おもちやけた

orokanaburogu

412リリイベ渋谷タワレコ4F(17.7.8)

 

Maison book girlをしばらく生で見られていなくて限界だった。

 

土曜日

コショージメグミさんに、お泊まり会しに遊びにおいでよ!ってDMしたら本当に来てくれた。びっくりして、部屋を片付けるから待ってて!と伝えてずっと待たせていた。何も楽しいことを提案できるわけでもなく、申し訳ないことをしてしまった。

という夢を見ていたが、休日にお決まりの8:40ぐらいに目がさめる。仕事進めなきゃいけない、なんて起きた瞬間から思う嬉しくない休日。

現実逃避にダラダラと化調を貪り食べ続けてまた昼寝する。

昼寝、今度はグラビアアイドル倉持由香さんが夢にでてきて電話する夢。

そのお陰か起きてから競馬が割と当たった。

そうこうしていたらタワレコに向かう時間だ。

21時から開始のイベントにキッチリ1時間前、20:00にタワレコ4Fに到着。既に15人位の方がいらっしゃった。

f:id:ariki_com:20170709215844j:image

1時間ほど待って、21:05 SE。
1. rooms
2. sin morning
3. last scene

 

やついぶりのrooms、高まりすぎて見ているのにちゃんと見てなかったと思う。飲み込めていないような感じ。明るい場で見るのは初めて。端から見ていたため、一列になる場面でもしっかり和田輪まで見える。照明効果がないく、やつい時では動いている、という音だけ感じていた「光を消した」後の彼女達の動きも全て見えたし、何もかもがあった。何もかもが無くなり無になる前半と違って光を消して目覚めた後にはには一曲を通じて発生した存在する意思を感じる。意思があるからといって存在するのかはわからないけれど。

自分は思考力がないので何か解釈の道筋があるわけではなくほんとに溶け溶け脳みそ丸出しで書いているだけだけれどroomsは何だろうかと今までで1番知りたくなる。Maison book girlの歌詞は総じて好きだけど総じて理解に及ばない。「電話が揺れては傷をつけて」。MVがかなり好きだけれど、トンネルと部屋と白と黒の空間を中心にしながら外を走るシーンはかなり意外で、わ、外でてる!結構都会の!とびっくりした。ランプを点けて床に座っているシーンの部屋の背景で棚、窓、ドア、?、が4つ並んでいるところが可愛いし不思議に思う。

そんなMVをループしてみていたけれど彼女らのパフォーマンスはより 動 的なので印象が違って面白い。照明効果を借りたrooms、明るい中でのrooms、または野外でのrooms、画面の中のrooms、全部違うんだと思う。いや、全部違うのか、毎回が。パフォーマンスは一瞬だ。

 

sin morning笑顔が溢れるコショージさん好き。メンバーが目線を客に合わせているように思う。last sceneやはり良い…振り付け…良い…僕らの夢はいつも叶わないでいつも泣きそうになるし赤坂を思い出す。

 MC

f:id:ariki_com:20170709224538j:image

みんなお疲れ様だ、横丁から続けてくる体力!翌日も灼熱の中、尊敬の念やまもり

写真撮れて嬉しくてパシャパシャ撮るんだけど、葵ちゃん中心に喋ってるのを聞いていない自己中心的な行為を行う集団のような感じがして申し訳ない気持ちがたくさんある。。

 和田輪のアイコン性 良いとしか言えない

f:id:ariki_com:20170709225049j:image 

 

チェキ コショージさん

f:id:ariki_com:20170709225159j:image

黒塗りが雑 コショ、湯会ぶりなのにえ!?久しぶりじゃない!?!?と覚えててくれた。あれは覚えててくれた…!ケミカルは化学的って意味だよ!とかウザいマジレスをしてしまって、夢に出てきて部屋を片してたよ!とかよくわからないことを伝えてしまったけれど短い時間でコショからもらう幸せな元気。あとやっぱり肩が細くて顔が小さくてブリーチしても髪が綺麗で歯並びが綺麗で笑顔が素敵可愛い好きです。

 

立ち食い寿司食って帰った

f:id:ariki_com:20170709225616j:image

 

興奮してたのでだいぶ起きててから眠った

 

日曜

ごみみたいな日 先週もこんな感じだった気がする 化調摂取過多のせいでおかしくなっている気もする カラオケに行きました ちゃんと入っている機種に通されてほっとしました 

f:id:ariki_com:20170709225746j:image

ぬっと出る和田輪目にビブラートかかってる

仕事全然してない結局 まあどうにかなるか?ハハ 仕事ヤダヤダ人間

 

競馬の増減全く管理してないから毎週書いていこう

ーーー競馬のコーナーーーー

今週+4000円 (先週+7830円)

f:id:ariki_com:20170709231353j:image

WIN5当たった!?!?仕事やめよう!!!と思ったら返還でした 馬連の的中率が高いことがわかって単発で投票して馬連を当てて細々とプラスに持っていった感じ ボックスとは違ってピンポイントの予想が当たるのって楽しい。騎手とかパドックとか見るのやめて名前だけで決めるようにした。福島のレースが当たるかもしれない やっぱデカいレースじゃないほうが面白いかもね ただロトのようになっている感はあるけどお金が欲しくてやってるのとはちょっと違う いや、WIN5は当たって欲しいんだけども しょぼ金額でも九州義援の足しになれば幸い 募金好きに化しているなら非課税のアレにアレしたらいいのかもしれないけどなんやよくわからないから放置 別に税金対策でもないし

 

うわーーーーーーーーー今週最悪だよお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でも来週もリリイベ、ピエールフェス、その先にはキチガイア、リリイベ、リリイベだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!がんばれがんばれ…