おもちやけた

orokanaburogu

'17なつやすみ(17.8.11-16)

夏休みがやってきた 25才の夏

 

釣りの話、三浦半島の話、井上唯リスペクト赤からの話を中心に夏休み6日間の記録

 

8/10(木)18:00〜夏休み開始

HEAVEN'S ROCKで最高の滑り出し

 

8/11(金・祝)山の日

特に予定がない 運転して家族を乗せて家族のお見舞いに行く 爆睡していて気持ち良さそうだった アザがたくさんできてかわいそうだけど痛いとこはないみたいだし楽しい夢を見ているみたいだった そのあとは運転練習 法的にはもう要らない初心者マークが走行中にぶっ飛んでいった  このことは正月にもあって2回目のこと どこにいってしまったのかな  ほかの車のフロントガラスに貼り付いていませんように 家族皆がワーワーと進行方向にまとまりなく指示をしてきて従って確認を怠って車線変更したら左車線すぐ後ろにハイエースがいて突っ込んで死ぬところだった 本当にごめんなさい 運転向いてないなあ

初めて木曽路へいってすき焼き御膳

f:id:ariki_com:20170814003931j:image

甘ッ!今半食べたくなっていよいよ悪い傾向 ご馳走様でした 普通に親にお代を出してもらっていいのかなよくないよなと思う最近

UNIQLOに行ったりサミットに行ったりコジマに行ったりする なんて苦手なんだろう買い物、時間ばかりが減るね 夕方に帰ってきて疲れ切って寝た 起きてブログを書いて寝た それだけの日

 

 8/12(土)

念願の食べる釣り  マス釣り!行きたいとか騒ぐ割には実現させるの面倒臭がっていて企画してもらえて乗っかる人任せぷり 集合場所までの乗り換えにミスって40分駅で待ちぼうけになったけど最初の20分は超真剣に大森靖子MUTEKI曲予想をしていたので短く感じた 謎に職場の人と会ってしまったので一本遅れてしまって正しかったのかもしれない

f:id:ariki_com:20170814101104j:image

11:30 釣り場着 透き通る水がきれいf:id:ariki_com:20170814100000j:image

12:30 我々の1匹目

 〜全然釣れない 台湾人の少年が5分に1匹のペースで釣りまくる 真似したけど釣れない 場でけが人がでたようで不謹慎な気がしてやる気にもなれない 飽きてきて竿をおいて写真を撮っている

14:10 ハプニング発生 助けもせず笑うような人間 こういうときに人間性が表れるぞ いやいや無力ゆえにさ 釣り再開するぞ!!という気になってくる

 14:20 我々の2匹目

〜この辺からみんな釣れ始める

f:id:ariki_com:20170814101129j:image

14:50頃 釣れた!と思ったら紐とか全部食いちぎられる 竿3本目

15:10頃 釣れた!ビチビチ!としてたら逃げられた えぇ…

15:30 釣れた!!!!!!!!!!!!やっぱり針の刺さりが浅くて逃げ惑うさかな 跳ねるはかな ごめんなさかな、生命とはいったいなんなのだろう いくらを食べるマス 全力の笑顔でブスな自分の写真楽しそうだなあ 脳裏に焼きつくこのさかなの表情…

 f:id:ariki_com:20180815005707j:image満足!

16:00 処理してもらいさかなを焼いてもらうf:id:ariki_com:20170814100756j:imagef:id:ariki_com:20170814100835j:imageその表情はなるほど屍といったところ

おいしい!非常にたんぱく!塩気がつよい!元気になれそう!毎日こればっか食ってたら引き締まった肉体になりそう!

楽しかったことを振り返りながら都会に帰っていく お腹いっぱいで食べられないや…とか思ってたけどタイ料理を普通に食べるf:id:ariki_com:20170814101422j:imagef:id:ariki_com:20170814101433j:imagef:id:ariki_com:20170814101727j:imageおいしい店 パッタイの麺がタピオカ度つよくもちもちとしておいしい ジャスミン米は固めのパリボリとした仕上がり グリーンカレー青唐辛子強目でさわやか 鶏皮カシューナッツの炒めおいしかったな

眠かったし眠っている人もいたし何を話したのかおぼえてないけど楽しかった気がする

矢川f:id:ariki_com:20170814101714j:image 良き日よ

 

8/13(日)

お誕生日おめでとう、昨年のお誕生日には銚子の犬吠埼へ行って寿司を食べて温泉に入って海らへんを散歩した

今年は京急のみさきまぐろきっぷで三浦半島f:id:ariki_com:20170814102637j:image【旧スマホリダイレクト用】みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

渋滞すごくてバスも動き悪いしまぐろきっぷ使えるお店は混みすぎてどこも入れないと思うよと職場の人に言われていたけれど気にせずGO

f:id:ariki_com:20170814105333j:image

 品川▶︎三崎口▶︎城ヶ島

 まぐろてんこ盛り丼のお店へ ウェイティングは30人に満たない なーんだラーメン待機慣れしてる者としては常識の範囲内の待ち なによりも日差しよけがあるお店が親切で涼しい 店頭では焼き物が売られる

f:id:ariki_com:20170814105427j:image f:id:ariki_com:20170814105659j:image f:id:ariki_com:20170814105753j:image

50分待って店内へ まぐろきっぷのお食事券を回収される

f:id:ariki_com:20170816223102j:imagef:id:ariki_com:20170814110117j:image

まぐろてんこ盛り丼とさざえ壷焼がセット さざえって苦いやつか、苦手なやつなの忘れてた〜 丼は見た目よりお米が多くてかメチャメチャお腹いっぱいになった 丼って酢飯じゃないんだよね毎回忘れちゃう

城ヶ島散策 晴れ

f:id:ariki_com:20170814110508j:image 

f:id:ariki_com:20170814110532j:image 

f:id:ariki_com:20170814110553j:image

f:id:ariki_com:20170814110616j:image

f:id:ariki_com:20170814110637j:image

f:id:ariki_com:20170814110656j:imagef:id:ariki_com:20170814110720j:image

 f:id:ariki_com:20170814110747j:image

暑さピークの時間帯でかなりぐったりして意識が朦朧としてくる 例年に比べてそんなに暑い日じゃないのになんで今まででトップレベルで暑く感じてぐったりしてるんだろう???と思ったら日傘を差していないからだ 直射日光浴びるヤバすぎでしょ 人類みな日傘さしたほうがいいよ 日陰がなくても日陰創り出せるんだぞ 日焼け嫌がってる人っぽいとか優雅ぶってるとかじゃなくてまじで 暑いだろうが

城ヶ島公園

f:id:ariki_com:20170814111015j:imagef:id:ariki_com:20170814111137j:imagef:id:ariki_com:20170814111232j:imagef:id:ariki_com:20170814111256j:image

 バスに乗って三崎港へ戻る

茶店

f:id:ariki_com:20170814111402j:image

f:id:ariki_com:20170814105305j:image 矢川葵さんがメロンソーダを飲んでいる写真がお気に入りで頼んだけど、そのお気に入り写真を見返すとf:id:ariki_com:20170814111535j:imageあ、あれ、、?この写真、チェリーの乗ったクリームソーダだと記憶していたのだけど。。若干パニックに陥った

f:id:ariki_com:20170814111814j:imageお孫さんの作品やディズニーランドのステッカーが素晴らしい 夜市が開催されていることを教えてもらい向かうf:id:ariki_com:20170814112607j:image

 f:id:ariki_com:20170814112550j:image

 f:id:ariki_com:20170814112634j:image

 猫がおおい しかもみんな殺し屋のようだったf:id:ariki_com:20170814112716j:image f:id:ariki_com:20170814112737j:imagef:id:ariki_com:20170814112758j:imagef:id:ariki_com:20170814112817j:image

 三崎港から三崎口までのバスは大混雑 1時間くらいかかった その間に矢川葵クリームソーダの謎を追う  辿り着いた10日前のインスタ しかもメロンソーダじゃなかった 記憶こわいf:id:ariki_com:20170814112457j:imagef:id:ariki_com:20170814113337j:image

 三崎口からは品川まで1時間 電車のシートが心地よい うどんを食べて帰る 

f:id:ariki_com:20170814113439j:image

 お誕生日おめでとう

 

8/14(月)

兄、誕生日おめでとう 私は末っ子だし親しい人間の誕生そのものの日のめでたさをちゃんと味わったことがないなあ いつ味わえるんだろう

昨日夕方からやたらと耳の裏の首の付け根がズキズキと痛くておいおい大丈夫かよとなったので休息の日 体力ないからはしゃぎ過ぎは禁物

8:30くらいに起きてだらだらと画像編集したりブログを書いたりしていて3時間くらい経過 眠くなってきて3時間くらい眠った ウクレレがほしい 何をするわけでもなくSNSを眺める ジム行って運動してー!と思うけど頭痛いしやめとく という言い訳 ダラダラしてたら向井秀徳展行き損ねた 明日と明後日暇だな こういうときは会社行って9月ライブある日に休む方が随分いいのに

18:00 大学の友人と会う

自分は常にお店や行き先は選びたい 選んでもらうときは譲歩の気持 とはいえいつも選ばない女子っぽいお店を選んでもらえるから いい機会だと思う フライドポテトが食べたい 夏休みで楽しそうな子供が可愛い あんまり覚えていないけどめちゃめちゃ小さい時は楽しい時間あったよねf:id:ariki_com:20170815013139j:imageフライドポテトのない店だった とくに何の話もしていない謎の時間 あまりに話題がないから自分の撮った写真を見せる 知り合いって2週間くらいのようだ もう6年経つのに

夜は掃除をした ゴミ袋3個がパンパンになった だいたい要らないもの

 

8/15(火)

雨が降っている 大雨警報だ

黒宮れいフォトブック超速フラゲにVV渋谷へf:id:ariki_com:20170816150922j:image我らが大森靖子さんの愛のある言葉 写真集と特典券をGET 

特典会まで時間があるし、翌日行こうと思っていた矢川葵さんが出演した映画が期間限定で再上映しているギャラリーへ向かう 神泉、ラーメン屋うさぎの近くf:id:ariki_com:20170816145909j:imagef:id:ariki_com:20170816150012j:imagef:id:ariki_com:20170816150032j:image暗い エレベーターは動かない

無意識に412号室を探していたけれど401号室で催されている お花が贈られていたf:id:ariki_com:20170816152347j:imagef:id:ariki_com:20170816152412j:imageアパートの一室 プロジェクターでスクリーンに映し出される 向かって右側にはOFFICEとTOILET    ここのトイレ用を足したらみんなに丸聞こえになるのではと思ったf:id:ariki_com:20170816152831j:image座布団が散乱 丸椅子に座る

 f:id:ariki_com:20170816152938j:image

いつでも会場に入れるため最終的には10人くらいで一緒に鑑賞 小さな部屋で知らない人たちと全然知らない映画を座ってみる 今川宇宙ちゃんの髪が長かった頃だ  音楽ラブサマちゃん

アパートの一室だけれどスピーカーで低音がガワンと鳴り響く ヒソヒソ話すシーンがこしょばゆい 葵ちゃんの声は不思議な力がある アコギ欲しくなった (iPhone???)感性が貧困なので解説が欲しくなったけど雰囲気だったり女の子達の表情や感情だったり音楽がよかった

牛乳寒天なつみんちゃんやっぱ可愛い

上映が終わって拍手することなくぬるっと外に出たのが変な感じがする 暗くなった外はモワッとしていて雨が降っているけれど蝉が鳴いている まだ映画の中のような視界

黒宮れい写真集サイン会VVに戻る 整列開始の時間を5分過ぎるとものすごい人がいる 1時間半並んでいたけれど中に入ってもまだ人が100人近く!そして測ってみるとれいちゃんは1人1分以上かけてサインと会話をしている ひとりひとりと会話をしている黒宮れいがいつもより綺麗 儚い攻撃性 優しさ 素直と素直じゃなさ 強さ 写真集発売おめでとうございます あなたが嫌いな大人の1人が陰ながら応援している 陰ながらが丁度良いのかもしれないね 

人を待たせていてしかも自分から呼び出していたので離脱 特典券は前に並んでた子に受け取って貰った かなりビビらせてしまって申し訳ない   長くかかると気付いた時点で抜けておくべきだった 失礼なことしてしまったなと反省したGOMEN こういう配慮がないところと判断力に欠けるところが自分の嫌なところだ

 

それはさておき、何を隠そう、井上唯さんの大好きな赤からに行って井上唯さんを想う会である!f:id:ariki_com:20170816164501j:image【対談企画】井上唯(ブクガ)&カナミル(おやホロ)の”赤から”ぶっちゃけ新年会 – musicite(ミュージサイト)

きっとこの記事がでたころ両者ファン皆様は同様の企画を実施したであろうがぼくらは半年遅れて夏の赤から

ブクガを売り込みまくって最初のうちはいいね〜と言っていたが最近ではライブで泣きブクガは人生…と言うほどこちら側に来た友人O君と今回実施する

赤から渋谷本店に到着 店内は女性だらけで男性というとほぼ高校生〜大学生 注文するメニューは勿論決まっているためたいしてメニューをみない スマホで唯さんとカナミルさんが頼んだメニューを見ながら店員さんに注文する

飲み会あるあるなやり取りがありながら頼まれたファーストオーダーは、
赤から鍋(3人前/辛さ:3/具材:ホルモン、白菜、モッツァレラチーズ、ホタテ、えのき)。シーザーサラダ。
ビールx3、パインハイボール、レモンサワー

店員さん「食べるの決めてきたんですか?」

わし「そう、いや、人のパクリなんです」…

ビールとレモンサワーが到着、勿論この画像を画面いっぱいにして4人(合計)で乾杯

f:id:ariki_com:20170816165709j:image 両隣のテーブルはジャニオタの女性組で終始オタ話をしているため我々の光景にもなんとも思わなかったに違いない

シーザーサラダに続いて鍋到着 f:id:ariki_com:20170816192817j:imagef:id:ariki_com:20170816220741j:imagef:id:ariki_com:20170816220808j:image

ホカホカァ!おいしいね唯さん!ホルモンがいい感じにおいしい でももやしオンリーでいいくらいもやしおいしい!

井上 セセリよくない?

 はい、セセリよかったです

f:id:ariki_com:20170816212407j:image

あとここに我を出してポテトを頼んだ

f:id:ariki_com:20170816212341j:image

そして〆はチーズリゾットちゃん!

f:id:ariki_com:20170816212434j:image

チーズの主張がどすこい 腹パンパンで呼吸さえ苦しい 帰りにあいすまんじゅう食おうぜとか言ってたの流石にオジャンにした

 

ハーごちそうさま楽しかったよゆいまーるさん

 

8/16(水)夏休み最終日

終わっていかないで

遅めにおきてすぐ運転してお見舞いの病院にいく でもおばあちゃんはずっと爆睡してた 呼吸してるか不安になるくらい静かに寝ている 帰りにデニーズでたらこパスタを食べる 日々ちょっとずつ駐車が上手になっていると思いたい

15時に午後の部開始とともに病院へ行った 酒が異様に飲めなくなったこととか相談したかったけどすごいみんな上から目線で急いだ対応をする病院のため先生にも面会せず体重と血圧だけ計測したら薬がでてきて金を払った もういいや

どうしても夏休みの間に水族館に行きたかったのでサンシャイン水族館へ向かう 池袋はものすごく苦手だ しかもサンシャインって行くまでと行ってからが遠く長い

到着してみると、想像以上に混んでいる、、、リニューアルに加えて夏休みf:id:ariki_com:20170816220940j:image整理券配布→1時間半後にまた整列→また並んで→入場(めっちゃ混んでる)という感じだったのであきらめる ”東京 水族館”で調べてもあんまりない しながわ水族館には絶対行きたくないので、品川アクアパークへ行くことにする 

10年前ひきこもって学校に行かなかった頃無理やり外に出されて一度来たことがあったけれどまったく違く進化を遂げていた すごく楽しくて、水族館や動物園に一人で行くのはすごくいいかもしれない

写真は別の記事に投稿したいと思う

帰りにあいすまんじゅうを買って帰る 高校二年生の夏、食べ物関係で悩んでいた時期は一日3~5個アイスを食べていて(むしろアイスしかほとんど食べないのだが)そのスタメンがあいすまんじゅうだった 懐かしい

 

夏休みもこれで終わり

さみしいけど楽しかったな 新幹線に乗ってなければ、家以外の場所に宿泊もしていない夏休みだけれど悪くなかった気がするな

また木金会社に行ったらまた大好きな土日だ わたしは長期休暇よりも土日のことが好きなんだと思う

 

小学時代〜高校時代の楽しい夏休みの記憶を追って夏を楽しまなきゃいけない人がいるんだろうがわたしは過去の楽しい記憶はいつもさしてない 特に高校時代なんか夏休み40日中外出したのは10日もないだろう 昼夜逆転して5時〜7時に寝て15時〜17時に起きる 家にいて汗もかいてないのに水を8L以上飲んで頭がぼんやりする遊び 今思えばそこまでしてフワフワしたいなら酒飲めよもう ずっとネットしてたけどネットの人とオフ会してもだいたいクソつまらなかった ネットで好きな人と関わったというよりもネットの人と関わるのが好きだっただけ いつも画面でやり取りしてる人が目の前にいるから対面の逃避をネットで行う術もない 地獄だろうに

 

は〜今が楽しくてよかった!

写真右に寄せてとりがちな

 

夏やすみ、ありがとう 終わってもまだまだ楽しいことが待っている