おもちやけた

orokanaburogu

アイドル横丁夏まつり!!2018(18.7.8)

日記

 

金曜から家に一人=キッチンを使えるということで、前日スープカレーを作り友人を呼び食べて貰うなどできたのがうれしい

f:id:ariki_com:20180708201024j:image

手羽元をヨーグルトで漬け込みして柔らか 盛り付けに大枠は凝るくせに細部が雑 次はスパイスみがほしい

朝は米麺があったからフォーぐつぐつf:id:ariki_com:20180708200300j:image

パクチー売ってなくて大葉で誤魔化しの鶏レモンのフォー   輪切りレモンのっけとけば大体は映え

毎日キッチン使っても良ければな〜と思うと1人で暮らしたいな〜と思う 1人で住んでる人結婚してる人は毎日キッチン使えると思うとすごいわ…時折キッチン使う程度の調理実習な自分はずかしい

 

そうこうしてふつうに急げば間に合うのにダラダラしていたら予定時間を大幅に遅れて家をでる 

 

去年は家で中継を観ていたアイドル横丁に 向かう

 

ーー

11:30みなとみらい あっつ!雲すご

f:id:ariki_com:20180708195542j:image
f:id:ariki_com:20180708195539j:image夕方頃雨が降るのではと思う

ドンシャカオイオイと音が聞こえる 通行人がうるせえと怒っているのごもっとも 癒されに横浜きてこんな状況だったら怒りますよね…それはさておき急げ

 

f:id:ariki_com:20180708202212j:image

ゆるゆるリストバンド、するっと外れる

 

中に入ると影がない、南中時刻は11:46、着いた時刻とそのまま一緒でそりゃー日陰がないはずだ

 

特典会ブースへ


f:id:ariki_com:20180708202208j:image

コショの青い目と青いまつ毛が間近にみえた色々話したいことあったのにふっとんだ アイルネ選抜のダンスへの不安のおはなししてくれた 日焼けの心配してくれてありがとう 日焼け止めを塗りたくっていつもより白く輝く唯ちゃんのオレンジリップがすてき わかる、今日はわたしもオレンジにした 夏はオレンジですね 日焼けの心配してくれてありがとう お友達みたいなショット撮れた タクさんはいつもじょうず 言いたいことはいつも何も言えないですね

 

日焼けの心配もされ、真っ赤になっている男の人がワンサカいて恐怖の気持ちが芽生え日焼け止め塗り直しにに行く

ワールドポーターズのお店のテスターで色んな日焼け止め重ねて塗りまくった そのあとちゃんと日焼け止め二個買った  1時間おきくらいにシーブリーズ感覚でジェルタイプの日焼け止め塗ったら絶対焼けないことを知っている…

 

f:id:ariki_com:20180709081210j:image

ヨゴリーノ

フローズンヨーグルトとちょっと違う ラージサイズで頼めばよかった これはこれでおいしい!

 

f:id:ariki_com:20180708195508j:image

 

いぎなり東北産をみた

みんな可愛かったけどその中でもお人形のような骨格のすっごく可愛い子がいてずっと追っていたけどソロパートが無くて声を聞けることはなかったすごく厳しい世界だと思った

 

bathroom(intro) short ver.

bathroom short ver.

レインコートと首の無い鳥

十六歳

cloudy irony

 

 

前の出演者が去ってすぐに鳴るクラップ音 すぐに鼓動のように追ってきて、すぐにレインコート姿のメゾンブックガールがでてくる 炎天下 左の空には雲 右の空には青と白と 視線を下ろしても海は見えない一番地 コショージメグミのその衣装には忘れた千鳥格子が浮かび上がっていた 今日が 特殊な光 ということ

歌声がきこえずDJブースで踊るようなメゾンブックガール 井上唯の長い腕が伸びて空を挟んで手を叩く姿がジリジリと脳裏に焼きつく 脚の裏に汗が伝っていくのを感じた 汗をかかないなんて嘘だった 冷たい森の浴室ではなくて真夏の燃え上がるようなbathroom 矢川葵の白い肌が輝いていて脇の髪をピン留めした姿が可憐だった ただ見上げるようにみた

レインコート イントロで蝶がステージを横切って飛んでいたことが小さな鳥の幻みたいでドキッとした 声も半々で光に照らされていて別の話にしかみえなかった 青空からおりてきた白い鳥たちのようだった 色々よくわからなくなって、ほんとに頬に色々流れていくものを知覚するのが先で 汗がつたってく まさに"目から汗"がでている状態を体験したのは初めてだ 

みえない海に鳴る鼓動 十六歳 歌声がよく聞こえる 走る姿、コショージメグミを飛び越える和田輪 

不意打ちのもう一曲 cloudy irony 晴れというアイロニー  楽しそうな2人の姿が焼かれる あおいコールをされて笑顔をみせる矢川葵が眩しくて目をつぶりたくなるほど コショージさんの白い奥歯まで見える笑顔と訴えるような苦しそうな表情の井上といつでも和田輪 

 

三番地の告知とアイルネ選抜の告知をして去ってった

 

f:id:ariki_com:20180717005341j:image

ーー

続けて新しい学校のリーダーズ、BILLIE IDLE®︎を観た スッゴイ…新しい学校のリーダーズ、前に観たときよりはるかにスゲーと思っま HZETTRIOの音… 学校行かない人間だから学校行けって言われる曲きいてちょっと嫌だったけど最終人類メチャメチャかっこよかったな  BILLIEもとってもかっこよかった モモセ姉妹のスタイルほんとうに最高でそれ観るだけで楽しいってあるんだね プールイの穏やかな声質が馴染んできてる気がする やっぱりアキラの真っ直ぐな歌声とても素晴らしいと思うシーンがある もちろん全員スゴイ

 

 

f:id:ariki_com:20180709222641j:image

お腹減ってないのに暇だから食べた 多すぎて死

 

 

アイルネ大好き選抜

コショージメグミと和田輪はアイルネ大好き選抜メンバー 立ち位置ウロウロ笑顔のコショージ

前髪だ その音が鳴るだけでせつない 暑い光が照らすのにせつない気持ちになるということ 落ちサビの和田輪 ふるえる 夕暮れじゃなくて本当によかったと思う 夕暮れになんかやったら大変なことになってしまう

彼女たちが想うアイドルネッサンス もっとわたしも観たかったアイドルネッサンス 真夏のアイドルネッサンスを観たかった これが今年の夏のアイドルネッサンス

 

きこえなくなった音  もう会えなくなった子のこと さみしく思っても 何もあきらめないで

 

f:id:ariki_com:20180710093522j:image

 

ラジオ体操やダンス教室みたいな空間

ステージの上の人達への愛というよりも動くことの快感を楽しむ人々はMCになると露骨に去って行って驚く

声出せという押し付けや最高ととにかく言う女の子たちがまさに思春期の学校のようで耐えられない気持ちになってしまった 情けない

 

ーー

SE(elude)

lostAGE

faithlessness

karma

おかえりさよなら

 

3番地のステージは骨、空も海も青く透けているf:id:ariki_com:20180717005841j:image

しぜんといつもさわやかな風を感じるギターの音が海と空にはなたれてただ暑かった場所も一気に涼しい風が吹いているように感じて違う場所になっていった いやな隣の音や人の声もどんどん掻き消していって欲しい、と願う海を割るほど 少しステージから距離をとった位置で海も空も見える、でもこの骨組みステージなら近くでもいいなと思う

ステージ中央に寄ってlostAGE このイベントで1番かっこいいリズム 最も素晴らしい音楽 雲が煙のようだった  矢川葵の歌い出しが一等かっこよかった この場所ではすべての曲で歌をきかせてくれた

外でみるfaithlessness は面白い ただ点滅するしか能がない照明を壊すよう

karmaがトントントントンとやってきて 何よりも、空と海に祈りを捧げる青と青のkarmaが美しくずっとみていたかった 白い液体がぶちまけられて浮かんでいるような青と白と、白の人たちが乞うように

振りつきは二回目のおかえりさよなら しとしと降る雨の音で見上げる空には雨はない 彼女たちの視界にはその瞬間青い空が占められたと思うけどその一瞬が記憶に残るだろうか 手を挙げて海に向かって歩いてどんな景色だったんだろう こちらからはただ青白青白白白白、と黒 素晴らしい景色だった

また振り付けなしでも歌ってほしいな

風に髪がなびいね和田輪の眉毛が覗いていたことや矢川葵の髪が外ハネになっていたことがまた、夏

 

 

f:id:ariki_com:20180709222221j:image

 

そらとぶさかなもすてきなステージだった

 

公園の石の上でしばらくボーッとしてから帰った エンディングも観たかったけどだんねん

 

やっぱり自分にとってメゾンブックガールだけが特別な存在

 

 

 

みなとみらい駅前にサンリオのクレープとドーナツカーがでていてすぐあおいちゃんにたべてほしいなと思った ものの数秒、すぐに反応してくれて嬉しかったなあ

 

京急ストアパクチー買って帰った

f:id:ariki_com:20180709082908j:image

カオマンガイ おいしくできました

 

めちゃめちゃいっぱい食べて、とても生活して、眠る