おもちやけた

orokanaburogu

第58回いたばし花火大会(17.8.5)ほか

f:id:ariki_com:20170806102446j:image

土曜

楽しみすぎてしまった日 夏をひしひしと感じた

 

花火大会を有料席で見てみたいとギャーギャー騒いでいたら優しみが深い友がチケットを取ってくれて板橋花火に行くことが決定した

 

板橋区といえばおすすめのラーメン屋を聞かれたら答えるお店の中華ソバ伊吹が志村坂上にある といっても一度しか行ったことがなかった 2度目として彼女と昨年12月4日に再訪したらまさかの臨休で絶望した記憶がある その伊吹に再チャレンジをしようと合意

f:id:ariki_com:20170806103023j:image

都営三田線 志村坂上A2出口より徒歩6分程度

開店15分前の11:30に到着でウェイティングは30名強 店の向かいの池のある公園沿いに整列する セミ達がとても元気で夏を感じる  12:30に入店 1時間くらいは全然許容範囲

f:id:ariki_com:20170806103509j:image

中華ソバに味玉トッピング このお店は煮干しスープを極めるお店でにぼにぼしい 昼の部はこの中華ソバと限定メニューの展開 夜の部は淡麗と濃厚を展開している 以前来訪したときは夜で淡麗を食したので今回はそれより煮干濃いめのスープ

以前淡麗を食べたとき久しぶりに感動をして最高の気持ちで帰ったけれど 元々は煮干しのエグミが苦手で正直、凪のラーメンとかは苦手 

なんだけど伊吹の煮干しはほんっとにおいしいな、、中華ソバもバリバリにうまかった パツパツ低加水の細麺に甘みのある玉ねぎとゴロッとしたチャーシュー 脂身が多くみえるけどギッチリとした旨味が溢れる したくないけど汁完せざるを得ない旨いラーメンでした ご馳走様でした

 

そのまま伊吹から徒歩5分の『前野原温泉さやの湯処』に移動 12月に伊吹が臨休だったときもこの施設には来た 讃岐うどんのかけつゆのような輝きのお湯に浸ってセミ達の元気な聲を聴きながら眠る 風が涼しいf:id:ariki_com:20170806111356j:image 湯上り後もうたたね処で爆睡 見知らぬ人達と一緒の空間で畳の上に転がって寝るこの感じが嫌いではない

 

5時過ぎに花火大会の場所に移動開始

矢川葵さんを想ってほろよいパインを買う

f:id:ariki_com:20170806112235j:image

有料座席S席は芝生の階段が座席で、電車の座席くらいの幅 19:10くらいに打ち上げが開始すまだ少し空は明るい 満月(には満たないけれど)であることも相まっている 

 f:id:ariki_com:20170806112905j:image

f:id:ariki_com:20170806113019j:image

カメラに詳しくないので最適な設定がわからないしバッテリーも少なかったけど ファインダー越しではなくて肉眼で花火を眺めながらてきとうにシャッターを切った 手ブレで光も揺れる

夜空にカラフルな花火はゆめにっきのよう

f:id:ariki_com:20170806113041j:image

f:id:ariki_com:20170806113321j:image

f:id:ariki_com:20170806114244j:image

f:id:ariki_com:20170806113615j:image 

タンポポの綿毛のようだったり夜空のお花だったり

f:id:ariki_com:20170806113727j:image

f:id:ariki_com:20170806113750j:image

f:id:ariki_com:20170806113916j:image

軌道変化のある花火お気に入り

f:id:ariki_com:20170806113956j:image

f:id:ariki_com:20170806114450j:image

コンサート感

 f:id:ariki_com:20170806114520j:image

f:id:ariki_com:20170806114712j:image

ナイアガラの滝さん煙メチャウケ

f:id:ariki_com:20170806114559j:image

 f:id:ariki_com:20170806114610j:image

番外 ポケモン花火のピカチュウと金麦花火

f:id:ariki_com:20170806115226j:image

f:id:ariki_com:20170806115250j:image

まだまだ花火大会に行きたいな

 

志村坂上まで歩いて戻って 前回さやの湯処 に来た時と同じく道頓堀 お好み焼きともんじゃ焼くの大好きでいつもやらせてもらって嬉しい 大学時お好み焼き屋さんでバイトをしていて色んなお客さんの焼いたけど本当に1枚1枚たのしい

f:id:ariki_com:20170806124732j:image

途中から タクシーで帰ったら早すぎ快適&安い最高 身体がお好み焼きの油でくさいからシャワーを浴びた 1日3回風呂入ってしずかちゃんか

 いい日すぎた いつもいつもありがとう

 

日曜

ゆっくり起きる 昨日の写真を眺めたりタイムラインでアイドルの写真を眺めたりボヤボヤしてたら無の時が経った

14時にジムに行く 昨年11月とか多分それくらいに運動不足を危惧して都度利用会員になったはいいけれどそれから1回しか行っていなかった 金曜夜に3時間1人カラオケをしたがfaithlessness歌いながらジャンプして裏切られて裏切っていたら息切れが激しくて、ああこれは生きていくにあたりまずいくらい体力がないなと気付いたのでジムに行く

30分間 よくわからん機械で3km走る

60分間 10km漕ぐ

普通の人の半分も多分距離とかでてないけどクソ疲れた 走る的なやつは汗が出てオォッ!てなったけどチャリ漕ぎはあんま汗かかなかったな 無酸素運動じゃないよな?ムキムキになるか?

機械降りたら脚がガクガクだった 筋肉痛になりそう アップもダウンもちゃんとやってないけど筋とか大丈夫かよ

f:id:ariki_com:20170806182440j:image

やっぱ運動すると食欲がなくなる 運動すると痩せるのループに決まっている でもガツンとみかんを食べたよ おいしくて引いちゃうね輪ちゅわ

 

夜は阿佐ヶ谷七夕祭りに行くことに決定 二日連続で会えてワーイ 昨日ツイッターでけずりイチゴなるものを見て食べたかったのよね

f:id:ariki_com:20170806211514j:image

 初めて来た 人がイッパイ 

せっかく重いの耐えてカメラ持って来たのにバッテリー入ってなかったの愚かだな〜

f:id:ariki_com:20170806211709j:image

すごく七夕だf:id:ariki_com:20170806211945j:imagef:id:ariki_com:20170806211913j:imagef:id:ariki_com:20170806212153j:image

デカイじゃがバタ(マーガリン)をはんぶんこしてハーブソーセージと念願のけずりイチゴを食べました

f:id:ariki_com:20170806212320j:imagef:id:ariki_com:20170806212333j:image

子供が壁の落書きを指差して これだれー!?ねえねえこれだれなの!?って言ってたのが怖かったf:id:ariki_com:20170806212728j:image

阿佐ヶ谷さんぽ すごくよさそうなお店がたくさんあっていいな 箸とレンゲも行きたいしなあ いいなあ〜

f:id:ariki_com:20170806212507j:image

f:id:ariki_com:20170806212844j:image

 

アー楽しかったな週末大満足 今週は消化試合 ペリカンとのツーマンゼッテェ行くんだ

来週からはお盆 メチャクチャに毎日楽しみたい 私は常に今の時期が1番楽しい 戻りたい時期はまったくない 進みたい方向もありません

 

ーーー競馬のコーナーーーー

▲1000 ガーン最近当たらない 今まで赤でしょって聞かれても黒だと言ってたけどそろそろ微妙なトコロ 色んな人に競馬連れてってと言われるけれど何も教えられないよ 私は好きなこともあんまり調べないよ 必要なとき調べたら目に入ったことを覚えているだけで何も知識をつけないよ