おもちやけた

orokanaburogu

ピエールフェス2017(7.16)

f:id:ariki_com:20170717094550j:image

 ドラムどっかーん!

 

前日7.15は412リリイベ@タワレコ新宿7F

半ば無理やり友人を連行

アイドルのように華奢な女の子からBiSHのCDもらって嬉しくてキョドってしまった 肥満人にとっては海苔のような存在でも痩せている人からしたら一食分くらいのカロリーになり得る物を押し付けて思慮浅かったかなと思った 

演目は先週の渋谷と同様
1. rooms
2. sin morning
3. last scene
MC 

はじめてブクガの生を見たのもこの場所だった タワレコ新宿7F 後ろの方で見ていてメンバーが全然見えなかったけど井上さんの長くて綺麗な腕がよく見えた 生の良さに感動してそれからだ

今回は整理券で比較的前方で全員よく見えた

rooms この日も良いroomsだったしこの曲は毎度違う気持ちで見ている パフォーマンスも回数を重ねて深くなっていく インストアは舞台が舞台のためにブレイク時の足音が本当によく目立ち生命力を強く感じた ただ棒立ちで眺めていたい最たる曲 sin morning 手をピロピロするところでの視線に注目してしまう last scene 指差し振りでタワレコロゴの壁に指先でタッチしてから天に向かわせるのが可愛らしい

 

f:id:ariki_com:20170717095536j:image

f:id:ariki_com:20170717095551j:image

f:id:ariki_com:20170717094816j:image

 今日は全員握手 甘い香り

 全員握手てリリイベが機会だし楽しいなあ コショージさんとの握手時間中は「えっ!?待って!?……」と彼女が思い出そうと考えているうちに終わった 彼女の記憶室とんでもなく広いだろうな

 余韻に浸り、まとまりのなく語彙に欠けた感想でも音声にすることで自身の中での彼女たちへの想いは強まる

 

明けて翌日

絶対に9時ちょっと前に起きるのがやっぱり恐ろしい 前日の余韻でピエールフェスへの期待上がりまくる

f:id:ariki_com:20170717102316j:image

DJ大森靖子も、凛として時雨新曲初公開もある

やついフェスに続いて、昨年行きたくて行かなかったイベントに向かっていることに変化を感じる 現状が楽しい 悲壮感を勝手に感じてくる人間がいるのであまり口にしないけれど人と意見を擦り合わせる努力不要で最高と実感する

そんなことはどうでもいいけど

前物販でチェキを和田輪、コショージさん、井上さんと撮った 和田輪とは緊張して変な人になってしまう 昨日の一瞬を覚えていてくれるコショージさん大好き 井上さんとのポーズ決める前に撮られて変な写真でてきた  ポーズ決めなくてごめんね そろそろ2ショじゃなくてピンチェキいいかなと思い始めた

 

一旦会場の外に出た

16時から開演のため1530くらいから開場してたんだろうなと思って16時に戻ってきたら16時開場で待機場所がとんでもないことになってた…間違えたなあ 30分我慢して1630入場

 

★DJピエール中野&団長

イェイイェイイェイイェイイェイイェイウォウウォウウォウォウォ まさかのBiS nerveでコショージ×大森靖子の登場 エモすぎる…コショージ×大森靖子は何かやると思っていたけど欅坂だと思っていた やっぱり面白いことをやってくれるわけで

 

★にゃんごすたー

f:id:ariki_com:20170717105851j:image

来る前にyoutubeで初めてみた 可愛くてすんごい 困り眉が可愛い にゃんごすたー×ピエール中野のTelecastic fake showシビれた 時雨って最高だよなあ  お水の飲み方画期的

 

★DJ団長

圭織と夢の国さん 時雨の曲リク取るならちゃんと入れておきましょうよう!モー娘。初期の曲久々に聞いたけどやっぱ神的ですよね

 

sora tob sakana band set

初めてみた 楽曲派と言われることよくわかる すごくイイ綺麗な曲ばかり 本人達は中高生らしくキャイキャイしてて若さ弾けていたね

 

★DJピエール中野

チェキ行ってました サカナクションアイデンティティは最高の選曲 やはりピエール中野の選曲すごい沸かせる

 

★NoGoD

楽しかった このように盛り上がり方を指示してくれるのってすごく有難いし初見も楽しめる だから団長なのか 団長が言うようにV系だけ隔離されてるのって不思議な話だと思います 層が違うと争い起きたりするの?

バンギャルちゃん達を近くで見たの久しぶりだけどヘドバン見るの好きなんだよな 脳震盪にはきをつけよう

 

★DJ大森靖子

絶対絶望絶好調
evolution/浜崎あゆみ
Wanderin' Destiny/globe
サイレントマジョリティー/欅坂46
シャボン玉/モーニング娘。

ミッドナイト清純異性交遊withカオティック・スピードキング

絶対絶望絶好調で始まりぶつ切り 大森靖子を創った彼女が愛する楽曲達を熱唱

エイベックス旋風 →サイレントマジョリティでフロアに降りてきて道を拓きリフト革命者過ぎ シャボン玉は最高の曲だよね シャボン玉ー!

ブクガ始まる!と思ってメインステージ側に急いだらまさかの大森靖子withカオティック・スピードキング!?!?ミッドナイト!?!?!?押され殴られ殴られの前方苦しい間違えた 新🌎sメンバーもいてシンクロ率は勿論最高 あー久しぶりの大森靖子最高だよ…

 

★Maison book girl withカオティック・スピードキング
1. bed
2. lost AGE
3. rooms (フリ無)
4. cloudy irony(フリ無)
5. end of Summer dream
6. sin morning
MC
7. blue light(フリ無)
MC
8. karma

一瞬の出来事

演者上がりすぎてbed走りすぎ!ブクガちゃん達の動きが1.6倍速くらいでめちゃくちゃ大変そうで結局大変なことに…ということがあったのでその後の曲は割と落ち着いてやってくれました

roomsのイントロを聞いたら勝手に涙が流れてきた フリ無でのrooms、つまり、足音が無く本当に無音に還ることのできるroomsで、生でそれを聞くことはフリ無のこういった機会しかなく期待に満たされた。ブレイク時は演者全員が動きを止め息を潜めている。この部分の演奏をするのは場の全員で。テンション上がっているのはわかるけれど2~3人がそれ以外のその場の全員の演奏にちょっかいを出したということなんだ せめてイェイはやめて欲しかったなあ…という文句はさておいて、長いブレイクでは察してくれたのか静の世界が訪れてゾワゾワした…なんだか生きた心地がしなかった

メンバー生歌も感情の出し方がよかった と思う 何よりも楽しそうにそれぞれで演っていたのがよかった

ちょくちょくバンドセットのライブもやって欲しい 音源、MV、ライブ、バンドライブと世界観を変えてブクガの曲をもっと聞きたい

サクライケンタが声を張って喋る度にブクガちゃん達がドン引きして「こわい…」とリアクションするの面白い 普段黙々としているんだろなあ

最前か後方からから全体を見るのが正解だったなあ 休符も演奏だから叫ばないで欲しいって誰か女性ソロアーティストが言ってたの思い出したなあ~ 

バンドに合わせて耳かけにしたコショージカッコイイし、そういうセンスに長けているところ魅力

 

総評は最高、自分を整えてもう1度見たい

 

★DJピエール中野

選曲がすごい ヤバT リライトはテッパン

最後は凛として時雨新曲

TKと345の声が合わさるこれが聞きたいんだよね ギターがおどろおどろしい TKの音の作り方に安心もする ドラムは確かにちょっと意識してサチモスっぽいかもしれない

ありがとうピエール中野

f:id:ariki_com:20170717134858j:image

 

 

今は1番丁度いいなあ コミニュティとして成立すると息苦しくなってしまう 普段から家族ともそんなに喋りたくないくらい、慣れ親しんだ人以外と会話をするのは好きじゃない 心がないとか、感情がないとか、よく知らない人に言われる(なんか腹立たせたんだろけどお前の方が心無いだろと思う)

ここまで読んでしまった人は全て誤解しています!

 

 追記

ーーー競馬のコーナーーーー

▲2000円

土曜日に福島メイン三連複ピンポイントで当てるも回収及ばず、日曜に全部ぶっ込んだけど1Rもカスリもしなかった 多分難しい日だったのでは?

 

体温 38℃突破したヤッホーイまじで崖っぷちとはこのこと 水曜日は半期で一番大事なプレゼン 準備もしなきゃだけど頭痛がすごすぎ 

来週キチガイア行けなかったら最悪だなあ