おもちやけた

orokanaburogu

Point of View day.2(18.1.6)

起きたら15:30だった 体内時計を戻したい

 

 f:id:ariki_com:20180107210817j:image

昨日のday.1でこの企画自体に面白味を感じたので2日連続で〜!!というわけではなく 好きな二組が出演するし予定もなかったので 前日の公演の帰りにカウンターで予約して帰った

 

満月満月と喜んでいた元旦はもう過去であるというように月はもう欠けているけどこのライブハウスだと常に満月f:id:ariki_com:20180107212719j:image満ち欠けだけでなくて昇る時刻もずれているから欠けている姿さえ見つけづらくなっていてすごい正月だったんだなあと実感する

 f:id:ariki_com:20180107212725j:image

永遠に正月であってほしい

 

昨日は説明がなかったけど反省があったのかvideo clipperの人が使用方法を説明していた 

でも今日はもう やりません ごめんね、、

 

f:id:ariki_com:20180107210852j:imagef:id:ariki_com:20180107210910j:image

 

2階席が大好きだ

1時間のライブ時間はボリューム感がすごい

ghostingが聴けてとっても嬉しい

座っていても身体が踊る 踊ることはダンスだけじゃないんだと思う

 

八月ちゃんの笑顔 脇腹痛そうなカナミル

 f:id:ariki_com:20180107213353j:image

小学生のころ家がケーブルテレビを契約してからずっとカートゥーンネットワークを見続けていた

中学生のころ約10年前にzipperを読んでいて派手だけど調和を忘れない可愛いパチパチズが好きだった 

その2つの要素をどうしてもおやすみホログラムの2人に投影して架空の、フィクションの登場人物・スターに思わせる

15年だか16年におやすみホログラムyoutubeで知った ゆるめるモ!を聴いたら自動で次に再生されたんだったと思う 衝撃で その音に乗せて理想の2人のキャラクターが映っていたから興奮したのを覚えている

 

f:id:ariki_com:20180107212859j:imagef:id:ariki_com:20180107212939j:imagef:id:ariki_com:20180107212915j:imagef:id:ariki_com:20180107213024j:imagef:id:ariki_com:20180107213038j:image

f:id:ariki_com:20180107213104j:image

 

f:id:ariki_com:20180107213122j:imagef:id:ariki_com:20180107213131j:imagef:id:ariki_com:20180107213855j:imagef:id:ariki_com:20180107213147j:image f:id:ariki_com:20180107213556j:image

f:id:ariki_com:20180107213308j:image

 

f:id:ariki_com:20180107213336j:imagef:id:ariki_com:20180107213419j:imagef:id:ariki_com:20180107213935j:imagef:id:ariki_com:20180107213435j:imagef:id:ariki_com:20180107213446j:imagef:id:ariki_com:20180107213454j:image

 

f:id:ariki_com:20180107214018j:image

 

ghostingf:id:ariki_com:20180107214043j:image

 

f:id:ariki_com:20180107214110j:image

 

 

二丁目の魁カミングアウト

 

二階からみると人数が2倍になっただけでなく存在感も相まって3倍くらいボリュームのあるステージになった

彼等を見るのは11月のワンマン以来だったけどやっぱり元気をくれるし笑顔になれるしメンバーの人の良さがでてるなあと思いながら観ていた  4人とも二階の隅にいる私とも何度も目があってニコッと笑ってくれて泣きそうになった

ぺいにゃむにゃむさん5周年おめでとうございます 5年やるってすごいよね あと5年前の写真みたらほんとに可愛くなっていたねいつも笑顔で可愛いし歌かっこいいし動画とかでも面白いから好きだなあ 全員好き

 

昔から推しってものが決められない

グループや作品で好きになったものに推しが作れない それはアイドルや音楽グループだけでなくアニメやマンガでもだいたいのものに少し贔屓にする人がいても推しというまで推し概念作れなくてさみしい気持ちになる

過去を振り返ると、誰推し?の話についていくためにいつもかなり無理やり作ってた

自然と推しがある人がうらやましくてたまらない毎日

全員好きなんだもの 許してよ

言われた方は怒るかな 嫌だよねえ

 

浮気してみんなのこと好きだよとか言いはじめるやつはこういう思考回路なのだろうかと思ってしまう
自分は恋愛絡みで浮気とか複数推し?みたいなことしないというかできないけど(1人でもギリギリ無理)まあこういう人いるんだろうなあ

 

ランキング付けも苦手だ

17年のラーメンベスト3は?とかいろんな人に何回も聞かれたけど全部誤魔化して答えなかった

 

曲のランキングとかも決められない

ひとの17年ベストアルバムの記事見るのすごく好きでそこからたくさん聴いたけど作れない自分に嫌気が刺す

 

無能たる所以は順番だてができないことにまつわっているんだろうな 段取りできなかったり

 

そんなことはさて置いて二丁魁はイイよね

でも一気に全員を目の前にするのはハードルが高すぎる、神対応されても塩対応されてもこまってしまう、超高速で切り上げてもらいたい、推しの概念なかったら嫌がられるかな

そんなこと色々思ってたら会いにいくことが出来ずに列を離脱してしまった 

 

 

f:id:ariki_com:20180107233011j:image

八月ちゃんは八月ちゃんのまますぎてとっても優しくて ライブどうだった?に対してもよかったとしか言えないのが情けない まばたきしたらなぜか涙がこぼれてて泣かないで泣かないでとあのままの八月ちゃんがソフトに抱き締めてくれてアニメみたいだった

カナミルはチワワのようで 知らないやつに懸命に接してくれているような感じで ライブにきてくれてたんだねと頭をわざわざ下げてくれてそんなやめてください私はこれまで画像とかでもいつも勝手に接しているんですよという気持ち

2人とも神対応過ぎて意味がわからなかった

18年になって初めて会いにきてまた来ますとは言ったけれどやっぱり頻繁に来るのは無理だ わたしには遠くあるものであってほしい チェキではない形で活動を支援したい

 

ブクガのときも初めはそう言ってたのに今や頻繁にあってしまって自己主張してしまっている現状 でも当初の気持ちは変わっていなくて認識してもらいたいわけじゃない

1000円2000円で会えてしまう現状自体に違和感がすごくてもっともっと遠い存在にはやくなってほしい 私の好きな彼女達が世の中に認識されて大きいステージに立つこと自体が私のことを認められた気分にさえなるのかもしれない そんな投影はあまりにも身勝手で殺すべき思想なのかもしれない

 

会えるから好きなわけじゃなくて好きな人たちが偶然会える期間にいて困ってしまうという話

 

 

f:id:ariki_com:20180107234901j:image不意打ちにこの話きけてよかったです

 

具合悪くなって来た 鼻の奥がいたい