おもちやけた

orokanaburogu

BAYCAMP▶︎夏の魔物(17.9.9-10)

2日間の記憶の記録

雑 いつも以上に読む価値のないもの

 

f:id:ariki_com:20170912212955j:plain

f:id:ariki_com:20170912213014j:plain

14時頃に到着 

ヤバイTシャツ屋さん】たのしい!ヤバTは素直に

cinema staff】暑い中とてもあつかった 

Creepy Nuts】テテテテウーン 即興ラップすご

忘れらんねえよ】めっちゃ泳いでてすご・・・

大森靖子】サクライケンタ

f:id:ariki_com:20170912222419j:plain

f:id:ariki_com:20170912222456j:plain

f:id:ariki_com:20170912222549j:plain

【きのこ帝国】ゆれた つよい女性だった

【KIMONOS】すごく

【ねごと】エレクトリック 夢夢じゃなかった

【--------】自虐はするけど人は誰も傷つけないと思ってた もういいです

<主催者青木さん>青木さん

SHISHAMO】自分には無縁だった青春の香り 共学の香り

f:id:ariki_com:20170912222720j:plain

f:id:ariki_com:20170912222823j:plain

地面すれすれにあって多くてきれいな月も0時には随分昇った

芝生に座っていたら去年一緒にBAYCAMPにきた人間がいつの間にか目の前に友達とシート張って座ってた最悪 10か月ぶりに見た 目ん玉飛び出るほどにらみ続けても向こうは気付かない 目が合ったら微笑んで余裕に対応しようと思ってた 私が来ていることは知っているはずだけどどう思っていたんだ東京は私のテリトリーだぞ ここは川崎だから管轄外だししょうがあない吐きそうだ ヨギーを観に来たんだろう。大森靖子は観ていないんだろう。私のことを表情がなくてつまらないと吐き捨てた君の感性はとても脆くも正しくて 逃げておいて正解だ 勝手に付き合うように選んで勝手に盛り上がって勝手に逃げていったよな私は常に変わらず目の前にあることだけ見て過去も未来も知らずに楽しんで悲しんで怒って生きていただけ 言葉で刺して傷つけて被害者ぶって逃げる そういうところもリスペクトしてるなんて腑に落ちる

 

【KOHH】

やばいっす.com/
 

KOHHはGUNSMITH PRODUCTION

所属する日本のヒップホップアーティストで独特な歌詞表現、思ったことを そのまま 歌詞にしているかのような「適当」な音楽スタイルを持っている。

www.youtube.com

住まいは川沿い Dogs 飛行機 living legend 死にやしない drug Mind trippin 暗い夜

気分が最悪だったところに登場して酔わせてくれた あー

水曜日のカンパネラ】みえなかった ふしぎなくうき

神聖かまってちゃん】の子髪? わたしゃ最近の曲も好きだよ

f:id:ariki_com:20170912222920j:plain

2時には真ん中まできた 月

POLYSICS】最後にすごく気分を良くしてくれた ハヤシは、すごく心の素晴らしい人間なんだと感じた 彼のパーソナルを全然知らないというのに 大人な人に思えた 途中から気づいたけどこのフェスは基本的に懐古オーディエンス シーラカンスイズアンドロイド Young OH!OH!で掴んでいく 完全に彼らはペースを握っているだからといって強制的でもなんでもない こちらは安心して身を任せて頭を空っぽにして楽しむだけ

 

タクシーで川崎のホテルに寝に帰る けっこう雨が降ってきた 明日降らないための早めの雨だなと安心する 1人になれて安心する その日あった出来事を色々追って眠れない

 

f:id:ariki_com:20170912224600j:plain

 

翌日

10時に起きるはずだったのに目覚ましが鳴らないで起きた「あー、休日あるあるの何時に寝ても8時台に起きちゃうあれか~」と思ったら11:28 おいおいおいおいおいおい急いでシャワーを浴びて髪を乾かしてメイクしてレイトチェックアウト12:00 これはすごい技だと思います タクシー

f:id:ariki_com:20170912224646j:plain

f:id:ariki_com:20170912224742j:plain

f:id:ariki_com:20170912224756j:plain

タイトル フォント デザインに似合わぬ超快晴

おもちエイリアンが歩いてたから写真撮ってもらう かわいい 喋るのすごくかわいい ばいばあ~いって言ってたの可愛い 全然詳しくしらないけどかわいけりゃなんでもいい

f:id:ariki_com:20170912224829j:plain

f:id:ariki_com:20170912224944j:plain

ほたてまだやってないな~とうろうろしていると、そろそろ開始します、と聞こえてすぐ並ぶ

f:id:ariki_com:20170912225106j:plain

f:id:ariki_com:20170912225116j:plain

4個で300円 貝ふだん食べないけどたしかにおいしかった

ホタテで白い部分食えないわけがない…勘弁してほしい…

 

f:id:ariki_com:20170912225947j:plain

 

新しい学校のリーダーズ】ほぼパフォーマンスは見えなかったけどすごくかっこいい 楽曲も歌声も力強くていい 学校行かなくてごめんなさ=い

大槻ケンヂと橘高文彦】踊るダメ人間だけ聞けた 楽しいったらないしやっぱり大人のこの感じがすごい安心した

【GANG PRADE】灼熱の暑い中でのパフォーマンス リングが似合う

【二丁目の魁カミングアウト】炎天下のニチョガケフシギな感じ 相も変わらずたのし 可愛い衣装が暑そう

人間椅子】めちゃくちゃにかっこいい 来てよかった観られてよかったと思った 新曲もとんでもなくかっこよくてんもうすごい 流石TOKUMA JAPAN 袴がふんわりとしてスカートのようで萌える・・・好きにならざるを得ません 

PassCode】リフトしまくってガンガンに燃えている 本人たちも熱いパフォーマンス めっちゃかわいいのすごい

 

~Maison book girl特典会~

ナナちゃんライトを持ってサイマジョ出演コショ矢川さんのところへ

「きょう弾き語りだよね?」「うん」「観たいなーみれるかなー」「観よ、観よう」じぶんはなんて思慮浅かったんだ観れないのが決まってて残念に思っているところに観ようとか、ヤバイ人間だ・・・葵ちゃんはナナちゃんかわいいー大森さんとブクガのコラボやねって言ってたねナカヤにものすごい勢いではがされた 口の回らぬ自分を別にして今日も4人ともめちゃくちゃにかわいく、自然光が当たっている場所で初めて見たらとんでもなくきれいだった

 

【LADYBABY】二人はやっぱり別格で神可愛い 踊りまくる 感情が強い 煽りにのって

【3B juniorユニット】さくちゃんとじぃじ可愛い 12才で133cmしかないなんて…小さい子はそんなもんなのか…自分は155cmはあったな…こういう子は顔が小さいままにょきにょきとセガ伸びるんだろうないいな 途中から大人の女性に見えてきた

 

【Maison book girl】

始まりの時間はまだ薄暗い 待機する彼女達がよくみえる a-shi-taが聴こえている間彼女達をみつめる 真剣な表情 動かぬ井上唯 手をブラブラさせるコショージ 髪を整える和田輪 口元を触る矢川葵 真剣な表情で壇上にのぼる
rooms
cloudy irony
karma
faithlessness

東洋水産のマルちゃんマークを背にして始まったroomsで一気に連れ去られる 薄暗くステージだけは何にも染まらない 工場夜景を見ながら聴きたかったと思っていたcloudy ironyも野外でこの歌っていく時間にも変わりゆく空が世界を押す ある瞬間では深緑色の空だった 井上唯生誕企画で受け取った白っぽい青のペンライトを折った 彼女達にはどんな光景が見えていたんだろう そう思うと同時にふと思う 普段は真っ暗な観客を見ているんだね karmaとfaithlessnessではさらに空が深くなっていった  夏の魔物といえども彼女達の夏は既に終わっていた

 

【ゆるめるモ!】4人体制好きだ 4人とも違う個性が光っていて素敵だなあと安直に思った

ZAZEN BOYS

MATSURI STUDIOからやってきましたZAZEN BOYS 自分の存在を消して身を任せた 生きた音楽 向井秀徳を場の全員で凝視する 次の音はいつになるのか 水をゆっくり飲む向井秀徳 最高としか言えない

 

間髪入れずにBiSがはじまる

 

f:id:ariki_com:20170913010927j:image

すごく気分が優れない なんのせいとか言うよりも積み上がった色々がブチブチと音を立て始めた こういうものはなんでも積み上げなんだよ 人間は受動をやめられないから 誰かを殴りそうな気分でとりあえずファミマにきた イラついてるときはとにかく食えf:id:ariki_com:20170913011222j:imageゴミと排気で汚いくさい空気を吸いながら駐車場の地べたでカップヌードルをたべた 上の写真、ちっちゃい人間が蓋の重しになってくれてるみたいで気に入っている トリックアート トリックアートは商標です

f:id:ariki_com:20170913011407j:image

とにかくイラついてたけど、見かけるといつも何故か安心する女の子がコンビニでアイス買って食べていたのをみてなんだか癒されて自分はいつも馬鹿だなと思った 勿論そのつもりでいたけどちゃんと靖子ちゃんの時間に帰ろうと腰を上げたf:id:ariki_com:20170913012150j:image

戻ったら倉持先生が勢いよく登場した

倉持由香

f:id:ariki_com:20170913011624j:imagef:id:ariki_com:20170913011646j:imagef:id:ariki_com:20170913011712j:imagef:id:ariki_com:20170913011753j:image

めっちゃ元気出ためっちゃありがとう

 

大森靖子

 

【フィナーレ】

ベッドイン観たかったなーと思った 魔物の裸になる人面白かった

 

f:id:ariki_com:20170913012242j:image昨日はあんなに高くまで昇っていた月がまだこんなに低いのにもう終わり

 

ゴミが落ちていると本当にまた不愉快な気分だ でも拾う人になるのは誰かといるときはしない 見せつけのようになるからやりたくなくて対処のしようがない

 

 

2日間の飯コーナー 

 f:id:ariki_com:20170913012725j:imagef:id:ariki_com:20170913012745j:imagef:id:ariki_com:20170913012805j:imagef:id:ariki_com:20170913012832j:imagef:id:ariki_com:20170913012853j:image台湾ラーメンがすごくまずかった!!なんかこう、デザート的なものほしい タコライスは美味しいに決まってた

 

 頑張れっていう言葉はなんなんだろうなんの立場なんだろう 相手を弱いと思っていると弱っているときもしくは弱い立場にいる判断したときに使う言葉だろうか 例えばB'zが登場するときに頑張れと声を掛けるだろう かかけないだろそういうおちょくりや茶化しは気づかずに遠いところでやっていればいい ここは現場だ 言葉狩りはもうやめたい そんなにみんな真剣じゃないし自分は自分で自分も全く責任なく感じたことを思考を介さずに喋っている癖に もうどんどん誰かといることができなくなっているのかもしれないと、ここのところずっと思っている 誰の誰でもだめだ 親兄弟とも30分いるときつくなってくるような人間だ すぐにイライラしてきて愛の有り得ない人間だ 気を遣われるのもおかしな話だしやめて欲しい 急に黙ったり急に消えて気が向いた戻って来るからほっておいて欲しい だからこそ皆仲良くしましょ!と個々の中身もわからぬまままるで小学校のように応募している人を見るとどっと疲労感を感じる 仲良くしようって言って仲良くできるなんて穏やかな世界が羨ましい 誰にも期待せずいてプラスの加点方式にしていくのが大人なのだろう 心が狭くて愛がなく、感情のない人間、誰かが言ってたその通り てきとうな評価でも表面上の評価でもいいから知ってみてと言い回ってみたけどやっぱり自分が本当に大切にしているものに対してなにか言われると変な気持ちになる 自分が撒いた種だ いつもそう こうした方がいい、と湧いてくる正義感に自分の感情や欲望が負けることがある 色んな人に知らせなきゃと思っていることは無駄な正義感 喜んで貰えると思ってタスクに入れてしまっただけ 自分の感情に向き合い従えば、大事なものはしまっておいて誰にも教えたくない 居場所を狭めていくだけ

例えば、人と暮らすのが苦手なのに、自分が偶然手に入れた部屋が広く、知り合いには暮らすところがなくて困っている人がいたら、シェアハウスとして解放してしまうような感覚 いつの間にかそこに自分はいなくなる

結局、何もかも大事にできない

 

人が人と揉めてるのは自分の問題ではないのでただ待つだけ 他者は介入してはいけない 例えどんなに良い薬を投入したとしてもいい方向に結びつくことはほぼゼロだ

ただバンドを自分のいやな知り合いに投影して気分が悪いことは自分の問題で自分の戦いだ

 

仕事を休んでただインターネットをしてた 

 

パフパフ!週末は三連休!

特にどこにも行きたくない 部屋にこもるのはもっと嫌いだ でもそろそろお金もないし お金ないと私の幸せはない 将来への不安は特にない 1ヶ月先のことまでしか考えてない

 

頑張れって声をかける人の気持ちを逆手に捉えて攻撃するような心が辛い

上司がこのブログ読んでて、仕事の愚痴書いたら消しなさいってメール来る夢を10時間寝た中でも3時間目くらいに見た