おもちやけた

orokanaburogu

ラバガ男子vol.4(18.1.30)

ラバーガール主催の人力舎若手芸人をみるイベント

 

新宿を西に、関交響ハーモニックホールという場所f:id:ariki_com:20180201225937j:image

昨年2月、ほとんど今くらいの時期と言ってもいい寒い時期、ライブを生で見ようと思い始めた時期に、ラバーガールのネタ祭り という名前だったかラバーガールの主催イベントに行った

それがもうあまりにも面白かった

 

今回主催イベントがあると聞いて申し込んでみたけど人力舎の若手をラバーガールと一緒に見るものだった

 f:id:ariki_com:20180201225926j:image

このチラシよすぎない

 

出演

ラバーガール、ザ・ギース、本田兄妹、岡野陽一、地球、ロマン峠、キズナ、吉住、卯月、ブラットピーク、いかちゃんとギガ、なかよし

 

 

ラバーガール登場 楽しみでラインを送って楽しみでねむれないなあ なラバーガール

ギースの方、ネムコイン残念でしたね…友達が溶かして悲しんだり怒ったりしてるの聞いてたからかわいそうな気持ちで笑えました

 

※ネタバレを含む

 

転換の音楽、去年聞いたものと同じなんだね、耳にはりついてるんだな

 

1.卯月

デート中に地元のヤバい同級生に絡まれる ただただ明るい奴だと思いきや、、

なんでここに戻すんだよ!

 

2.キズナ

戦国時代にタイムスリップ!でもお侍さんは驚きもせずぐったりしている 先週は30人が未来から来て未来人には飽き飽きしてこなれた対応をする掛け合い

面白かったな〜お侍さんのこなれた演技がすごくよかったなあ

 

3.吉住

笑った

戦時中の女学生 欲しがりません勝つまでは 

アイプヂしで瞼の 肉とにぐはっづけでんの

短いネタをのばすためにゆっくりやったのことだったけどこのゆっくりが演劇っぽくてすごくよかったなあ…

目がでかくて米兵みたいって発想が100万NEM

 

4.地球

福男(大黒摩季)ぶっちゃけ世代じゃないからイマイチわかっていないんだろうな自分は

どっかで見たことあるなと記憶を探り続けてネタ中はわかんなかったけどテラスハウスの人ときいて大学のときバイト先でよく話してたの思い出した アハ体験

 

5.岡野陽一

めちゃくちゃ笑った

教諭してる友達の代行で授業しにきたパチンコについて小学生に熱く語るおじさん 本当にパチンコを愛している方の人で笑える 勉強になった、一度はパチンコしてみなきゃなと思った

オバさんが隣の台を応援するのは自分の台に徳を見せつけてるっての面白いしわかるような気がした やったことないけど  オバサンて基本的にそういう性質あるよね

 

6.ロマン峠

レストランでの会計時財布をもっていないあやしい科学者 スライム状の謎の細胞で担保や決済をしようとする

う大的なものを感じた 狂気

 

7.なかよし

室内犬室外で飼わないで!飼わせろ!と殴り合い続ける悲しい話…暴力のヒートアップ…

なかよしじゃなかった…

 

8.ブラットピーク

「〇〇になりたい」に対して「よしなさい、アンタは〇〇顔なんだよ」という漫才

私はアイドルのSNSにでてくる愛されスタッフ顔なんだよっていうの本当に面白かったしわかるわ…

アフタートークで愛されADとしてネタやったと勘違いされて話進んでたけどニュアンス似てても全然違うよね、女アイドルの愛されスタッフだからね ヘアメイクさんとか多いしADとは違うよね〜

 

9.いかちゃんとギガ

いかちゃんかわいい!!親戚の末娘顔!!

ジャンケン面白かったね

ギガの実直バカみたいな感じ好きだったのにアフターでジメッとした話されて結構ショックだった…

 

10.本田兄妹

元アイドルももたんとそのオタクが競馬場で出会った

25kg太り場末な感じに変わり果てたももたんに好きです!と言い続けるオタクが最高だ…愛に溢れてるんだよね どこが好きなんだよテメーみたいなこと言われてたけど過去が消えることなんてないしその人のすべてが好きになっちゃったんだよねうんうん オチで破られた馬券の刺激が強かった 買ってすぐ換金しに行くのかと思ったからびっくりした

かなり面白かったし切なさで泣きそうになった…

 

11.ザ・ギース

リコーダーでしか話せないいじめられっ子と対話する先生

想像以上にリコーダーが本当にうまくて感動するね

 

12.ラバーガール

新ネタ!普通自動車免許を取る勉強をしよう!単語帳で〇✖️問題!〇〇✖️✖️〇✖️!

はー面白かった 笑いながらやっちゃうとこ好き

「高速道路で停車していたら自分が渋滞の原因になっていたことを自覚したので謝罪した 〇か✖️か」みたいな難しい問題!全部外れる!誠意を評価するのか!そこまでに至った経緯を責めるのか!これはもう倫理や常識が絡まる難問!

大水さんのキャラクターはいつも「あ、そっか」と納得するのが最高だよなあと思う

 

若手芸人クイズという名の大喜利を経て、飛永さんが急に終わる!と言って急に終わりました

 

四月に単独ライブやるのこと発表されたばっかりだし翌日から先行予約開始なのに1秒も宣伝せず急に終わったのウケるんですが

 

そして翌日、チケット申し込んだら最前ドセンター取ってしまいましたね 楽しみだわあ…楽しみだわあ!

 

去年撮ってもらった写真の2人の表情のなさの写真が最高すぎてたまにみて微笑む

f:id:ariki_com:20180201234704j:image

これ以上最高な表情があるかよ

 

人力舎は若手芸人も面白いですね

またみよ

 

 

 

結構前からチケットを取っていたし友達を誘っていたのでその日の実験室のチケットを取ったけど行けなかった チケットを渡した知らない人がちゃんと礼も言わずにタダで見ていることを考えると アー と思った その人はきっとまったく悪じゃないのだ

誰かにみてほしかった、感謝を求めているわけじゃないはずだった 悪は私だ

 

こういうことは二度としないことにする いいことあるわけない 価値のサービス券に己の法規制を