おもちやけた

orokanaburogu

cotoeri release event -day.1(17.12.9)

東京リリイべ7days day.1

新宿タワレコ7F▶︎TSUTAYA IKEBUKURO

 

新宿タワレコ7F 初めて彼女たちをみた場所 

f:id:ariki_com:20171209230603j:image

言選りと十六歳とそれぞれのインストがループする うきうきしてしまう

15:10効き慣れないSE フロアに流れる曲、椎名林檎のモニター什器から流れる音楽、レジのバーコードリーダーの音が混ざりあう

言選り

sin morning

remove

十六歳

 

せまいステージ 視界が阻まれたままぐるぐる回って押されても弾力を持って跳ね返す 短い距離も全力で走ってもすぐに止まる

sin morningもremoveも笑顔のコショージメグミに釘付けになった 

十六歳を観ることは二回目だ それぞれがそれぞれの眼差しで指折りする きょとんとして純粋で新鮮なまなざしの矢川葵 エモーショナルで想いを馳せるようなコショージメグミ  頭の中の記憶を探して計算して数えるよな和田輪 そして心の底から溢れて決壊しそうな想いをぐっとこらえるような表情の井上唯 井上唯が握っていくようなダンス なんて美しいんだろう 移り変わる表情 なんて美しいんだろう

 

リリースイベント恒例のMC中写真撮影可の時間 色々話してくれているのにみんな撮影夢中になってしまっていて嫌な気持ちをしているんじゃないかなごめんねって想いながらも好きな人をこの手で写真というその人の一瞬の切り取りを採ってとっておけるからどうしても必死になってしまうよ

コショージさん爆レスくれたのに私はバカなので3枚撮ったらメモリー不足の表示になって全然取れませんでした・・・SDは整理しましょうね・・・

f:id:ariki_com:20171209230626j:imageこの日はOKの感じだったので特典会の後の写真f:id:ariki_com:20171209230703j:image

 初日は絶対にDVDを貰うと決めていたのでDVDを貰った

メンバーはまだDVDを観ていないらしい はがされる間際にコショージさんが「見どころはね・・・おでかけだよ!!!」と言って、あ、おでかけロケしたから長いDVDになったんだね~と期待値あがって楽しみになった

 

すぐに新宿から池袋に移動してTSUTAYAで整理券を手に入れた

向かいにあるネットカフェに移動してすぐさまDVDをみた メンバーより早く、どのファンよりも早くみたかもしれない

f:id:ariki_com:20171209230744j:imagef:id:ariki_com:20171209230801j:image

めちゃくちゃ面白かった、40分弱の作品 おでかけ面白すぎて爆笑した

吹き出すところが多すぎて薄暗いネットカフェで体育座りしながらヘッドホンつけてドュフドュふ言ってしまった 楽しすぎて人生最高だなあと思いながらソフトクリームと紅茶を交互に飲んだ

 

DVD2周したら集合の時間が近づいた

初めて来れた会場 インストアとは違ってイベントホール 高校にこんな感じの舞台有の教室があったなあと思い出した ステージ頭上にあるライトたちがテストで俊敏な動きをしていてライトの当たるステージが観れることに歓喜した

f:id:ariki_com:20171209230818j:image

(SE)

十六歳

townscape

rooms

karma

言選り

 

十六歳 ライト効果だけでなくステージの広さが違ってこの曲の規模感がさっきと全然違って見える <黄色と緑> ああこの曲すごく好きだとこの場所で思った 初めてきいたときのわかりやすさと聴きやすさから、聴いていくと4拍子っていっても独特の音の入れ方 それに独特のフリの入れ方そのほうが難しいそう 音で分けられた動き 観れば観るほど好きになる

この衣装に替わってからtownscapeをやったらフードはどうなってしまうんだろうとずっと思っていて初めて観ることになったけど、衣装がこの曲だけ特段に印象に影響を与えるということはなく、自然に新しい印象になっていった やっぱり衣装が新しくなってから曲の印象が変わるし、新鮮味があって美しくて、観ていて感情が揺さぶれることが楽しくてたまらない roomsは暗転→逆光→進で暗転・退でチカチカ この物語の意味が自分に訴えかけられたものの意味がまとまってきている 今日は長いブレイクでエコーがかかったあとマイクが切られてゴソゴソ音が無くなっていた  真っ赤な夕暮で消したいの でも青と黄色と緑色で新しい場所だ わたしに言葉は選べない

 

ライトのすてきな会場でMaison book girlの素敵さを後押ししてくれて本当にありがとうございます いつもMaison book girlはありがとうございましたと言ってくれるけれど感謝をすべきなのはこちらで、貰っている分を全然なにも返すことができない いつも一緒にありがとうございましたと 言っている

 

f:id:ariki_com:20171209230922j:imagef:id:ariki_com:20171209230942j:imagef:id:ariki_com:20171209231005j:imagef:id:ariki_com:20171209231022j:imagef:id:ariki_com:20171209231251j:image

素敵なライト 差し込むひかり 冷たい部屋にあたたかな光じゃなくて温かい部屋に冷たい光のような不思議できれいなひかりがよく似合っていてすばらしい いとおしい

 

f:id:ariki_com:20171209231337j:image

ライトがcotoeriちゃんのきょうだいみたいにみえるかもしれない

 

具合が悪かったし何も食欲がなかったけど池袋のエモとしてラーメンやの鶏の穴に行ったf:id:ariki_com:20171210231128j:image途中でおなかいっぱいになった 頭でもともとの好みや趣味を考えるのは無粋だ そのまま身を任せて好きなことをしよう

 

毎日好きな人に会えるなんて、幸せなことがあるんだね