おもちやけた

orokanaburogu

SUMMER SONIC 2018(18.8.19)

初めてのサマソニ

初めての幕張メッセ

初めてのマリンスタジアム

Maison book girlを観ること以外は何も決めていなかった

 

f:id:ariki_com:20180823120826j:image
f:id:ariki_com:20180821222245j:image

ほぼ初めての人たちと共にいた

 

胃が痛くて今にも吐きそうな身体をひきづって眠るべき身体をなんとか持ってきた

これが気合いか、と思う

 

なにかをきかれても意思は既に死んでいた深夜

 

ミッドナイト

f:id:ariki_com:20180823111048j:image

 

女王蜂

 

金星
ヴィーナス
DANCE DANCE DANCE
しゅらしゅしゅしゅ
売春
デスコ
HALF
告げ口

 

1人でないとどうしても集中できない 没入できない  すごくかっこよかった 斜に構えてるやつを全員ころしてお願い 告げ口で噛み切り勝ち

 

 

f:id:ariki_com:20180821222642j:image

SPARKS

 

ついこの間この映画をみたばかりでなんて偶然なんだろう 聴きながら映画のことを思い出した  ステージだって1人で観ていたらとても感動していたはず ファンタジー

 



本当はずっと後ろで音楽を聴いていたかった

一人でいないときの身体の振り方がわからない

そのときの人ではいなくなりたかった

 

 

唾奇f:id:ariki_com:20180821151839j:image

"音楽は人を救えない 。けど勝手に救われているように感じてる人がいたら"

少し違うかもしれないけど すごく感性が素晴らしい人だと思った 彼女を思い出した

 

4:50のメッセ正面

f:id:ariki_com:20180820230347j:image

 

涼しい空気 落ちてる人々

散歩せざるを得ない みえない海が見たい

 

会場になってて入れなくてずいぶん歩いた

f:id:ariki_com:20180821084642j:imagef:id:ariki_com:20180821222702j:image

f:id:ariki_com:20180821084625j:image

 

すごく晴れていて雲もなく湿気もすくなくさわやかな朝に海が見られてよかった けっこうだいぶ歩いた

すごく嬉しかったなあ

夏の思い出 まだ死んでいなかったの

 

 

眠る

f:id:ariki_com:20180823120646j:image

 

 

f:id:ariki_com:20180821084951j:image

オーラル

ナルバリッチ 友達と合流
f:id:ariki_com:20180821084956j:image

ナオト・インティライミ一曲だけ見ようと思って待ってた めちゃくちゃ芸人だった あの素晴らしい愛をもう一度をぽろぽろ歌ってた 彼の曲を知らないままだ 面白かった

 

バスですぐにメッセに移動


f:id:ariki_com:20180821084936j:image

ジャングルステージ 

もっと人間来て欲しい とおもう

f:id:ariki_com:20180822185848j:image

ーーー

飛び起きるような脈を打つ音が聞こえて肌が痺れた 夜から朝に明けるまでのあいだに似通った音を聞くことはなかった 待ち望む音への緊張 手を叩かせられる時間は長い

まだ見慣れない白い姿の4人が左からやってきた 天からきたようなヒラヒラとした勇者のような姿 で手を叩いていた 暗いステージでも輝きを放つような佇まいだった 重なる歌声がまた差異を感じさせるようだけどそこに意識をさらわれたくない  ぱっぱっぱ、と3つの音で終わるときには中央に集まる

流れるように続いた音楽は水面下のように思えた 暗い水底に照らされる沈んだ白い鳥 そう、歌が聴きたかったんだ 音量も徐々に上がっているようで引きづりこんでいく あの1秒や4秒は、止まったようではなくて、その音が吸収されることなくコンクリートを突き破って奥に進んで行くような波動 叫び声とそれが抑圧されたこともまたこの日のこの水面下に閉じ込められる者と出て行く者のようだった

MCが入る @JAMに出演するので是非きてください といつものように次のライブの告知 でもね、このフェスで、次のライブの告知だけをする人たちなんて  なんだか可笑しくて笑ってしまった 今日にいなくっていつもここにいない 本当はどこにもいないでほしい

次の曲 聴いてください end of Summer dream

弦の音が響いて始まる曲 さみしい夏おわってく。からだだけを許して。ぼくはずっとないてる。 、、、すべてがこのときに用意されたようだった 不釣り合いな衣装がよく似合っていた 指を咥えて 暗くなる 背景に残るIDOL SONICのロゴを即刻消してほしい

裏切られて、裏切られて、を聞いているときにその言葉に含む願いが誰かに届いたのか気になってただカラフルな光が点滅するのを見てた

ドンドンドンドンドンという音に肌に触られて首を守る パンパンパンと手を叩くのも違うと思った 歌わずにその腕で指して、天地に捧げるその時間のことを尊く、いや、かっこいいと思った

バチバチと立てる音ーーこの曲はまったく違くて、寄り添ったり突き放したりした後で全てを飲み込むような大波 モチーフを知らずに見て首を狩り狩られているかはわからなくても、殺気を感じることは容易だったと思う この時の歌声は格別だった 闘っていた

何なのかは知らなくていい

 

紛れも無いベストアクト

背後を振り返ると当初より沢山の人が聴いていたようだった

どのくらい伝わったんだろう この曲が果てまで来たと思わせるほど素晴らしい       を放ったことに

 

bathroom(intro)

bathroom

rooms

end of Summer dream

faithlessness

karma

レインコートと首の無い鳥

 

 

美しかった

身体が痛いこともすべて忘れていた

 

 

ーーー

chance the rapper
f:id:ariki_com:20180821084947j:image

涼しい風と共に日が暮れていく 沸き立つ人々と彼らをスタンド席に座って眺めてみる 素晴らしかった

最低だと思われてもしょうがないけど、音楽と風を聴きながら眠ったり起きたりしていて目を瞑っていても開けても夢のような景色が広がっていてつねに耳には心地よくその音が鳴っていた

 

ずっとこうだったらいい 

生きるって素晴らしいとおもう心地よさ


f:id:ariki_com:20180821085001j:image
f:id:ariki_com:20180821084942j:image

海 

THUNDERCAT

暗い海に吸い込まれる電子音が気持ちいい

 

f:id:ariki_com:20180823114623j:image

NICKELBACK

PARAMORE

 

f:id:ariki_com:20180823114531j:image

 

長い長い日だった

 

 

自分の好きなものをわかってもらえなくてもいいしわかるけどでもその感覚がわからない わからなくてもいい でも全然わからない

 

karmaは盆踊り

 

 

 

マイブラ感じたかったな