おもちやけた

orokanaburogu

AFTER PARTY(18.6.24)

f:id:ariki_com:20180625230636j:image

昨夜Solitude HOTEL5F最後のスクリーンで発表されたアフターパーティーは月見ル君想フにて開催 限定100枚のチケットの売り方ははっきり言って良いものではなかった    自分は日本青年館で前方席だったのもあったし、舞台上に残されたものをゆっくり見たかったし、なによりも先着順で売ったりはしないと思っていた  ゆっくりロビーに出ると長蛇の列があった   状況が飲み込めないまま階段上に続いている列後方にならぶ   奇跡的に、友人のアシストもあり、前方に列んでいた「やっぱり離脱したい」という方に場所を譲ってもらうことができた   その後、列が切られた101人目は自分の前にいた人だった 当初102番目にならんでいた、ことを知る   譲られずにそのままその人に抜けられていたら、、

誰かの善意によって救われた私と、その善意により他の誰かが買えなかった事実    参加できることはただ嬉しいことなのに、悲しみや怒りの気持ちを考えると苦しい なぜか存在する罪の意識

 

参加できる幸せを噛み締めて有難い時間を過ごしたことを、そっと隠すのではなくて、覚えていることを記したい この日のこと、それでもいいんだよね?

 

ーーー

 

月見ルに入ると一階にも客席にも椅子がならんでいるのがみえた

f:id:ariki_com:20180625230021j:image

f:id:ariki_com:20180625230628j:image

 

フライヤーと一緒にアンケートが配られた

好きな曲に○をつけてください 上位5曲が本日のセットリストになります みたいな内容が書いてある紙 メゾンブックガールの曲名がずらっとならんでいる

 

ここで皆、頭を悩ませる

複数選択できない苦渋の決断

わたしが聴きたい曲はscreenとremove、どちらを取るかで悩んでremoveを選択 理由はチャンスがありそうだから…です

1番のホンネはポエトリー5曲聴きたい

 

パーリナイ感

f:id:ariki_com:20180628233157j:image

 

1800

 

ギターを持ったジャージのサクライさん、限定白Tシャツの4人が舞台へ登場

 

椅子に座ってアコースティックライブ

 

おかえりさよなら

karma

言選り

十六歳

 

静かに歌い始める、青い壁も夏の雨 も、和田輪の歌い出しは一つ一つの音をていねいに美しい

後ろのギターを見つめてリズムを取って入りのタイミングを見る矢川葵 サクライケンタとうたう言選り 一曲通して5人の言選り ゆったりとしたやさしい声たち 十六歳では進むにつれて声を上げて振り絞るようなハーモニーと合唱

コショージメグミのエモーションは静かに爆発していたし、井上唯の繊細な発声は着座のほうがより味わえた

 

なんて表せばいいのかわからなくて何も書くことができないけれどゆったりとしたこの時をずっと過ごしたいと思った

 

___

譲られてサクライさんから挨拶

昨日はありがとうございました 応援してくれている、ここに来られなかった人も含めて、皆さんのおかげですありがとうございます

 

 

◼︎乾杯の前に

 

・ケーキくださーい!

・皆さんにもお菓子を配ります

   水曜日のブックガで殿堂入りした…

 

井上  そう。シャシャ
コショ ゆい紗々って言えないんだよね
サクライ 紗々って10回いって
井上 サシャ シャシャ シャシャ シャシャ
コショ 1回しか言えないからね

 

みんなお菓子を配る

アルフォート水色青色ときなこ紗々 くばる

 

井上 私はアルフォートが好きなんだけど

 

コショ もう袋ごとまわそ

 

(和田 手渡しで渡し続ける)

(矢川 お菓子を客席に投げる)

 

f:id:ariki_com:20180627124731j:image

前の人から黒蜜きなこ紗々回ってきた

 

☆唯ちゃんのお菓子を配ってくれる感じが合宿の飲み会でおつまみ配ってくれる女の先輩みたい!Tシャツだし

 

◼︎乾杯〜!!!

 

和田 エイっす エイっす


◼︎5Fどうでしたか?

 

井上 時間がなくてめっちゃバタバタした!リハなんで押したんだ!?顔も作ってなくてやばかった!
サクライ でも本番は問題なかったね リハのおかげ


コショ SEが今までで1番すき。本番で聞いたの2回目くらい


サクライ
・あのオイルのVJと写真を映していたのは録画じゃなくてライブ。写真をちぎっていたのは録画で僕の手です
・途中から立つのかと思ってたらコショージが立ってって言うまで立たないし、その後もすぐ座った。陰キャの集まりだと思った。ヤベェ奴。

 

会場、笑う

井上「サクライさんだけにはそれ絶対言われたくないから」


(矢川 ケーキ食べてたまに頷く)

 

コショ roomsとか振り付け変えてたんだけどわかりましたか?瞬間移動できてた?

井上 うちらさ、ここ浮きたいんだよな〜っていうの多いじゃん

井上 音が立たない移動の練習とかしたよね

和田 リズムどおり動くと音が大きくなっちゃうから、こうシュタタタ…

コショ 明るい場所でみると…

サクライ 大きいところだからできることだよね

 

 

和田 (ジュース ストローでごくごく)
井上 それ私のなんだけど!!?!
和田 わっ!ごめん〜(後ろにあるジュース手に取る)
井上 めちゃめちゃなくなってんじゃん…せっかくストローの色わけてくれてんだからさあ…
和田 アハハハハ

 

☆飲み干されてるのウケる 軽くおこってる唯ちゃんかわいい


◼︎どの曲が投票1位になると思う?

 

コショ 14daysかな〜
ハハハ

コショ bath room(intro)だったらどうしよ


サクライ townscapeは?
井上 すーぐtownscape入れてくるよね…
コショ ビバラポップのときも入れようとしてきた!さゆとか聞きにきた人とかいるんだからさあ!
井上 排除しても排除しても入れてくるよね

 

コショ 昨日やって無い曲聞きたい〜っていうのはあるよね blue lightとか昨日やってないね
サクライ あれはなんで!?
一同 え?
サクライ なんで入ってないんだっけ
コショ あれイギリス行く前?かなんかで決まらずに終わったんだよね

 ・blue lightか言選りで競った気がする

・月見ルの曲って感じだよね 今日入ってそう


◼︎自分が好きな曲は?


サクライ townscape 落ち着いて聞ける 音が少ない
コショ14days
矢川 言選り (ケーキもぐもぐ)
和田 でもtownscape好きなんだよな〜
井上 じゃあtownscapeで(てきとう)

サクライ じゃあtownscape5人中3人でしょ この会場でも30人くらいいるはず
井上 いや一位ではない

 

集計もできたようなので。後半戦はライブ!

 

ーーーー後半パートーーーー

 

Tシャツのまま登場

じゃあ5位から発表していきます!

 

コショ ドゥルル〜って上手い人いる?
井上 ドゥルルルルルル(巻き舌)
コショ それで!

 

第5位は!
井上 ドゥルルルルルル
(可愛い動きのちっちゃい者たち)

 

my cut!!!

 

☆指を観客に合わせにいく和田輪 尊さブチ抜け
☆葵ちゃんとっても楽しそう
☆それでも座席を立たない陰キャたち

 

コショ 投票した人ー!
〜手を挙げる数人〜
コショ うんまあそのくらいでした

__

第4位は!
井上 ドゥルルルルルルルルル

 

 

veranda!!!

 

☆Tシャツ姿のverandaの違和感がすごい

☆コショージさんの余裕のありつつの表現力がハンパじゃなかった 

 

コショ …意外ですね
井上 そうくるかって感じですね
和田輪 割と人気あるよね

 

・4拍子が好きなのかな?

井上 変拍子で売ってるとこあるのに…

 

コショ imageのアルバム曲で、シングルじゃないから対バンとかだと難しいしこういうとこでやるのがちょうどいいよね
(!?)

 

井上 こういうのが好きなんですねー

 

__

 

第3位は!
ドゥルルル  アハハハ ドゥルルルルルルル

 

 

karma!!!!

 

 

☆笑顔でkarmaって言ったあとそのまま入ってみんな笑顔のkarma 特にコショージさん歯が全開にみえるえがお
☆歌 最高です 井上karmaすごいよい

 

・好きだね〜
・ワンマンでやらないことがないよね
・ビバラポップでも反響あった
・カナダとかイギリスでも人気あったよね
・昨日もアコースティックでもやったのにね
・好きだね〜

 

__


第2位!
ドゥル…ドゥルルルルルルルルル

ジャン!

 

Remove〜!!!!

 

 

☆ヤッターーーーーーーーーー ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

☆感無量

 

コショ Remove好きですか?
井上 え、うん好きだよ 好きじゃない曲…ないけどね
コショ この曲は古参だよね 

 

コショ verandaとかRemoveは対バンじゃ難しいけどこういうとこでやるのがいい ブクガ好きな人が好きな曲ですね

 

井上 オイオイがいいのかな 

 

・ いや、色んな理由があるみたいで

 

コショ 優等生な曲ですね

 

__

 

第1位はーー!!!

ドゥルルルルルルルルル

ジャーン

 

blue light!!!

 

☆ここまでとは打って変わってのblue light …とってもよかったです…


井上 妥当でしたね〜
コショ 納得の一位ですね。今後どんな会場でやるよりも、この月見ルでのblue lightが1番だと思いませんか?

 

 

ここには来られなかった人を含めて、皆さんの応援のおかげです。

これからもよろしくお願いします!

 

_____

 

誰が喋っていたか忘れたところは名前を書いていません、言っていないことを書いたりしていたらホントにごめんなさい直します

和田輪もけっこう喋ってたんだけど、大抵の発言が独特なワードセンス(すき)すぎてなんて言ってた思い出せず少なくなっちゃったけど和田ワード盛りだくさんだった

葵ちゃんは「言選り」しか喋っていなくて、のどもとを時折触ったりあまり調子がよくなさそうだった。それでも芯のある歌声はそれを全く感じさせない。おだいじに…!ゆっくり休んでほしい

 

f:id:ariki_com:20180628085838j:image和田に恵まれる2日間

 

フワッフワのブクガも好き

 

本当に、素敵な時間たちをありがとうございました

6Fまでの道のりもまた眺めているからね

 

 

f:id:ariki_com:20180628233130j:image