おもちやけた

orokanaburogu

第19回東京03単独追加公演 自己泥酔(17.9.22)

f:id:ariki_com:20170925084236j:image

 @恵比寿 ザ・ガーデンホール

 

記憶のメモ書きダイジェスト

※この記事は多分にあらすじ・ネタバレを含んでいます 怒る人は読まないでください

 

〜"       "〜は映像

f:id:ariki_com:20170925001621j:image

 

1.自慢話の話

悪口や自慢を言わないことがポリシーの角田社長に対して、部下の豊本が「そういう自分に酔ってるっていう自慢話じゃないですか」とつっかかる話。こればっかりは角田さんは本当に良い人だったぞ!豊本の縦カラーバーのような柄のシャツがすごく可愛い。テーマの〈自己泥酔〉で開幕

 

〜OP〜

自慢の話の前?に流れていたピアノもめちゃくちゃ爽快  音楽が全体的に爽やかかつ東京03っぽさがある アニメーションがすごくオシャレ テーマが揺らがない

 

2.エリアリーダー

仕事で重大なミスを犯した豊本の代わりに飯塚部長に自分の責任だと謝罪する角田エリアリーダー。憧れられたくて代わりに謝罪したにもかかわらず豊本にドンマイ、と声をかけられてしまいキレる話。めっちゃ03らしいキャラクターのコント。全員の気持ちがわかる 心の声ダダ漏れ

 

〜エリアリーダー憧れられ四十八手〜

映像綺麗すぎてビビる。犬を残して死んだ…

 

3.トヨモトのアレ

トヨモトのアレ。「おしりなめたげる」。会社の社員全員に浮気の恥ずかしいLINEが流出するなんて考えるだけて自殺したいほど恥ずかしいのに日本全国にバレてるなんて恥ずかし過ぎて、まじで笑ってしまう おしりなめたげるってキラーワード何回聞いても笑う

 

〜トヨモトの反省方法みたいなの〜

この映像表現方法をなんていうのか知らない…すごすぎ…Eテレ… これもトヨモト戦士になってるしみんな戦うんか

 

4.ステーキハウスにて

客の角田がグラスワインをちょっと服にこぼしてしまうが、店員の豊本が更にデキャンタワインをぶっかけてしまいめちゃくちゃキレて、範囲外のトンデモクレーマーになっていく話。飯塚さんは店長さん 起承転結がすごく色濃くて、転で素性がバレてからの俳優角田さんが面白すぎる 「かあさ〜ん、かあさ〜ん」 豊本がサイコじゃなくてただのドジ

 

MMR

アイドル・ミニマムリアクションガールズ。先ほどの俳優角田さんがプロデュースしたアイドル、のPV。よく知らないけれどドッツみたい。めちゃくちゃクオリティ高くて普通に推したい。

 

5.小芝居

角田はトヨミ主任と結婚する。角田は、いつも相談して全てを知っている同僚の飯塚に、トヨミの前では何も知らない提でリアクションを取れと無茶振りする。「やってんな〜」飯塚さんのわざとらしく演じるという演技があまりにも滑稽すぎるというか微笑ましいというかで爆笑必須。物語の 転 でのトヨミ角田が飯塚をおもちゃにしてコケにしまくるシーンがブタ笑いになってしまうほど笑える。そしてオチがスパイス効いてて最高。東京03のコントの中でも上位に好きになったかもしれない

 

〜アニメ 小芝居〜

飯塚怪獣、ギャー↑ア→オー↓オー→ を指摘されるとこがジワジワきて変なタイミングで笑いがこみ上げて出てきてしまう

 

6.悲しい嘘

入院しているアキコ。婚約者の飯塚がケーキを持ってお見舞いに来るが、アキコは好きな人が出来たから別れてよ、と泣きながら告げる。心臓の近くに腫瘍ができていたのだ。悲しい嘘、と思いきや

 

〜アキコの弾き語り〜

角ちゃんの歌素晴らしい。途中で転調、HIPHOP調で物販を誘導。

 

7.謝ろうとした日

元々は仲良しの友達だった三人だが、地元で定食屋営む角田と、東京でカフェを成功させている豊本は絶縁していた。昔の関係を取り戻したい豊本が飯塚に頼み、飯塚の家で集合するのだが…。MMRオタ飯塚の悲痛な叫びが刺さりまくる…愛する人たちのグッズを伸ばされたりしたら本当に発狂する…し、他人の評価とかどうでもいい、1番幸せ、っていう愛の深さに共感してしまう 角田さんの渋いように見えてみっともなく嫉妬しまくるキャラクター、汚い人間らしさがすごい好き

 

〜ED〜

 

追加企画

スペシャルゲスト ラバーガール大水さん

この企画のための、ショートコント集 うろおぼえ

戦場

伝説のコント

そういう店じゃないから×3(大水作)

カンチョーの歌

間違ってることに乗っちゃった(角田)

カンチョーの歌で豊本爆笑してたの笑える どんだけケツ好きなんだほんとにケツ好きなんだね

 

 

東京03のライブ初めて来れたけどほんとにクオリティが高くて本当に面白かった 音楽や映像、広告とかすべてプロでセンスが最高でした あんまり自分にハマらないのもあるかもと思ってたけど全編に渡ってよかった…

浮気、不倫、名声、見栄、嫉妬

自己泥酔がタイトルでちょくちょくお酒を飲むシーンが多かった 家飲みではタンブラーを使っていたのは流石の小道具…基本的に角田さんは陶酔キャラみたいなところがあるけれど意識してみたら3人とも自己泥酔しているキャラクターだった もしかしたら「こいつ自分に酔ってるんじゃねえの」という見方をすれば大体の人が当てはまるのかもしれない そんな人目を気にせずに自分が楽しければそれでよいと自己泥酔に回れば1番幸せだ

ラバガの大水さんがゲストだったのもめちゃくちゃ嬉しい 1人だけシャツインしてたけどそもそも顔がちっさくて細くて背が高くてスタイルが1人だけずば抜けてるから異人種のようで不思議だった 髪型普通にかっこよくすると普通にかっこいいからな… 作ってきたコントに角田使わないの酷すぎて笑った

 

f:id:ariki_com:20170925082509j:image前公演のDVD買ったらトートバッグとサインもらった トート可愛すぎ

 

f:id:ariki_com:20170925082632j:image旨い店で余韻を楽しんで帰った

 

よい金夜