おもちやけた

orokanaburogu

仙台たべるだけ旅行(17.8.26)

初めてきました仙台よ 夏の終わり?いやいや、夏は9月中旬まで

 

金曜日

牛タンとお寿司をたべたf:id:ariki_com:20170826122500j:imagef:id:ariki_com:20170826122519j:imagef:id:ariki_com:20170826122632j:image

20半にビジネスホテルに着いてまじで眠い というか朝から晩までずーっと眠かった すぐ眠りたいのにダラダラとSNSなどを見てシャワーに行くまで時間がかかる ドラマのハローハリネズミを見てボロ泣きしてから寝た 開始10分足らずでオチわかるのにね 

 

土曜日

朝 窓に雨の当たる音がして残念な気持ちになるけど今のうちに降れ!と思いながら二度寝

起きて大森靖子さんが急遽石巻でライブでするという情報にテンパるも日曜の話だった 残念だ、、

計画よりも1時間ダラダラしてホテルを出たら晴れている 行きも帰りも着替えや必要な荷物を宅配した なんて快適、便利なんだろう!今後、本州内で旅行するときは必ず宅配すると思う コロコロをロッカーに預ける料金とか重い思いとか邪魔になるストレスとかそういうの含めたら1,000円ちょっとで解消されることは破格である もう少し高くてもいいと思う

f:id:ariki_com:20170827121539j:image晴れ めっちゃ暑いf:id:ariki_com:20170827121622j:image県庁?f:id:ariki_com:20170827121647j:image11:00開店のラーメン屋に10:45着、すでに14人ほどならんでいる 開店時には30人がならんでいたすごいねf:id:ariki_com:20170827121805j:imageホームページがすごく手造りを大切にしているf:id:ariki_com:20170827121748j:image 11:30tyakudon 鶏チャーシュー麺 想像していた鶏チャーシューと違くてコリコリ、パリパリ 本当に鶏と醤油の味のみで構成されているあんまりラーメン店では食べたことのないラーメンで手造りを感じた 浮かぶ鶏油のおかげでアッツアッツ おいしいね ごちそうさまでした

 

松島へ向かう 仙台へ戻って歩いてあおば通駅

f:id:ariki_com:20170827122334j:imagef:id:ariki_com:20170827122349j:imagef:id:ariki_com:20170827122515j:imageJR仙石線 可愛い電車!

40分くらい乗ると松島海岸へ到着

f:id:ariki_com:20170827122554j:image f:id:ariki_com:20170827122631j:imagef:id:ariki_com:20170827122645j:imageどこを観るかなにすればいいか全く考えていなかったので誘導されるがままに駅前で遊覧船のチケットを買う 乗り場はそこから結構遠かったf:id:ariki_com:20170827122708j:image

f:id:ariki_com:20170827122830j:imagef:id:ariki_com:20170827122847j:image秋きれいだろうなf:id:ariki_com:20170827122908j:imageドン!まじでいい天気 青色が大好きな?ので海と空が青いのを見るだけで好きなものに囲まれて気分が良い 雲のようすもすごく可愛いf:id:ariki_com:20170827123022j:imagef:id:ariki_com:20170827123051j:image

仁王丸!二階席はグリーン料金+600円らしい 財布に3000円しかないけどもちろんハイハイハイ

f:id:ariki_com:20170827123119j:imagef:id:ariki_com:20170827123230j:image青と白に囲まれたくてカルピスを飲む 夏

出航!f:id:ariki_com:20170827123331j:imagef:id:ariki_com:20170827123442j:image船がきってく風が涼しくて気持ちいい すこし寒いくらいだいろんな島が続々と 無知識バカなので、“松島”が松が生い茂る島たちだと考えてなかった すごい…松生えてる…すごい…f:id:ariki_com:20170827123538j:imagef:id:ariki_com:20170827123559j:imagef:id:ariki_com:20170827123626j:image海はみどり わかめ? 空がすっごく綺麗で天を見てしまう 雲がのびてるf:id:ariki_com:20170827124524j:imagef:id:ariki_com:20170827123723j:imagef:id:ariki_com:20170827123738j:imageとぶウミネコ アップしてみると身体こうなってるんだと思ってジワジワきてしまった…表情… ウミネコ糞被害で松が枯れる等が問題で三年前から餌付け禁止になったようだ そうすべきだよ ウミネコはまじで糞やべえよ 八戸かどこかでウミネコいまくりなところビニ傘必須だったもん糞大会ですよ 動物は糞するんだよなあと思った 自分もクソするたびにこれが生命活動だ!と思う アイドルウンチしませんみたいなこというの信じられない 体にあったら汚いじゃない アイドルほど不要な成分詰まったウンチして外に出して欲しい 便秘で悩んでる女性の大半は食べなさすぎ なんの話をしているのか

f:id:ariki_com:20170827124352j:imagef:id:ariki_com:20170827124418j:image鐘島に一日住みたいf:id:ariki_com:20170827124456j:image仁王島カワユイ Japanese GOD

f:id:ariki_com:20170827124713j:imagef:id:ariki_com:20170827124734j:image 光が当たって海が宝石みたいにキラキラするの好きf:id:ariki_com:20170827125202j:imagef:id:ariki_com:20170827125222j:image50分弱の遊覧が終わった

五大堂に参るf:id:ariki_com:20170827125329j:imagef:id:ariki_com:20170827125432j:imagef:id:ariki_com:20170827125601j:image足元スケスケの橋 緊張感を持つため?のようです

旅行の大定番ソフトクリームを食べに店に入る 血迷ってずんだパフェにしてしまったf:id:ariki_com:20170827135752j:image

ボテボテと歩く セミとツクツクボーシの声を録音し歩く なにに使うわけでもないのにf:id:ariki_com:20170827135913j:image

歩いてたらすてきなショップが…ついつい購入f:id:ariki_com:20170827135949j:imagef:id:ariki_com:20170827140009j:imagef:id:ariki_com:20170827140023j:image注文してから揚げてくれた アツアツ 卵が入ってると書いてある通りフワッとした感じ f:id:ariki_com:20170827140201j:image駅のホームで電車が来るまでモソモソと食い続ける

サクライケンタがゆるゆるな絵を描いてるのを微笑ましく思いながら仙台駅まで眠った

 

 やることがなくてお腹がいっぱいなのに寿司を食べてしまった こわい感覚

f:id:ariki_com:20170827140405j:image駅ナカ すし通りの寿司こうやです

そして念願ずんだシェイク ラージサイズf:id:ariki_com:20170827145150j:imagef:id:ariki_com:20170827145220j:image飲んでみて、ああ〜予想通りのおいしい味ね〜→ンンッ!おいしい!予想通りの中にも予想外の甘みッ!→気持ち悪… の三段階 半分飲んだ段階で満足 というかそもそもお腹パンパンな状態で寿司も食ってるしなにも食べても吐き気がしたかもしれない しかしただでさえクリームみが強いので生クリームがさらに乗っているエクストラなぞ頼まなくてよかったと思う 飲みたくなったら大丸東京にいけば飲めるらしい

f:id:ariki_com:20170827145612j:image立川みたいな大宮みたいな仙台サヨナラ!

はやぶさに乗ってよだれを垂らしながら帰った あまりにも早く着くし距離なんてないな

中枢イカレチャッていて月見うどんと釜玉中華そばたべてしまったf:id:ariki_com:20170827223400j:image

 

日曜

会社の人たちと遊ぶ 楽しかったけど仕事の日感はあるよね 関係性やポジション 仕事やってから寝なきゃ 憂鬱