おもちやけた

orokanaburogu

Chaotic IKEBUKURO vol.2(17.11.13)

f:id:ariki_com:20171117082158j:image大粒の雨が降り出したから、歩きながら食べようと思っていたメロンパンを無理矢理口に押し込んで、折りたたみ傘を開いて新曲披露を期待して気持ちはスキップしながらもぐもぐ会場にむかった

f:id:ariki_com:20171117082354j:image

 

池袋手刀でのこのイベントは前回はクマリデパートと二丁魁とのスリーマンだった 今回はツーマン ツーマン好きだ 前回スピーカー前にいて耳が壊れる寸前だったから今回は気をつけようと誓った

壊れかけのテープレコーダーズは綺麗な声 熱のあるドラムに目がいった 

転換になり、会場ではMVが先に公開されてる、とざわついていた 自分のスマホには電波がないしもちろんライブ中で知る由もなく はやく聴きたくて聴きたくてソワソワが止まらない 今日やるかな

 

a-shi-taが流れてスクリーンが上がっていくのが幕開けのよう スモークはモクモクしていて朝もやを感じられて緊張した


最後のような彼女の曲
townscape
karma

veranda
bath room
bed
rooms
blue light
cloudy irony

 

最後のような彼女の曲 美しくてたまらない 三拍子の心地よさ 一気に入り込めるああもう、この衣装も最後みたいな感じなんだなあと思う  爆音とエコーがきいてぼやっと夢のような日 cotoeriはお預けです この世界観をもう観られることはない気がして耳が遠くなって走馬灯のようにただステージを眺めていた

ちょうど今の衣装に切り替わる前に初めてMaison book girlを観た グレーの衣装、なんて好きな衣装だろうこんなにドンピシャな人達いるのって思っていたらこの衣装に変わってそれはもう…言葉で言えないほど感動した 自分の求めるものが形になっていて4もある 次の新衣装も好きになるとは思うけど愛おしくてたまらない時間を彼女たちと私のような人達と過ごしてきたこの衣装に感謝 でもたまには着てほしいなあ 衣装ローテして欲しいなあ 

 

 f:id:ariki_com:20171118093356j:image2月くらいから毎日洗って、伸びてユルユルになってきた、と笑って話してくれた 左右非対称の女性らしいシルエットで肩と肘と脇腹が見えているこの衣装のコショージが本当に好きで 細い肩と少し猫背がよくわかる

 

闇に溶けてしまうから衣装がわかりやすいチェキがあまりないけどそこも好き 溶けてしまうんだよf:id:ariki_com:20171118095248j:image溶けてる

f:id:ariki_com:20171118095304j:image一緒に溶けてる(こわい)f:id:ariki_com:20171118095331j:image急に手がある(こわい)

意外と唯ちゃんと葵ちゃんとのものはそこまで溶けてなかったf:id:ariki_com:20171118100218j:imagef:id:ariki_com:20171118102132j:imageとはいえ溶けてた こうみると自分も黒系ばっかり

 

f:id:ariki_com:20171118101222j:image

みんな襟があってかわいい 闇に溶けてるとわからないんだけど黒でも素材の違う布が何種類も使われていて可愛いf:id:ariki_com:20171118101906j:image

矢川葵ちゃんのノースリーブ腹出し 襟が大きい 後ろのスカートのチャックが少しおりてみえる作りになっていて、初めて観たときヒヤヒヤオロロ思った 衣装の違いが1番わかりやすいので「ノースリーブの子かわいいな」と名前がわからなくても衣装特徴で特定して指されているのを耳にすることもあったf:id:ariki_com:20171118102403j:image井上唯ちゃんの衣装はひらひらのフリルスカート 横に広がる性質の衣装は1人だけなのでステージでの存在感がすごい もともとステージ映えする手脚の長さに加えて衣装の後押しで引き立たせていた 歌声の可愛らしさや女性らしさが詰め込まれているf:id:ariki_com:20171118103211j:imageステージは基本的に薄暗いから目立たないけど、シックな黒一辺倒ではなくて光の加減でみえるこのデザインがポップで可愛い…f:id:ariki_com:20171118103805j:imagef:id:ariki_com:20171118102942j:image和田輪のシャツワンピ 丈が一見長めのよう、腕を上げると服全体が上に上がってスパッツがみえる  服から手脚がでているような、服から和田輪がでているようにみえる瞬間もありつつやっぱり和田輪が着こなして、髪先と衣装の動きまで踊らせる ナナメにタスキかかっているようにみえるのかわいいf:id:ariki_com:20171119153648j:imageコショージさんのはノースリーブに左右で長さの違う袖がくっついているような衣装とみるか、衣装に切り込みが入っているとみるか 腰にも切り込みかわいい  前掛けエプロンかけてるみたいにみえるの可愛い

 

後ろ姿がわかるのなかなかないなあ 金色のチャックが可愛いんだよねf:id:ariki_com:20171119154817j:imagef:id:ariki_com:20171119154847j:image

 

 f:id:ariki_com:20171119160457j:image

 f:id:ariki_com:20171119154925j:imagef:id:ariki_com:20171119154926j:imageNIKE Air Max Thea Mid

これがめちゃくちゃ可愛いしカッコいい …衣装の形デザイン自体はどちらかというとフェミニン寄りだけど全体に使う黒色とこのシューズでクールに引き締めてる 欲しいと思いつつサイズがないから輸入ショップから買おうか悩んで買っていないんだけど

 

完全にお別れは寂しいなあ この衣装を着ているブクガを人に見せると秋葉原系のアイドルイメージとは違うって認識してもらいやすかった でも前の衣装をまた着るって基本してないよね…めちゃくちゃ悲しい 今度の衣装も愛でていくぞ

 

f:id:ariki_com:20171119181951j:image