おもちやけた

orokanaburogu

elude release event@ヴィレッジヴァンガード名古屋中央(18.6.9)

名古屋に行くにあたってはとっても色んな葛藤等があって 一度は行かないと決めたけど、前日に土曜だけ行くことに決めた

探せば安い切符が買えたようだったけどスマートEXがやってみたかった

 

10:30に着く時間の新幹線を指定予約したけど、ダラダラしてどんどん予約を遅らせてく 5回変えた 無料で変えられることが怠惰を産んだ

 

品川駅で夏いちご大福を買った いちご大福みたら絶対買ってしまう

いつものPASMOをタッチするだけの乗車サイコウダ

f:id:ariki_com:20180610205534j:image
f:id:ariki_com:20180610205610j:image

白あんさっぱり


f:id:ariki_com:20180610205529j:image

正午前  名古屋着

完全なる雨予報だったことも嘘みたいに晴れ

 

何食べるか検索して迷いに迷って味噌煮込みうどん 山本屋
f:id:ariki_com:20180610205542j:image漬物がでてくる ささみがノーマルなのに海老天ぷらにしちゃった
f:id:ariki_com:20180610205623j:image

ああ〜…味噌煮込みうどんあんま好きじゃない、過去もそう思ったことがあった気がした

冷たい水が温かいお茶か聞かれて、水一択だろ!と思ったけど意外にお茶のひと多かった

ご飯でバウンドさせて食べたり、鍋蓋に移して食べたり、そうやって食べるものなんだと感心した

 

ショッピングモールで市場調査した そんなことしなくてもいいっちゃいいのに あおなみ線は素敵だった

 

水族館へ向かう!名古屋港水族館
f:id:ariki_com:20180610205631j:image

雲1つない快晴  福岡の海の中道思い出した

入るとすぐにシャチ〜!めちゃくちゃに大きい
f:id:ariki_com:20180610205647j:image
f:id:ariki_com:20180610205626j:image
f:id:ariki_com:20180610205549j:image
かわいい シャチになりたいと思ってた頃の気持ちが戻ってきた
f:id:ariki_com:20180610205615j:imageイルカ、影にうつる小さなイルカはまだ生後1カ月も経ってなくて小さいのに上手におよぐ 動物の子供って前世もやったことあるような感じの動きをしてた
f:id:ariki_com:20180610205538j:imageベルーガシロイルカ
f:id:ariki_com:20180610205644j:image
f:id:ariki_com:20180610205557j:image肺呼吸だなあ フルフルみたいだなあと思った

イワシのトルネード
f:id:ariki_com:20180610205651j:image
f:id:ariki_com:20180610205601j:image後ろから見始めて圧巻ですぐ終わったから次の回も見ることにした 最前で

f:id:ariki_com:20180610205846j:image登場するサメ
f:id:ariki_com:20180610205753j:image赤く染まる海
f:id:ariki_com:20180610205850j:image
f:id:ariki_com:20180610205831j:image
f:id:ariki_com:20180610205807j:image
f:id:ariki_com:20180610205820j:imageとっても美しくて見とれた 3万5千匹のイワシたち 青いライトがキラキラしているものが好きだから水族館が好きなのかな、と思った ライブもそうなのかも

 

クラゲコーナーは小さい 文化祭感
f:id:ariki_com:20180610205759j:imageさかさクラゲ
f:id:ariki_com:20180610205827j:image
f:id:ariki_com:20180610205858j:image
f:id:ariki_com:20180610205840j:image
f:id:ariki_com:20180610205743j:image


f:id:ariki_com:20180610205902j:image
f:id:ariki_com:20180610205815j:image
f:id:ariki_com:20180610205749j:imageきれいなライト
f:id:ariki_com:20180610205836j:image
f:id:ariki_com:20180610205804j:imageおにいさんf:id:ariki_com:20180610211343j:image
f:id:ariki_com:20180610211323j:image
f:id:ariki_com:20180610211409j:image
f:id:ariki_com:20180610211317j:imageヘコアユになりたい
f:id:ariki_com:20180610211312j:image
f:id:ariki_com:20180610211426j:image亀がちいさい
f:id:ariki_com:20180610211412j:image
f:id:ariki_com:20180610211346j:image
f:id:ariki_com:20180610211417j:imageペンギンめちゃくちゃいる
f:id:ariki_com:20180610211333j:image
f:id:ariki_com:20180610211403j:image皇帝ペンギンめちゃくちゃでかい
f:id:ariki_com:20180610211422j:image
f:id:ariki_com:20180610211339j:image
f:id:ariki_com:20180610211400j:image
f:id:ariki_com:20180610211350j:image

 

イルカショーの会場に行く あと30分あるみたいだったからソフトクリームたべた イルカショー見るのにソフトクリーム食べないのはありえてない
f:id:ariki_com:20180610211305j:image

f:id:ariki_com:20180612003448j:plain

f:id:ariki_com:20180612003501j:plain

f:id:ariki_com:20180612003507j:plain

f:id:ariki_com:20180612003513j:plain

フリスビー失敗、ジャンプ失敗

「みなさん、ごめんなさーい!」と謝るおにいさんとおねえさん いやいや、、そんな、、完璧に仕上がってるイルカしか見たことなかったからいつも見てるあれはロボットじゃなかったんだな、とわかった

イルカだからってすべてのタスクができるわけじゃなくて、あれはイルカ界でも相当な訓練をしたイルカしかできないことだって、ふつうは知らない ジャンプとかじゃなくてイルカの素晴らしさがわかるようなステージがあるといいんだけど なんだか自分に重ねちゃった ただ食べて泳いで眠りたい

 

VV名古屋中央向かう

PARCOがいっぱいあった 渋谷に無くなってからPARCOの乱立が懐かしい

大きめのヴィレヴァン

f:id:ariki_com:20180612003804j:plain

f:id:ariki_com:20180610231445j:image

 

3枚予約したのに特典券1枚しか渡されなくて、えっ1枚なんですか?と言ったらはい、1枚ずつお配りしていますとハッキリ言われて互いにえ?え?となってしばらくして気づいてもらえた 。「3枚購入したのでこっちの券は3枚ください」とハッキリ言えば済む話なのに、こういうところがダメなんだよな〜

名古屋はピンク 

 

f:id:ariki_com:20180612003811j:plain

18:40 順番に入って行く 狭いスペース 区切りも何もない スピーカーから聞こえるレインコートと首のない鳥、おかえりさよならを聞く

注意のアナウンス 禁止事項は会場がよくても運営がダメだと言ったらダメでしょ… MC中の撮影は不可、代わりに1分間の撮影タイムを間に設けますとのこと すごくホッとした

いつも皆MC聞いていないようになっていた(話を理解していようが、話者に顔を隠してレスポンスもしないのは聞いてるとは言い難い)し、喋りにくそうだし、少し罪悪感がありながら撮影をしていたからホッとした

MC中に話を聞いていないことに少し問題視・不快感を示していた人がいたけど、リリイベMCでの自分も同罪だなと感じていた

だから今回の対応は嬉しいことだった!今後これだといいなと思う

 

19:00 聴くのは2度目のSE

叩くような音の響きが爽やかで涼しい

VV渋谷とは違って完全に店内で、CDや本や靴下、黄色POPに囲まれたそのスペースに4人が立った 衣装はレインコート

ただの蛍光灯が上に付いているだけで照明があるわけでもなく歌う人には少し暗い

 

sin morning

十六歳

レインコートと首の無い鳥

-MC-

おかえりさよなら

 

彼女たちが飛び跳ねる毎に揺れるコンクリートの床はヒビ割れていた 腕を伸ばせば商品に届く狭いスペースで少し控えめな時計台の鳥 

この最も狭い中でまさか十六歳とは思わずオォ…となる 売り物の靴下?を殴って視線を向かわせたのがツボ

おちゃらかほいも、アルプス一万尺もできるような近さで遊び心のある選曲は遊べる本屋さんにぴったりだった!

まだ全然観慣れていないから配置したときになんだこれ、と掴めなかった次の曲を 何を言えばいいかわからないほど感極まり視界が滲んで集中できない 好きな顔の作りさえ観られずこのポップな店内で、ありもしないものとたたかってそれすら本当は無いようなパフォーマンスをみたことがとってもヘンな時間だったと思う

 

MCをゆっくり聴ける 集合写真のち撮影タイム

よろしくおねがいします

f:id:ariki_com:20180610224448j:imagef:id:ariki_com:20180610224524j:imageゆいちゃん謎の表情の写真が多かった(見せられない)f:id:ariki_com:20180611115156j:image
f:id:ariki_com:20180610224453j:image
f:id:ariki_com:20180610224440j:image
f:id:ariki_com:20180610224436j:image
f:id:ariki_com:20180610224538j:imagef:id:ariki_com:20180610230028j:image
f:id:ariki_com:20180610224542j:image
f:id:ariki_com:20180611115308j:image
f:id:ariki_com:20180610224508j:image
f:id:ariki_com:20180610224432j:imageあおいちゃんメチャメチャ動くの可愛いんだけどブレブレでまともに写真がない…f:id:ariki_com:20180610224504j:image
f:id:ariki_com:20180610224513j:image
f:id:ariki_com:20180610224324j:image
f:id:ariki_com:20180610224520j:image

f:id:ariki_com:20180610230130j:image
f:id:ariki_com:20180610230152j:imageなにすればいいの
f:id:ariki_com:20180610230126j:imagef:id:ariki_com:20180610230202j:image
f:id:ariki_com:20180610230148j:imageあれをやりますか
f:id:ariki_com:20180610230156j:imagef:id:ariki_com:20180610230206j:image
f:id:ariki_com:20180610230144j:imageお、おぉ〜!!!?
f:id:ariki_com:20180610230139j:image
f:id:ariki_com:20180610230134j:imagekawaii…nanikore…f:id:ariki_com:20180611125103j:image
f:id:ariki_com:20180610230210j:imageみんなえがおで解散

 

いい時間…

初心者でなんだか恥ずかしくてカメラてきとう設定にすんのもうやめよう…微妙に暗い場所は難しいんだな…あとちゃんとレンズ変えよう…

 

おかえりさよなら

レインコートと首の無い鳥でもそうだったけど一際目立つ和田輪の歌声が刺すように印象に残った  スピーカーの音よりも、目の前でうたう声が空気を伝って飲み込んでく 圧倒的な歌声だった

手の振り方だけでなくてステップの踏み方もよく違いが現れていて愛おしい 井上唯が揺れながら眉をあげて振り絞る歌声を聴くとき呼吸を止めてしまう

またゆっくり聴き進めたい

 

ありがとうございました

 

はじめてサイン&メッセージ入りチェキ

コショージさんと一対一で話すの1ヶ月ぶり

元気でる

f:id:ariki_com:20180611234631j:image

しゃちほこってシャチ?

味仙 矢場店

f:id:ariki_com:20180610230808j:image

やっぱ名古屋といえば味仙!(あと赤から)

神田店で一回食べたことある味仙 、汁完したら汗まみれの隣のおじさんにすごいね…と話しかけられた思い出がある そのあとめちゃめちゃはら壊した

 

店の前に人が30人くらいいた 女の店員さんめちゃめちゃデカイ声で回しててマジで戦場だった 中が広いから意外と1人だと10分待ち程度だったかな

ヤンキーっぽいご家族のワイワイ夕飯を見られるのたのしい おじさんと無言の相席
f:id:ariki_com:20180610230752j:image

台湾ラーメン、ミニ・ニンニクチャーハン、手羽先を注文!ほんとは麻婆豆腐やナスの炒め食べたかったなあ…複数人で来られればなあ
f:id:ariki_com:20180610230756j:image先にミニ・ニンニクチャーハン ニンニクぼりぼり食う
f:id:ariki_com:20180610230800j:image追ってきた台湾ラーメン!盛り付けぐちゃぐちゃでイカす 麺はやわい

舌が辛いと認識していなくてもめちゃめちゃむせるのはやっぱり油が喉に絡みつくんでしょうか?むせが止まらないのにティッシュがなくて私のミニタオルはゴベゴベになった
f:id:ariki_com:20180611121851j:image

手羽先 これがめちゃめちゃうまいな〜!今までたべた手羽先の中でも満足な味付け ただし手がベチャベチャになる

 

台湾ラーメン自体はたぶんオペレーションの都合で神田の方がうまいのウケた

 

メチャメチャ満腹 帰ろう
お土産なにか買おうかな新幹線は予約変えて30分早めよう、あ、あそこの売店いいなと思いながら改札をタッチした 予約確定しちゃった
f:id:ariki_com:20180610231355j:image

その前に買ってたいちご大福 かわいい〜

いちご大福に始まりいちご大福に終わる

 

爆睡

雨も蹴散らしたカラッとした快晴

フローズンヨーグルトは食べられなかったけど今日も好きなことを全部詰め込んで自由に生きた  具合が悪い瞬間もあるけどゆっくり歩いてたまに座りながら休んで深呼吸してが出来れば大丈夫