おもちやけた

orokanaburogu

「くだらないの中に」SPECIAL LIVE!(17.11.21)

阿佐ヶ谷ロフト10周年パンパカパーン を新宿でやるf:id:ariki_com:20171122092950j:image

f:id:ariki_com:20171122092532j:imagef:id:ariki_com:20171122092701j:image

新宿19:20到着、走ったトークの時間に間に合ってほっとした

新宿ロフト入って右側バーステージでパンサー菅、サンシャイン坂田、ニューヨーク嶋佐、やさしいズたい の4人の芸人さんと各アーティストとのトークが行われる

 

うろ覚えで違うところがあるかもしれないメモ

(Maison book girlの登場 かわいい     !)

<位置関係>

和 井

コ 葵

芸人:コンゴーみたいですね (合コン?)

各自己紹介:和田「和田輪です。あーあーあー、和田輪です」

 ーーーーーーー

芸人:見てもらいたいものがあります。前回のイベントのときに送ってくれた動画をみてみましょう

自販機の前のブクガ(ビデオメッセージ)「メゾンブックガールです 私達はニューエイジポップをやってます 12月にお会いするのを楽しみにしています 以上メゾンブックガールでした(真顔棒読み)」(要約)

芸人:…感情ある人います!?言わされてるよね!?後ろで拳銃でも突きつけられてました!?

ブクガ:爆笑

芸人:笑ってる!よかった!MVでもクールな感じで感情ないのかと思ってました 感情ありましたね

ブクガ:爆笑

 ーーーーーーー

芸人:今日はメゾンさん(!?)をイメージしたオリジナルカクテルがあります
店員:ざくろソーダとブラックウォツカです
(井上、目を見開く)
芸人:ライブの前にお酒を飲むことはありますか?
ブクガ:ない〜   ないですね〜

芸人:あっ飲みやすい!

 ーーーーーーー

芸人:さっきまで真っ黒だったのに菅さんどうして着替えてきたんですか(上下白い服を着ている菅さん)

菅:女子がみんな好きなどうぶつ占いをやってきたんですよ

(ブクガちょっとテンションあがる どうぶつ!って今日リリースでハマり中どうぶつの森のこと連想したんじゃないか)

菅:そしたらコショージさんと矢川さんの相性最悪のどうぶつが黒ヒョウだったので着替えました

芸人:確かにさっきまでの見た目は完全に黒ヒョウでしたね

〜それ以外どうぶつ占いの結果には触れない〜

 ーーーーーーー

〜質問コーナー〜

お題にたいして手元の画用紙にマジックで書いて回答するスタイル

配布されたマジックのキャップがなかなか開けられなくて困ってるコショージにスッと無言で自分のマジックを差し出して交換する井上唯さんが本当に好き きっと普段から自然にそういうことしてる人なんだよね井上さんって…

【天然な人は誰?】
◆和田→葵ちゃん

和田「でも葵ちゃんはそんなに天然じゃないです(?)(消去法)。話にオチがなくて頭の中の言葉が流れ出てくるかんじ」
◆井上→和田

井上「天然っていうかおボケさん。携帯とかすぐ無くす」コショージ「不注意が過ぎる!」
◆コショージ→あおい

コショージ「天然ってわけじゃないけど喋り方が天然の人みたいにふわふわしてる」
◆矢川→コショージ

矢川「天然というか世間しらず。家にコンロがないとか、料理の仕方がわからないって言う」コショージ「最近柿が好きなんですけど食べ方がわからないから葵に持ってって切ってもらう」

【今まで1番の事件は?】

全然思いつかないコショージ 後ろの二人の回答を見て笑い転げる
◆和田→コショージのくつ

皆の衣装で使っている靴を洗おうとみんなでそれぞれ洗った コショージが乾燥機かけたらちぢんでキュっと小さくなった(コショージ、ぎゅっと反って小さくなった靴を絵に図説する)

◆井上→スラダン

映画(my cut)の撮影で長野にスタッフと一緒に一軒家に泊まり込みをしたことがあった ご飯は業者の持ち込みで、翌日の朝ごはんは夜のうちに届いてた 井上「コショージとあれサンドイッチじゃね?お腹減ったくない?スラダンくらいのサンドイッチ3巻分くらい食べてもバレないんじゃね?ってなって。サンドイッチがぎっしり入ってちょうどスラダン全巻分くらいだった」(コショージ、絵に描いて図説)コショージ「漫画、スラダンしか読んだことないからスラダンで考えちゃう」で、食べた話
◆矢川→海にとびこんだ

台風のとき海の横のライブをやったら、コショージとファンの人たちが海に入っていった話

葵「しんじゃうよ〜 って呼び戻して」コショージ「屋根があるのに雨が降ってきて濡れてるしいいや~ってなって」「あとからファンの人が撮った写真みたらゴジラが海に帰ってくみたいな写真になってた」芸人「メンバーはコショージさんのことゴジラだと思ってるんですね」

【メンバーのなおしてほしいところ】
◆和田→ちこく

コショージの遅刻で北海道行きも遅れて飛行機の取り直しとか大変だった!こういうの月に1~2回くらいある!

コショージ「ほんと起きられなくて。目覚まし2時間分かけるんですけど」(?)芸人「2時間分ってなに!?起きたい時間の2時間前ってこと?」コショージ「そうそう。でも全然聞こえないんですよね」井上「一緒のホテルにいても2時間分ずっと鳴り響いてるのに本人は聞こえてない」
◆井上→ちこく

同じくです。
◆コショージ→ロフトのドア

ロフトの楽屋はトイレのドアみんなしめてほしい、ほんと気になる、視界に入ってくる。特に和田がしめない! 和田「いつもトイレの近くに近くにいるから気になっちゃうんでしょうねえ」コショ「ほんとツメが甘くてワーワー」和田「うるせえなあ~」
◆矢川→バカって言わないで

アホならいいけどバカは傷つく。段取りが悪いとき;こないだ特典DVDの撮影があったとき、撮影のなかであみだくじ書かなきゃいけないのに勝手に書き出しちゃってバカじゃないの!?って言われたのが傷ついた 皆「へ~そうなんだね」(確かにバカは頭の作り自体を蔑む感じでアホはその行為をすることを咎めるようなイメージあるなあと思った)

 

 すぐにステージに移動

 

 

bath room(intro)

1. bath room

2. sin morning

3. rooms

4. karma

5. 言選り

6. snow irony

 

さっきまでとは全く違う これがメゾンブックガールのステージ

bath room sin morning roomsに繋ぐ roomsの足音が今日はひと際目立っていて過去に巻き戻るかのようだった

言選りを視界が晴れて観られる日はいつになるのだろうか まだまだ観きれていなくて一つ一つの所作を確かめたいけどどこを観ていればいいのだろうか いっそ贅沢に目を瞑って聴いてしまいたい素晴らしい曲 手をつないでおどるけどいつの日にかは バイバイしても一人でも 言選りして繋いで踊ることもできるし言選りしてその言だけでもそれを愛したい 言選りからのsnow ironyがMCを挟んだとてcotoeriの書いた言選り選りと一転してるように、思えたとしても、これまでが一つ残らず確かなもの 「君は変わってしまった」ふふふふんふふふふん知らない

 

f:id:ariki_com:20171122130417j:imagef:id:ariki_com:20171122130455j:imagef:id:ariki_com:20171122130508j:imagef:id:ariki_com:20171122133834j:imagef:id:ariki_com:20171122130550j:imagef:id:ariki_com:20171122140051j:image

ちゃんと撮るときに一連の動き流れもやってくれた…眩しすぎて目が合わせられないし時間が長くなってソワソワする…目を見てなくてもじょうずにおしゃべりできない

 

笑顔の皆が沢山みれてすごくうれしかった・・・ブクガの世界にいてクールで真剣のみんなのことも大好きだし、それとこれとはまったく別物で、ステージと一旦切り離して考えて好き  エンディングでもらってたメリケンサック?みたいなのつけるコショージさんかわいい

ドイヒーなことばを投げかけるのは絶対に許されざるよ

SAKANAMONすごかった 

 

今日昼休みに人の誘いも断って、ソロでうどんを食べにいって、汁飲むまで帰らずに、普段はセブンいくのにファミマに行って、ずーっとのど飴を選んでいたら、そこで、大好きな人に会ってしまった 思わず名前を呼んでしまって移動中だと思うのにお話ししていただいてしまった 申し訳なくてずるずる後ずさりしてる私にもお話してくれて 明日楽しみにしていますと精一杯伝えた 彼女がどんな状況で、精神状態で、どんな音楽が流れていたかもしれないのに邪魔をしてしまって申し訳ないけど こんな会社の裏という現実が夢に変わったようで嬉しくて仕方なくてもちろん午後の業務は何も頭に入りませんでした 幸せな日だ