おもちやけた

orokanaburogu

最幸の火曜日-アイドル地獄-(17.11.15)

言選り 言葉を選ぶこと

なんとなく生きてなんとなく日々を過ごしてなんとなく発される言葉ははたして選ばれているのだろうか 意味があるのだろうか 意味があることとはなんなのだろうf:id:ariki_com:20171115004950j:image

 

 

前日・月曜日20時に言選りのMVが公開された

だいたいいつもライブハウスでは電波がないけれど例に漏れず圏外の池袋手刀では、MVが更新されたことを知ることができず、彼女たちの出番の前の転換中の話し声で知った この日ステージで初公開されると思ってたけどお預けを食らってこのドキドキが続くなんて嬉しかった

youtu.be

感想を伝えたくても自分の感想がわからない 視界が滲みながらそれ以外の自分はいなくなり半ば自我を失った  いつも自我を無くして空気に溶けてしまいたいと思っている 気付いたら寝ていた

 

初披露するとふんわりとアナウンスがあった下北沢GARDEN

f:id:ariki_com:20171115085537j:image

早く会社を飛び出したくせになんだかんだサボらず用が増えてしまい間に合いたかったおやすみホログラムにも間に合わなかった トイレで1曲だけ聴けた 1曲しか聴けなかった

 

今日はいつもより緊張して待っていた ただ薄暗い 何を見るつもりもなく汚れたiPhoneを触っていたら突然聴こえるピアノの音 気づかない間に見慣れないシルエットの4人が立っていた 魔女のような秘密結社のような、とにかく現実感から離れたシルエットだ 突然のことでうまく状況が掴めなかった 

言選りをしていた 

還りたくなる心地よい音 うたう青緑のもやの中  MVとは裏腹にステージでダイナミックに手脚を伸ばすおどり しなやかなステップはAIが言葉の海を泳いで探してもがいている姿にもみえた 今はそうみえた cotoeriになりたいと思った 顔なんかなくて手と手を繋いで踊るように言葉と言葉を繋いで踊りたい 私はこのステージへの想いを言選りしても何もわからなくてこうやっても何も出せない わからずに出す言葉にも意味も価値もあると痛く想う

 

言選り

last scene

end of Summer dream

veranda

rooms

karma

 

 衣装がカジュアルにもボーイッシュにもフェミニンにもみえる この衣装で彼女たちはまったく違う踊りをしているようにもみえる 本当にまったく知らない曲なような気がした しばらくは毎回どの曲でも新曲を観ているような気分になりそうだと思った そういった風に馴染みがなくて、身体に染みていくというよりは食らいつくような気持ちで眺めていた 衣装のいろんな部分をみていた 色々書いてみても色々思って消した 詳しいことは残さないでもまた感じられると思うからです

 

 

チェキカードが変わってとっても可愛い 薄い

f:id:ariki_com:20171115224920j:imagef:id:ariki_com:20171115224958j:imagef:id:ariki_com:20171115224948j:image

 f:id:ariki_com:20171115225052j:image好きな人を4人も一気に前にするとcotoeriのこととか伝えたいのに言葉を忘れてしまって通らない声でカワイイとしか言えないしどこを見ればいいのかわからなかった 唯ちゃんが買ったスウェットは裏起毛であったかいよって教えてくれた 

f:id:ariki_com:20171115230530j:imagef:id:ariki_com:20171115230545j:image

 

前日池袋と前々日サクライケンタ生誕のことより前後してこの日のことは新鮮なうちに、と思っていたけどもう27時間以上も前のことだ 下北沢から家まで歩いて帰る道が冷たくて気持ちよかった

自己認識が無くなって空気に溶けたいという気持ちを人に話したら、人類補完計画 碇ゲンドウみたいだねと言われた

そうかも、と言いはしたけどそもそも人類補完計画の真に真の目的というか想いを理解していないのでわからないけど

べつに人類と溶け合いたいとかじゃなくて、自分だけが空気になっていて、色んな人は形としてあって、その人たちがこぼしたり溶かして漏らした空気みたいなものに混ざりたいな〜ってだけだな 死にたいとかそういうの全然なくてむしろこの世にずっといたい気持ちだね、自我のない幽霊になりたい ホラーに出てくる幽霊は自我強すぎ

ちょうどこないだ貞子vs伽倻子みたらまじでどっちも自我強すぎたもんね あれみたあと自分のロック画面にしてたcotoeriのジャケットが貞子のビデオのシチュエーションに見えてしまってちょっとこわい

 

AIと恋をする映画を思い出した 自分はAIにあこがれている