おもちやけた

orokanaburogu

tour 2018 福岡(18.5.26)

自分へのお誕生日プレゼント、はじめての"遠征"
3月には 遠征だ〜と思っていたけど、イギリスというマジマジの遠征が行われていたあとなので、福岡などはドメスティックで遠征には入らないんじゃないかという感覚
イギリス行きたかった 自分からイギリス行くことないから手を引くように連れて行ってほしい

 

 

この日記は日記

後半部分ライブのことが書いてあるけど、詳細はツアー終了後にアップロードすることにしました 

 

 

東京は白く曇っていた

明太子おにぎりを買った
ベチャァ

搭乗口に行くとイギリスの大スターがいて、ヤベ、とすぐ離れたけど身体がものすごく震えた
時があいたからか、シチュエーションだからなのかブルブル震えてしまってとりあえず逃げた
 席が遠くてよかった

 

f:id:ariki_com:20180526155213j:image
f:id:ariki_com:20180526155217j:image

白い雲で覆った天気でもこれから飛行機に乗れば白い雲が下にみえて青空が広がる!と思ってたけど全然そんなことなくただ白い靄の中で揺れを感じるだけだった 下にいっぱい人がいると思うとこわいな、と思った

JAL機内でビーフコンソメを頼む

f:id:ariki_com:20180526202916j:image

会社で朝、仕事じゃなくて機内なんだと思い込むためにこのスープ飲んでるんだけど、それやりすぎたせいで機内じゃなくて会社にいるみたいな感じがして非常によくなかった

 

お昼過ぎ 福岡着

f:id:ariki_com:20180526155313j:image

 


うどん平 へ

f:id:ariki_com:20180526155415j:image
f:id:ariki_com:20180526155408j:image
f:id:ariki_com:20180526155420j:image

想像を超えたおいしさだった

女性の店員さんたちのさばきがすごい

加水もちもちだけどヨボヨボじゃないおいしすぎる麺と衣サクッのおいしすぎるごぼう

ゆずごしょうすごいおいしい 買って帰りたい

天神へ
f:id:ariki_com:20180526155428j:image
f:id:ariki_com:20180526155424j:image
f:id:ariki_com:20180526155432j:image

タワレコカフェコラボドリンク elude  

ようなぴちゃん似の店員さんが、ライブ行かれるんですか?と話しかけてくれた うれしいなー

 

大濠公園f:id:ariki_com:20180526202000j:image
f:id:ariki_com:20180526201947j:image
f:id:ariki_com:20180526201955j:image

首のある鳥いた

f:id:ariki_com:20180526202141j:imageさかな食べてた

f:id:ariki_com:20180526163042j:image
f:id:ariki_com:20180526163138j:image

めちゃめちゃ暑い 木陰でしばらく涼んだ
f:id:ariki_com:20180526163128j:image

帰りもまだいる いつもいるのかな暑そう

 

もともと大濠公園でのんびりする予定だったけど、確定させたのがフローズンヨーグルトの存在f:id:ariki_com:20180526160647j:image

お台場にもあるピンクベリー!大濠公園店!嬉しくてデカめのサイズたべた

東京のどのフローズンヨーグルト屋より人が入ってて良い わたしはまだ拡大すると信じてる

水曜日のブックガを聞いたり、昨日公開されたレインコートと首の無い鳥を見続けたりした

f:id:ariki_com:20180526202339j:image

iPhoneXだと日本語詞みえないのウケちゃう

 

福岡DRUM SONむかう

f:id:ariki_com:20180527204817j:image
f:id:ariki_com:20180527204813j:image
f:id:ariki_com:20180527204809j:image

ライブハウスが密集した地帯だった

その前には公園というか広場があって、そこに色んな人がごった返していてその光景が面白かった

f:id:ariki_com:20180527204844j:image
f:id:ariki_com:20180527204858j:image
f:id:ariki_com:20180527204850j:image

30分前に開場する
f:id:ariki_com:20180527204854j:image

ロッカーが100円でびびる どこもこうなればいいのになあ

 

人がたくさん話している場所がそもそも苦手で、耳を塞ぎたくても用意されたワンマン仕様のSEを聴きたくて聴きたくて宙を観て始まるのを待っていた

 

詳細は後日アップすることにしました 一部だけとりあえずあげとく

 

六角形の6個の穴の奥で3つのライトが回って白い線が伸びる 2セットあってきれいだった 暗いステージにぼんやりと、白い人影が入ってきた 

この衣装で、今日みる曲はすべて初めてのものになることだろうと思った


・ライブ感に溢れていていつも以上に身体が動いてく 体を覆うレインコートを模した衣装は暑そうですでに汗がダラダラだった
・井上唯 明太子 井上唯 明太子

 

レインコートと首の無い鳥


この曲を聴きにきた4.9F以来の2度目のこの曲 初めて聞いたときはあまりにも圧倒されて荘厳を感じても何がなんだかわからないまま立ち尽くして聴いていた MVは前日に公開されていて、そこで聴いて拍が掴めたことと聴き込んだことでクセになった 聴きたくなる
ブクガの曲はいつもそうで、初めて聴いたときにはなんとなく良いと思っても全然掴めてない 掴んで落としていくその過程が1番楽しいということに気付いてしまった だから新曲を求めるようになったんだと思う
4.9Fのときはその映像と共存する美しさに包まれている全体としての画に目がいっていたのでダンスに集中したことは初めて
首を狩る者と狩られない者 他の曲から明らかに異質
まだわからないことばかりでこれからどんどん深めていけるということの楽しみと、それでもやっぱり恐ろしさがある曲
ステージをのぼったというよりも他のステージに移動したみたいだった

 

おかえりさよなら


やっぱり歌声の美しさに聞き惚れる この日は特にコショージメグミの歌の素晴らしさが光っていた 彼女の中でうまい、とかそういうものじゃない

願いを込めるような歌声で、その時のことを忘れなければ、わたしたちは、乗り越えられると思う

 

・葵ちゃんのめんべいポーズ(大の字)博多通りもん(○?)かわいかった

 

なんとなくV系のバンドがよく使うライブハウスは刺すような音が出るイメージが勝手にあったけど、角の取れた感じで音量も大き過ぎず、快適な音だったのでよかった

東京を離れて来ているので、ある程度ちがう文化のライブになると思ってきていた ライブハウスツアーらしさがよくでていたと思う 
着席で観られる5Fのことをより期待した 絶対に昇華していくと思う この想いは無駄にならない

 

全員チェキを待つのも喧騒から逃げるように外の公園で30分ほど待っていた

小さい箱の中で待つ時間が苦手だし、外はカラッとして涼しくてでも寒過ぎない奇跡のような気候なので無駄にしたくなかった

f:id:ariki_com:20180527205741j:image
f:id:ariki_com:20180527205737j:image

 

衣装のこととか来た理由とか話す前に空港であからさまに逃げた件を唯さんに追及されて終わった バレたのめちゃくちゃ笑った たしかに失礼だよなすみません!

f:id:ariki_com:20180527205906j:image4人に会えばくだらないこととがぜんぶ無くなるような感じがする

 

 

 

もつ鍋食べに行ったf:id:ariki_com:20180527210654j:image
f:id:ariki_com:20180527210658j:imageカウンターで1人鍋のしやすい店 おおやまKITTE博多

 

酒飲まないのにつまみのセットにしたのめちゃくちゃ要らなさすぎてウケる ニンニクがめちゃめちゃ効いてた

既に腹パンパンなのに義務感で雑炊頼んだら腹痛になった

好きな顔の店員さんがお腹いっぱいになりましたか?と会計のときに聞いてくれたの好き

f:id:ariki_com:20180528231757j:image

明日なにしようかな〜なんてことよりも負の文字列を観ていたらフタをしていた自分の負の感情も少し煮えてちょっとどんよりした気分で眠った

思ったより疲れていたみたいだった

 

1番好きな天気で、

好き溢れるうどんとフローズンヨーグルトともつ鍋を食べて、

愛するMaison  book girlのライブをみて、

1人で公園散歩してゴロゴロして、

好きなことをぜんぶぜんぶ詰め込んだ日

 

日本の都会にいったらペースを崩されることなくいつもの好きなことの詳細ちがうバージョンを楽しめてイイね

 

体験したことは、思い出さなければ記憶に定着することはないだよ!だからいいところをたくさん重い出すことが大事だって身に染みる

 

よく眠ろう