おもちやけた

orokanaburogu

日曜日の夜、ケーキを切られた(17.10.8)

f:id:ariki_com:20171010203117j:image

 

 

先週末の日記です

 

土曜

体育の日があって三連休 土曜日は何をするわけでもなく、ぼーっと金曜日のライブのことを考えたり掃除をしたりして、陽が落ちてから秋葉原に向かった 秋葉原には先週も来たばかり 生写真を買うのに悩んで悩んでいて今日こそ買えないと困るので卒業も決まっているまゆゆの生写真を買おうと決めた レアだろう品もあったけれど自分が可愛いなと思った5年前の特典の写真に決めた

偶然友人も同じ店同じ時間に生写真の調達に来ていたのでご飯を食べに行った 長年気になっていたカレーは飲み物。という店に入ることにした f:id:ariki_com:20171009222704j:imageネーミングのジャンク感もさることながら、黄色い看板で佇まいはさながら二郎のようだ

f:id:ariki_com:20171009222643j:imageさぞギトギトで大盛りで肉肉しい料理が提供されるのだろうと思っていたのが愚かなほどに…f:id:ariki_com:20171009222827j:image今まで食ったカレーの中でも指折りにオシャレ…

 

日曜

ゆっくり起きて少し仕事をしたけれど外出する時間になったので途中でしめてしまった 全く終わっていない 仕事も終わってないしライブにも遅れる 火曜の自分は土曜の自分を悔やむだろう

TOKO-NATSU@WOMBに行く 大森靖子生誕祭の時期ぐらいに告知をみて瞬で取ったチケット もちろん彼女目当て しかしながら、コショージメグミ生誕後夜祭なるイベントが後日発表されて同日の公演 生誕は年に1度(?)なので勿論優先して、大森さん以外の出演者を観たら阿佐ヶ谷ロフトへ移動することにした

f:id:ariki_com:20171009220821j:imagef:id:ariki_com:20171010084139j:imagef:id:ariki_com:20171010084046j:image

初めて来たWOMBというライブハウス お決まりの宇田川町のラブホ街だけど一本中程に入る

グーグルマップにカクテルがおいしい と表示されるだけあってかソフドリも充実していておいしい、マンゴーネクター

お目当てはおやすみホログラムバンドセット 仕事がまとまらなくて出番から10分経った時間に到着し既に会場は沸いている 後ろで観ていたけれど興奮してきてズイズイ前の方に行って踊った おやホロは好きだ 去年の夏?より前?から聴いたり動画を観ていたけれど、生で観たのは先日の新宿ロフト、MAD WEDNESDAYが初めてだった 普段のサウンド好きだけどバンドもバツグンだった

高橋元希は人柄の良さがこれでもかというほど溢れていた クラリネット 、?、の音が耳に残る ハバナイ満員御礼入場規制ね私のせいで見られなかった人ごめんなさい! また来ます

 

f:id:ariki_com:20171010084326j:image

阿佐ヶ谷ロフトA 何をするのか全然しらないけど生まれたことを場として祝えて私服を見られるってだけでもうそれで価値がありすぎる 女の子と喋って気分が上がる ふだんあまり女の子と喋る機会がないかもしれない

物販はスピードくじ A〜E賞まであって、E賞2枚とB賞を引いた E賞はこの日限りの通常チェキ券で、B賞は奈良の思い出DVD

f:id:ariki_com:20171010084551j:imageケーキを切られたを飲む 口切れなかったよ 普通にパインジュースだけど名前が違うだけでとても気分がよい 絵も字も可愛くて可愛くて… アルコールは「みっくちゅじゅーちゅ」ベースだと言っていた 秋茄子揚げ浸しトマトがおいしい のちに注文していた

f:id:ariki_com:20171012074358j:image 

 

☆オープニング(日曜日の夜、ケーキを切られた)

☆テレフォンショッキング(大場→ありぼぼ→矢川→井上)

☆ゲスト井上唯 登場 

☆和田電話

☆オープニングムービービューイング

☆トレーディングタイム

(並行:井上唯生誕・質問/クイズコーナー)

休憩

☆弾き語り w/真田さん(初恋→月曜日の朝、スカートを切られた)

☆ケーキ/プレゼントお渡し

☆スピードくじ内容発表:C賞私物プレゼントじゃんけん

☆抽選券抽選 カンペにお名前書いてお渡し

 

コショージメグミ(Maison book girl)さんの空気のままゆるゆるに楽しい雰囲気が流れ続けていた

日曜日の朝(誤字で朝)、ケーキを切られたのPVはかっこいいアングルで始まって映像もきれいだし全編こんな感じかと期待したらまさかの雑仕様!!!走る和田輪でドッカンドッカン 鹿を率いるコショージメグミ笑っちゃってるしオモシロ 本家と比較しようね

テレフォン相手の声聞こえなかったけど、2人とも忙しい中すぐに電話でてくれて愛されてるなあ〜愛すよね〜 偶然阿佐ヶ谷にいた井上唯ちゃんすごく可愛いし、つけられたポム耳が似合いすぎて違和感ゼロ

生写真トレーディングタイムはコショが客席を歩って吟味して回収しながらステージでは唯ちゃんのトーク どっちからも声が聞こえてどっちも聞きたくてどっちもちゃんと聞けなかったというかなしみ仕様 生写真アルバム持ってガチ欅オタとして普通にトレード楽しんでるコショージさんに調達した生写真を渡せなかった(渡せる状況じゃなかった) 一方で唯さんのおもしろさしへれトーク…勿体無いゆっくりこっちも聞きたかったんだよでもすごい状況で集中できなかっただけなんだ聞いてなかったわけじゃないよ質問は恥ずかしいからaskでするよ

風を切って!の練習で歌のレベルがアップしたという 声質がすごくよくてこういうのって天性と感性だよね 

ブクガメンバーが選んだプレゼントの柴犬グッズ ぬいぐるみ、スリッパ、トートバッグがなんとも言えない表情で可愛すぎるf:id:ariki_com:20171012121305j:imagef:id:ariki_com:20171012121434j:image

私物プレゼントは以前使ってた香水と、5年背負い続けたリュック、当日きてた黒い羽織 リュックすごく欲しかった 確かに何かと写真にはこのリュックが写ってていつも使っていたやつ…新しいリュックとお揃いにしようかなあ

チェキ、ソロでお願いしようと思ってたのに写ってしまったの間違えです まゆゆの写真を渡せました ちかちゃんも可愛いと言ってた 流石渡辺さん!レートの低い(と言ってた)生写真ギリギリGETあぶない

奈良DVD、スタッフとして真田さんが渡してくれたありがとうございます 

f:id:ariki_com:20171013084234j:image

 

奈良DVD数字振ってあるけどみんな内容おなじ? 1分半の映像 ギャハハ感

 

f:id:ariki_com:20171013084121j:image

 後日じぶんの家にも連れて帰った もち

 

月曜日は箱根にいった 天気がよかった

f:id:ariki_com:20171014113819j:image

f:id:ariki_com:20171014113245j:imagef:id:ariki_com:20171014113851j:imagef:id:ariki_com:20171014113918j:imagef:id:ariki_com:20171014113958j:imagef:id:ariki_com:20171014113308j:image

 お豆腐料理最高だった 毎日豆腐たべたい

全然役に立つことも大切に扱うこともできなくてなんでなんだろう反省しているけどどうすればいいのか考えてもわかんないな 頭が悪いから、で落ち着けるまさに思考停止はやめられない 停止してるものを動かすのは努力が要る あーあ 申し訳ない 歳をとっていくほどに感性が鈍っていって 勿論1度もわかったことがないけれど人の気持ちや立場を理解することが難しい だからどんどん自分に向けても自身を何か誰かに助けてもらうのを利用しながら立っていくしかほかないんだ 

余計なことをしないことにする

 

 

肥満になったので減量始めた とりあえずZeepの日まで 普段から食べるもの全部自分で決めたいのに付き合いでどこか行くのがより億劫になるなん