おもちやけた

orokanaburogu

0118リリース記念パーティー/おいでよ!こころのデパート(18.4.14-15)

f:id:ariki_com:20180417084915j:image

土曜日

最近頭痛がひどい 気温差のせいなのか気圧差のせいなのか花粉のせいなのかわからないけど 頭痛と吐き気がする

金曜日も22時だか23時だかには眠った 

土曜日は8:30くらいにおきた それでもよく眠った

休息日にしようと思っていたので何も予定がなかった ライブに行きたいなと思った 色々調べていると昼からおやすみホログラムのアコースティックライブがあるようだった はやく起きていたし、昼から観られるなんてとってもいい 当日券もあるようなので行くことにした

卵雑炊を作って食べた 具合が悪い気分に浸った

バスが来なかったので歩いていくことにしたけど途中でバスに追い抜かれて、やっぱり忍耐して乗ることが大事だったなとか、でも歩くのはいいことだとか、頭いてえなとか、思った

開演時間12:30 ついた

f:id:ariki_com:20180416083421j:image

と思ったら会場ちがった ここじゃないっぽい

下北沢ラグーナというところに行かなきゃいけなかった

12:38くらいにラグーナについた

思っていたよりも狭いスペースで、人がギチッといて、でも誰も喋っていなくて不思議な空間だった なんとなくドリンクを交換しそびれて困った 歩いてきたから喉がカラカラだった

椅子に座れてよかった

12:45頃、出演者が入ってきた アコースティックのときの白いロング衣装のおやすみホログラム 百瀬巡さんという方は綺麗な女性だった バイオリンを弾くようだった

この日はニューリリースの「0118」というCDが先行発売となっていて、その再現セトリライブだった そもそも0118は1月28日に行ったライブの録音になっている この0118を聴けばその日なわけだけど、私からすれば0118は4月14日の再現CDとなる

私はおやすみホログラムの曲を聴いても感情移入をすることなく、情景浮かぶこともなく ただ2人の歌声を聴く 2人の絶妙なピッチがおやすみホログラムたらしめていると思う 息1つも拾い零さないマイクに八月ちゃんとカナミルの振動が通っていってきれいだった おやホロの普段のライブではお客さんも物凄く元気に飛び回ってる印象だけど、本当に皆さん静かにきいていて、それは当たり前なんだけど、ステージも客席もまったく違う人達みたいだった

0118のCD裏ジャケットの曲リストは一曲抜けている「曰く付き」 収録日も1月28日なのにタイトルにつられて1月18日と書かれてしまうミスっぷり そのネタでゆるゆると話すMC マジスパ行こう!をモチベーションに下北来ても行列食べられないと立ち直れないからやめたほうがいいよ、という話もあった

嵐が去るまでという百瀬巡さんの曲、おやホロとしてすごくナチュラルだったな 百瀬さんの音はすごくスッと響いていたな

 

湯会のとき使えなかったチェキ券があったので列んだ 八月ちゃんと喋った 全然自分から喋らない自分に色々聞いてくれる八月ちゃん なんて素敵なんだろう この人がアイドルじゃなきゃなんなんだろうってくらい素敵よね

今日これからどうするの?と言われたので、マジスパでも行こうかなと答えると、おススメメニューとトッピングを教えてくれた

f:id:ariki_com:20180416201617j:image

マジスパとは、"マジックスパイス"という札幌発祥のスープカレー屋のことで、行ってみたいと思って何年も経って、いつしか行きたいことをすっかり忘れていた

北沢タウンホールのほう ディスクユニオンの裏くらいにある サイケな店だということは知らなかったのでかなりビックリした

f:id:ariki_com:20180416201956j:imagef:id:ariki_com:20180416202052j:imagef:id:ariki_com:20180416202151j:image辛さが選べる 涅槃が基準なのに、ちゃんと説明書きを読まなかったせいで間違えて悶絶を頼んでしまった 野菜の量も少ないらしい かなしい

f:id:ariki_com:20180416202302j:imageとはいえ結構はいっている!八月ちゃんオススメの、チキンにマジックマッシュトッピング(ちゃんと聞き取れてたかな)辛さを増せば増すほどコクが出ると書いてあったとおり、コクが薄めだった 卓上のスパイスと唐辛子、酢(というか果汁)をいれまくってめちゃくちゃ辛くなってしまった!んだけどおいしかった〜 はやくちゃんと涅槃以上、というか極楽を食べたいな 次もラグーナ行ってからマジスパ行きたいな

f:id:ariki_com:20180417084642j:image家用

 

 疲れて帰って、17時半くらいに眠ってしまった  仮眠をとってカラオケに行こうかなと思ったけど、起きたら深夜の1時くらいで6時間以上たくさん眠ってしまった

人狼ゲームの映画の割と新作がプライム入りしていたので見た なぜか全シリーズみている 高校生みたいな趣味してると思う 狂人村は今までで一番面白くなかった けどWヒロインが可愛かったからよし 

 

そうして、また4時くらいには寝て、また6時間くらい眠った

 

 

日曜日

また結構寝ちゃったな、と思いながら起きた 眠ってるときに風がビュンビュンうるさいなと思ってたはずだけど風が雲を持って行ったのかそこそこ青空がみえた

マジスパを食べてから結構時間が経っていたので、すぐにマルちゃん正麺をたべた おいしそうなネギがあったのでまるまる一本入れたけどまだたべたいくらいおいしいネギだった

 

午前中にスタバにいって、苺のフラペチーノを食べようと思った 金曜日にたべたけど、本当においしかった 苺のフレッシュジュースが大好き 苺のフラペチーノの時期だけスタバにわざわざ出向くけど、今年のは苺のフレッシュジュースなんだから格別だった

でもシャワーにゆっくり入ってなんだからモタモタしていたらもう13時くらいになってしまって、当たり前のようにSOLD OUTとなっていた

残念な気持ちでデニーズに行ってミルクプリンとあまおうのパフェをたべたf:id:ariki_com:20180416205711j:image母はすごく嬉しそうにしていてよかったなあと思った

 

そこから1人でカラオケに行ったf:id:ariki_com:20180416205828j:image喉には異物感もあるし年々歌が下手になっていくように思う いや、そもそもこんなものなんだろうけど タンポポの曲を入れるとMVがでてきて嬉しい やっぱりあの頃の矢口真里は本当に可愛かったんだ 平行二重だけが正義じゃないって皆んなが声を大にして言わないとだめなんだよ 真似できない可愛さが優勝なんだよって言いたいよ

新宿に向かうf:id:ariki_com:20180416210054j:image

新宿に着いてジュースの森でも行こうかなと思ってすぐに、タカノのジュースがあることを思い出した

いや、うーん割と薄く感じた 薄められているというより、苺自体の甘みが少ないんだろうなと思った やっぱり苺自体の力で勝てないと、スタバみたいにフレッシュさだけでなく色々ぶち込んで味の濃さを出してる卑怯な美味さには太刀打ちできないと思った

 

思えば苺自体を食べるのはそんなに好きじゃないな ジュースが一番好き

 

MARZについてクマリデパートワンマンライブ❕

f:id:ariki_com:20180416213222j:imagef:id:ariki_com:20180416213142j:imagef:id:ariki_com:20180416215700j:imagef:id:ariki_com:20180416215708j:image

結成2周年&初ワンマンおめでとう!

本当に素敵なステージだった おいでよクマリデパートめっっちゃくちゃ良くて初めて聞いたときからびっくりした、それをSEに始まるステージ…クマリデパートという遊園地というか 笑顔で歌って踊っている姿をみると自然とニッコリ笑顔になってしまうし、皆んなそうだったと思う さおてゃんのソロ、優雨ナコリサコのあみん待つわもすごく良いし、愛を感じる動画たちを微笑ましく見守る

一年前に東京キネマ倶楽部でみたときの一生懸命に踊り応援されてる可愛い女の子達とは全然違くてステージ上で観客を操ように笑顔で踊るアイドルだった 2年、ってすごいことだよね

さおてゃんはいつもの弾ける笑顔だけどいつもより夢のような笑顔だった ほんとうに優雨ナコちゃんがキラキラして心からの笑顔のように見えてこの日に立ち会えてよかったわ

TOKYO FMホールでリサコからチラシを貰って、ワンマンライブ来てね ありがとうって言われたことで行くことを確定させたんだけど、本当に来てよかった あのときのリサコが本当に高次元だったんだ

でもこの日のリサコもやっぱりすごくて 怒られることは有り難いことなんだなあって発言していてなんて真を見つめる人なんだ、と尊敬がやまない どうしても泣いちゃうゆうちゃんと、笑顔で涙を流さないようにするさおてゃん 素敵な3人だ…まだ卒業式じゃないもんね

残して行くリサコも、残された2人も不安ではちきれそうな中、ワンマンを迎えた安堵と嬉しさとを思うと勿論考えきれないしわからないけど、それを経験するだけで感情がなんでも揃ってしまって こころのデパートなんだろうな

 

f:id:ariki_com:20180417084115j:image寿司食って帰った 元気かよ

寿司職人は笑顔で気持ちよくなるよう接客してくれたけど、ヘマした外国人バイトに「制裁だな」と呟く寿司職人の狂気がすごかった

 

 

月曜日も鬼のように寒くて具合が悪かったです