てきとうに話の流れで大した気持ちも込めずに放たれた言葉だから真に受けているわけじゃないけれど真に受けて考えたときの話です 勿体無いっていうのはその人達にとっては恋人がいる状態の方が圧倒的に上位な人間なのだろうね まあ、そうなんだろうね そうなんだと思うよ でもね私は下等な人間なんだ ていうか恋愛ってなんなんだよ わけわかんね 勿体無いから人紹介するよってなんの慈しみだよ 紹介してくれよ 多分好きじゃない わたしは今がすごく楽しいから憐れまれても困るよ 誰かと付き合っているときは視野が狭くて嫌だよ なんで付き合ったら手を繋いでセックスするんだよ 毎度意味がわからないよ 手を繋いでセックスするために付き合うってことなんだよね めんどくせ  男になりたかった 男にならないと恋愛したいと思えない 恋愛したいって何なんだよ一体全体 友達って重要だよ 恋人を作るより友達を作る方が難しいよ

仲良い人に告白されるとその瞬間そこでもう友達は終わりで、断って付き合う関係にも至らない場合、ただ人間関係が▲1されるだけになる それが嫌で付き合ったりしてしまったけど今まで間違っていた もうそこで断ればよかったんだ 嫌な惨めな記憶が重なって▲1よりいいじゃない

 

なんか疲れるね!

仲の良くて何かあったら真っ先に相談しあってた友達に彼女ができた おめでとうと思ってるけど私が女だから彼女が気分悪くなるだろうしイザコザになったらよくないので彼女と付き合っている間は連絡一切とらないこととした 通算1000時間以上は通話してきたけどそんなもの 性別ってめんどくっさ 人間なのに

中学くらいから誰かと通話とかしてないと寂しくて仕方なかったけど去年から全くそういう気持ちなくなって全然しなくなった 喋る気力ない

こうやって文字を打つだけでいい

 

 

会社に行きたくない わたしは仕事ができないよ夢をみていたいよ