おもちやけた

orokanaburogu

LAST WALTZ IN TOKYO(18.1.19)

world's end girlfriendの振動を感じたのは初めてのこと

f:id:ariki_com:20180126083943j:imagef:id:ariki_com:20180126083957j:image

ちょうど8年前の冬  world's  end girlfriendに出会った 言葉無しに生死を直感させるその音楽に惹きつけられて何かをするとき何もしないとき無意識に流す音楽だった 

誰が創るものかも知らないままでいた 

この音楽を人が演奏する様を想像したこともなかった

観ようと思ったこともなかったと思う

 

今回こうして聴きに行くきっかけとなったのはギタリストのtakutoさんが出演すると知ったからだ

Maison book girl withカオティック・スピードキングでギターを演奏する姿をみている人物がworld's  end girlfriendでも音を奏でるということにたいそう現実味があるというか、実在する音楽なのだと理解した

 

 

19時だと思って急いだ

1845には恵比寿についたけど20時開演だった

f:id:ariki_com:20180120121125j:image

恵比寿LIQUIDROOM

f:id:ariki_com:20180120120333j:image

f:id:ariki_com:20180120120348j:image

踏み花 踏んでいき押し花が作られていく

踏まれることによって美しさが増していく

 

流れる音が永遠にそこにいていいかのように包み込んでいた

パーティーのように連なってかかる電球

目がとてもかすんでいて点の上に⁽ がみえてすべてがフェルマータに見えた

f:id:ariki_com:20180121221303p:plain

たくさん連なるそれはぐねぐねと波のように見えた 目を細めたり開いたりしてその音楽とぼんやりした光景をすごした

 

会場が暗くなる

ステージには幕が降りていた

幕の中のステージの光がこぼれている

機器のPOWERを示す点の光、非常灯と、バーカウンターの瓶に映る光

 

幕が左右に割かれていく 白い光の線が飛ぶ 

ふと明るい赤青緑緑の横長い光の玉が連なる線の光がみえてなんだったのか探しているうちに、目玉を動かすと光がそう見えることに気づいた それに気づいてからずっと目玉をぐりぐりと動かして白い空間を私はカラフルに捉えていた

 

01. LAST WALTZ
02. Flowers of Romance
03. Scorpius Circus
04. Angel Ache +青木裕
05. Crystal Chrysalis +青木裕
06. We are the massacre
07. Plein Soleil +湯川潮音
08. Storytelling +湯川潮音
09. yes
10. you
11. Les Enfants du Paradis
12. Girl
13. MEGURI

 

www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

美しい花 命をさいていく花と虫

終始曲名はわからずに聴いていた

心臓を動かし生かしていくような振動 

浮遊しているかのような美しさを放つのに真に指す音

突然に死ぬことが怖くなった

最近の自分は浮いていて 生死がよくわからなくなっていた

死ぬのが怖いなんて思わなくなっていた

 

生死の当事者

幻影じゃなく これは現実

 

この音楽は特別な永遠のいのち

 

言葉は要らない

f:id:ariki_com:20180120122515j:image