おもちやけた

orokanaburogu

目黒川・夜桜(18.3.28)

ちょっとした残業帰りに久しぶりの五反田おにやんまで冷を食べた やっぱり温かけが食べたい どのうどん屋でも温かけがすきだな あったかい出汁自体がすきだな

 五反田の桜 みんな集まってると思ったら喫煙スペースなだけだった

f:id:ariki_com:20180329000932j:plain

渋谷ハチ公

f:id:ariki_com:20180329000956j:plain

 

 

21時に帰宅した 思い立って家を出て目黒川にむかった ここ5,6年は毎年必ず中目黒でおりて桜をみている  おにやんまがあった そういえばそうだ はなからここで食べればよかったのか 

f:id:ariki_com:20180329001156j:plain

f:id:ariki_com:20180328185015j:image

到着して気付く、もうライトアップ終わってる

毎年そんな感じでもう終わってる、、と言っている気がする 21時まで?らしい

f:id:ariki_com:20180328084204j:imagef:id:ariki_com:20180328221540j:image

でも街灯と飲食店や屋台の光がよく照らしていて、毎年ぼんぼりが消灯していても満足して、翌年もまたきているんだとおもう

f:id:ariki_com:20180328084212j:image

川もひかってる

 

たくさんの人がすごいカメラで撮っていて素晴らしだろう写真の出来映えが気になる 

f:id:ariki_com:20180328084237j:image

 

 

花で波打ってるみたいだ

f:id:ariki_com:20180329082649j:image

協賛のメッセージが流行っていた 来年の情報はやめに集めて出してみたい やっぱりかわいいと思う協賛はラーメン屋

f:id:ariki_com:20180328084751j:imagef:id:ariki_com:20180328084322j:image

 

 

f:id:ariki_com:20180328084411j:image

f:id:ariki_com:20180328234130j:plain

 

f:id:ariki_com:20180328084509j:image

f:id:ariki_com:20180328084525j:image

f:id:ariki_com:20180328084530j:image

桜は鞠のように丸いポンポンが枝にたくさん絡まっているようだなと思う まだ少しも散ってないきれいな桜はめずらしいと思う 悪天候にさらされていない

桜をみると決まって自然と"ブリブリ"だと思う たまに"ぷりぷり"だと思う

ぷりぷりだと思うものというのはたいてい柔らかそうで、はじけんばかりに内から外に力が働いているものて、角ばっておらずrかかっているもの じゃないか ぷりぷりといえば殻をむかれた生えび 桜をみるといつもえびみたいだなと思う

しかし真っ先の感想はブリブリしてんな、と思う と言うとたまに、汚い!やめてよ!と言われるんだけど、いやいやブリブリと聞いて体内から以前食べたものが出て行く音だと思うのこっちこそやめてよって感じですね 女の子らしいピンクや白、赤色の"お洋服"でフリルやレースやたくさんついたヒラヒラふわふわしたもののことブリブリしている、と言うじゃないですか

桜の花はそういったような可愛いと言われるべくした白やピンクのふわふわでヒラヒラしていますから、まさにブリブリなわけです ブリなわけですわ

だから桜の花をみるとブリでエビだな、と思わず口にしてしまいますが別に特異な人だと思われたいとかツッコミ待ちとかではないし無視していただくのが合っています

これとかもうプリップリのブリだろ!

f:id:ariki_com:20180328084555j:image

 

 

f:id:ariki_com:20180329001307j:plain

f:id:ariki_com:20180329001316j:plain

f:id:ariki_com:20180329001320j:plain

f:id:ariki_com:20180329001335j:plain

月は宵月 おぼろ

f:id:ariki_com:20180329082503j:image

 

また来年も来たいと思う

f:id:ariki_com:20180329001355j:plain