おもちやけた

orokanaburogu

7/26-7/30 hpp

体調良くなってきたけど喉が絡む

 

水曜

定時で帰ったら暇すぎてびっくりした 何もすることがなかったので陳麻家いった ここは僕の帰る家か?f:id:ariki_com:20170730234355j:image

 

木曜

チームの飲み会、ジュースを飲んだ 前から行きたかったお店だったが、なかなか美味しかった メチャメチャ腹パンパンになった。f:id:ariki_com:20170730234333j:image

金曜

教えてもらった川口のやなみゅーさんのイベントが行けなさそうだったので渋谷ロフトでやってた大槻ケンヂらが開催している怪談イベントみたいなやつに無茶苦茶行きたくなって当日券あるようだったので急いで渋谷に向かったけど山手線が調子悪くて間に合わなかった。でも和田輪と井上唯さんがゲストのラジオが聴けたので幸せになった。なんだか混んでるし電車に乗りたくなくて、デパ地下でケーキでも買って映画館でジブリでも見ながらケーキ食おうかな…とか思いながら徘徊していたら会社の人達にあってお茶をした。ラーメン食ってたし腹パンパンになった。

f:id:ariki_com:20170730235357j:image 

土曜

おばあちゃんの入院している病院に運転して行った 自分のことばかりでしばらく会っていなくて反省した 会ったら泣きそうになってしまって嫌だ 老人と子供で1番兄弟のように喧嘩したり笑ったり世話されたり世話したりして時を過ごした仲なので、率直に言って死なないでほしい 今わたしのことを忘れていても、そんなことは全く構わない 知ってる時があったのは本当なんだし 

f:id:ariki_com:20170730235117j:image

家の近くの寿司屋25年間素通りしてきて初めて入れたの嬉しい ちゃんと地元民として周辺は抑えようと改めて思った

 

夜は大学のサークルでお世話になった先生と時折やり取りしていてラーメン食べに鷺ノ宮に行った。その後中井の焼き鳥に行って、中野坂上のタイ料理屋に移動した。f:id:ariki_com:20170730234711j:image

移動距離も謎だけれど、3軒目なのにグリーンカレートムヤムクン頼んで食ってヤバいほど腹パンパンになった。中野坂上のタイ料理、3月にオープンしたTHAI STATION というお店だけど、なかなか味のあるお店だった。まず店員さんがまじで日本語よくわかってなくてメニューでグリーンカレー!とか頼んでも、 ウ、バンゴウデイッテ、とか言ってて、メニューもわからんのかよ!ブラックニッカをストレートで頼んだのにハイボールが来て、違うよ!ストレート、わかる?ときいたらワカラナイ、と言ってたので、そのまま!と言ったらソノママ!ソノママ!とか言って理解したらしく厨房の人にもソノママ!と伝言して厨房の人はソノママ?と言ってまたソノママ!と言ってた その後店員2人でソノママを運んで来た 私の頼んだマンゴージュースはナクナッタと言われてしまった グリーンカレーが出て来てしばらくしてからおしぼりくれた お料理おいしかった

装飾がどすごいし、トイレにはタイボクシングの技一覧みたいなポスターやタイのお仕事一覧みたいなポスターが貼ってあったりと凝ってるのに何故かBGMがかかってなかった BGMないのないの不思議!珍しすぎ!と言いまくってたら聞こえたのかオルゴール曲みたいな似つかわしくない癒し音楽が流れて来たりとことごとく面白かった

はー、続いてくれあの店f:id:ariki_com:20170730234230j:image

 

日曜

昨日1杯飲んだレモンサワーで内臓の調子が悪かった 以前酒を飲みすぎて身体を壊したことが飲めない原因だと思っていたが、ホルモン系の薬のせいだということが判明した 肝臓を既にそれで酷使しているために酒を分解するような元気がないようだ

夜は大して行きたくないけどゴリ押しで誘われたビアガーデン(しかも飲めない)に行く予定だったのに、理由も言わずに延期ですとか言われドタキャンされて久しぶりに腹が立った 失礼すぎる…しかも理由を聞いてみればそいつが来れなくなっただけっぽくて他のやつらで開催すりゃいいだけなのに、いい意味で純粋だねと褒めたこともあったけれど本当に幼稚で自己中心的で想像力に欠けていて嫌いだな〜と瞬時に思った 夜に女を両手に抱えたインスタライブやっててウケた それはいいけど人のことなめてんじゃねえよ 2度と会わねえ〜

ま、とはいえ、何かしなければと突発的に美容院に行きメンテナンスしてもらった いつも何も考えずにいく(別に自分の外見に大した理想もないので)今回は明るくして長さも切ってもらう形になってイライラしてる日らしいと思った

そして同じくドタキャンされた立場の友達に連絡したら渋谷まででてきてくれて楽しかった 腹パンパンになった

f:id:ariki_com:20170731000608j:image

私はフライドポテトが大好きだ、食べ物の中でもかなりの上位に大好きだ けれどなかなかフライドポテトを注文することができない 鳥のおいしいお店でフライドポテトを注文することは不粋だと思う人がいることを知っているからだ 私はどんな飲み会でもフライドポテトを頼みたい ということを友達に伝えた上でフライドポテトを注文した 本当に美味しいフライドポテト 湯会で食べたフライドポテトもこんな感じだった この種類の、衣がしっかりついているようなタイプのフライドポテトに名前はあるのだろうか あーあ好きだなフライドポテト ポテサラが許されるならフライドポテトが許される社会になってね 優しい友達は私にフライドポテト頼む?と聞いてほしい だいたい頼みたい

 

まじで毎日腹がパンパンだ…

 

土曜日は自己認識の濃淡が影響する思考と行動についてブログの下書きに書きながら考えていたけど、頭が悪いのでうまくまとまらなかった。つまるところ、自意識をコントロールできずに接してくる人が好きではないこと、しかしながらうまく自意識を昇華できる人間は魅力が溢れるということ また自分に関していえば自意識を介在したとき/してないときで嗜好が異なるってだけの話で細かなエピソードを盛り込んで人に見せるようなものではなかった

 

ーーー今週の競馬ーーー

的中なし。▲1700 つまらない!